花とリボンとアロマ

千葉県内でハワイアンリボンレイ講師しています。レッスンの様子や作品の紹介、日常的な事やガーデニングの事が殆どです

今日も咲きます、ハイビスカス

2020-06-17 18:43:00 | ガーデニング















今日も一日いいお天気でした。
日中は暑かったけどちょっと風もあり過ごしやすかったと思います。
明日も少し気温は低いみたいですね。

最近の楽しみは朝ベランダを見ることです。
ベランダが南向きなのでハイビスカスが良く育ちます。ここ数日ほぼ毎日ハイビスカスが咲いています。
今日は赤いハイビスカス。
赤いハイビスカスは14年前、今の職場にいる時に買った植木でそれ以来春と秋に花を咲かせています。秋に選定しながら毎年花を咲かせてくれます。
他のハイビスカス達も、もう数年間頑張って咲いています。
途中で枯れてしまった花もありますが、今は赤、白、ピンク、黄色が交互に咲いて楽しませてくれます。
明日は黄色と赤が咲きそうです。

職場の片隅にこれも14年前に挿し木した紫陽花がもう満開になってました。

帰宅すると朝つぼみだったメリッサも花を咲かせていました。
梅雨が終わるまで色々お花が楽しめそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっときたアベノマスク | トップ | つぼみがいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿