めぐりめぐって

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

たのしいムーミンキルト リトルミィ①

2022-11-13 16:15:00 | 日記
今回のリトルミィは、43号と44号で完成させる事になっております。とりあえず現在43号のみで作ります。

材料です。

付属の赤の布でワンピースをピンクの布でネッカチーフを接着します。その後、赤の刺しゅう糸1本取りで周りをたてまつりします。出来たら今度は黒の刺しゅう糸2本でアウトラインを入れます。3本でなくて良かったとマジで思います。

その後、右手と靴も刺しゅうするのですが、テキストでは、ストレートステッチとありましたが、当方はチエーンステッチで刺すことにしました。
一先ず、43号のみではここまでなんです。
が、大体要領は分かるので続けます。

ずーっと前に無くした布用のクレパスが見つかったので、髪の毛に使用してみます。布に着色したら上にテッシュをのせてアイロンの熱で油分をテッシュに移します。
その後は、イラストの線上をアウトラインステッチですよね。たぶん😅

最後に付属の黒い小さなビーズを
ワンピースの背中に付けてアップリケは完成。

次号についてくるプリントとキルト綿でキルティング。とりあえずここまでです。
ミィの目は、サテンステッチなのかもしれないけど、当方はチエーンステッチが好きなのよね。











最新の画像もっと見る