土壇場Beauty

観劇、ライブ、読書の感想などをつれづれに。

及川光博ワンマンショーツアー2011『大人の恋。』@大阪国際会議場・メインホール

2011-05-08 23:49:19 | ライブ
相棒観てたらミッチーのワンマンショー行きたくなった。
前から楽しいとは聞いていた。(毛皮のマリー観に行ったとき後ろのお姉様のお話でw)
ので行ってきた。(∩´∀`)∩ワーイ
客層は3世代くらいまたいでたな。相棒効果なのか元からなのか。
2階席ではあきらかにコンサート慣れしてない人はいたが。

しっとり&ファンキーなまさにエンターテイメントショー!
セットとかダンスとか衣装とか歌だけでなくすべてが凝っていた。

ミッチーは王子様だった。
客席のあおりとかトークとか、集まったベイベー&男子への愛に満ちていた。
ものすごい気配りしてくれてるの感じた。

事前にツイッターでポンポンダンスがあるのは知ってたんだけど、
それ以外にもベイベーたち踊る踊る。結構難しいダンスの振りもなんのその
1階席の一体感半端なかった。すごい。事前レッスンが足りなかったと反省。

でもポンポンダンスはマスターしてったから、ミッチーの「振るものだしなさいよ!」でテンション↑↑
まってましたで、踊ってきたよ。練習しといてよかったよ!楽しかった~
あの一体感すごいね!大阪とくにすごかったのかミッチーもびっくりしてて楽しそうだったよ。すごいすごい言ってたし。
2階席後方だから1階席の様子がよくみえたんだけど。ほんとすごかった。

執事のチェーホフは質問コーナーにいるだけかと思ったらずっと舞台上にいて
音楽にあわせて布巾まわしたりファンキーにタンバリンたたいたり、
アグレッシブだったw
ミッチーのネクタイうけとったりお水買えたり、執事な仕事もちゃんとしてて面白かった。

あとバンドのドラマーが阿部薫さんだった。びっくりした。
ぐぐったらミッチーと長くくんでるみたいだった。あと奈々様のドラムもやってて多芸な人だなあと。

恒例の質問コーナーでは、ミッチーがぽぽぽぽーんいうた直後にひいた質問の冒頭が「コンニチワニ!」ではじまってて爆笑。
あと、神戸の出待ちで男子がいて男子会してくださいっていわれてうれしはずかしだったらしい。
終始楽しいショーだったんだけど、MCとか質問コーナーでのトークとかの端々に
この人も生きるのが大変そうだなあと思うとこがあった。(なにがどうと具体的な事はいえないんだけど)
渡辺えりさんのお芝居みたときと同じ気持ちになった。


休憩込みで3時間弱。楽しいショーだった。グッズもオシャレで誘惑にまけそうになったけど我慢。
あ、ナポリタンもあったよwww ちゃっかりしてるw





最新の画像もっと見る