アイルホームスタッフブログ

アイルホームスタッフの日常を綴っていきます
普段は見る事が出来ない一面が見れるかもしれません♪

ハナミズキ

2024-04-17 16:26:49 | 日記

こんにちは!稲垣です。

今朝、玄関を出ると、お向かいさんのハナミズキが艶やかに花開いておりました。

🎵そーらをー押し上げて〜手を伸ばす君五月のこと〜🎵

朝から調子良く一曲歌いました。笑

四月半ばですが、気温はしっかり五月の陽気…暑いです。

熱いといえば…先日、台湾のお友達からもらったお酒を勇気出して開けてみました。

「茅台」マオタイです。

アルコール度数53%…小さな器に入れて、そのままチミっと…と教えられていましたが…いや、無理!食道が熱い!

独特の香りで、好きな人にはたまらんのでしょうが…トニックウォーターなんぞに数滴垂らして楽しみました。

揮発を防ぐためか、白い陶器の瓶で、注ぎ口も消毒薬みたいな仕様に…

世界各国、色々なお酒があり、未知のものが大半なんだろうなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れ | トップ | 休暇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿