土壇場Beauty

観劇、ライブ、読書の感想などをつれづれに。

氷室京介@鳴門市文化会館

2010-09-23 22:17:02 | ライブ

楽しかった!氷室さんかっこえーーーー
伝説が目の前にってのではなくって、生身で等身大だった。いつも進行形な人なんだなあと。
氷室さんの音楽は、シンプルでストレートでかっこいい。ライブでもそのまんまな感じだった。ライブハウスでみたいよ!
ホールでも楽しかったけど、ライブハウスだともっと楽しいと思う!
歌ってる合間にみせる楽しそうなスマイル(ちょっとはにかみ気味)と二本指投げキッスにクラックラッ!

声量もすごかった。バックバンドの演奏もスゴかった。
あ、SIAMSHADEのDAITAさんはずっと氷室さんのライブのバンドメンバーだったのね。
一粒で2度おいしい気分だったわ。

鳴門市文化会館にはなんと19年ぶりだったらしい。
以下MC覚えてる分
・鳴門ーー!うずしおの町!あれ違ったっけ?わかんねえやwww
・Newアルバムの曲は完成されていて、イケイケの曲ばっかなんで、バラード集から何曲かバラードを挟みました。
しんどいでしょ?年齢高めだからw
・GLAYのTAKUROくんが提供してくれたThe Distance After Midnightをアルバムとは違うバージョンで
なんと今日から(ここだけ?)やります。おまえら得したね!

MC終わって、DAITAさんがアコギもってスタンばってMoon始まったんだけど、
ギター始まってから氷室さんが、「あ、ちょっとまって、これは…」ってしゃべり出したから、
演奏いったんとまったんだけど、「あ、ギターの音ちゃんときこえてたよ」ってDAITAさんにいってたから、
前奏にMCかぶせたかったのか、はたまた自由にしゃべりたかったのかw
手拍子あおったり、客席にマイクむけたり、パフォーマンスはさすが年の功だった。
アンコール終わって深々とお辞儀して去っていった。



Newアルバムとバラード集から何曲か。で2時間弱くらいノンストップ。アンコールの開始も早かった。
氷室さん&メンバお着替えタイムだけだった。
ダブルアンコールがんばったけど、公営のホールは時間制限きびしいせいか玉砕。
19時におわった。早っ!今日そのまま移動するのかな?

客が熱かった。開演17時で、16時59分ごろに前の方が立ち上がって手拍子&氷室コール。客電ついてるのによ!
5分くらいで会場ほぼ総立ちで手拍子&氷室コール。
案の定10分おして開始したけど、それまでずっと手拍子ときどき氷室コール。すげっ(゜◇゜)

最新の画像もっと見る