花とリボンとアロマ

千葉県内でハワイアンリボンレイ講師しています。レッスンの様子や作品の紹介、日常的な事やガーデニングの事が殆どです

結婚記念日の鬼怒川旅行

2022-10-09 21:08:00 | 旅行
今月5日は結婚一年記念日と私の誕生日の月なので主人と鬼怒川旅行へ行ってきました。
丁度台風時期で小雨が降ったり止んだりでしたが以前行けなかったワールドスクウェアととりっくあーとぴぁにも行けて良かったです。ただ前日の夜勤で右目の黒眼に白い斑点ができてコロコロ痛くて仕事明けで眼科でみてもらったら長時間のコンタクトレンズ装着で潰瘍ができていると言われ、それから毎日1時間おきに2種類の点眼やってました😅
4日目再診したらだいぶ良くなっているという事で点眼一日4回に減りちょっとホッとしています。風呂もシャワーのみで旅行中もお風呂に入らずシャワーだけでした😅






































1日目は以前行けなかった東武ワールドスクウェア。。
百円投入でゲートが開いて船が通ったり、人形が踊ったりと色々楽しめます。
全部見ようと思ったら2時間以上は余裕を持たないとダメかも。
途中雨が降ったけどそれなりに楽しめました。ただ社会見学の小学生がいてゆっくりはできなかったけど。
ミニ鉄道もありSL大樹も走っていて意外にも主人が気に入ったようでそこに10分くらい居ました😅













次はとりっくあーとぴぁです。
初めてきたけど結構面白い。
写真撮影の仕方とかあってここもしばらく遊べますね。
エジプトの地下の階段なんかまさに実物みたいでした。
一番下の絵には12干支が隠れてます。
ちょっとズームして探してみてください。













ホテルは多分昔旅館だったのをホテル風に改装したみたいな感じでしたがコロナ禍で随分と閉業した所もある中女将さんは都内で美術店を3カ所経営していてそれで生き残ったと話してました。


☝️は女将さんそっくり😅
現在84歳だそうです。
記念日という事で有田焼の湯呑みいただきました。
お部屋も真下に鬼怒川が見えお風呂場からも鬼怒川が見えてプチ露天風呂の気分に浸れます。
ベッドも快適でした♪
料理も珍しいものばかりで楽しい時間を過ごせました。

翌日は朝から雨でしたが江戸村へ行ってきました。ここにも小学生の団体がいてゆっくり出来ず。幸い時間的に丁度若松屋で花魁のショウが有ると言うので観てました。













お客から1人舞台に出て芸妓さん達と狐拳やってました。
入場料がかなり高くて1人5600円くらいしたので行く時は是非前売り券とか買うといいかも。
東武ワールドスクウェアも割引券とか売ってるみたいです。
ただし、両方とも小学生の団体がいつもいると思った方がいいかも。。
時期を選ぶといいと思います。

1泊でしたがお土産も買えたし、何よりホテルの内装が夢二一色でとても癒しになりました。今回もいい旅行でした。
主人の誕生月が12月なのでまた、近場に行こうかと話をしてます。
毎日仕事だけどたまには息抜きも必要です。
それに元気な間に行きたい所に行っておくといいかなと思います。
では、また。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルハロウィン飾り | トップ | 金色の夕焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿