花とリボンとアロマ

千葉県内でハワイアンリボンレイ講師しています。レッスンの様子や作品の紹介、日常的な事やガーデニングの事が殆どです

夏のリボンクラフト

2021-07-20 20:59:00 | ワークショップ















梅雨が明けてから毎日夏日和ですね。
今日の東京は40℃とかニュースで言ってましたが千葉も暑かったです。
こんな日はこまめに水分を取らないと脱水症になり熱中症になりかねないですね。

こんな暑い中、昨日はトーカイ船橋店へレッスンに行ってきました。
午前中予約の方はリボンクラフトは初めてという事でしたが、サクサクと時間内にヤシの木のストラップを完成されました。
ほんとはお友達ときたかったようですが、お子様が学校が夏休みに入り、都合が悪くお一人で参加されました。
また、夏休みが終わればまた、一緒にきてみたいという事でした。
ヤシの木のストラップは先生のオリジナルデザインで数年前からレッスンしていますが毎年人気のクラフトです。
ヤシの幹の長さも好みで自由に変えても可愛さは変わりません。
ヤシの木のストラップは夏にぴったりのクラフトですね。

日中は暑いので午後の部はお休みして帰ってきました。












そして今日はアリオ市原店へ行ってきました。
アリオ市原も暑かったです😅
暑いせいかいつもより客入りが遅かったです。
トーカイ市原店の隣がフードコートなので
お昼近くになるとざわざわ賑やかになります。それに伴い、お店のお客も増えてきました。親子連れ、夫婦連れが多かったです😅
私の講座はまだ始めて間もないのでデモンストレーションとPRです。
毎月、少しずつ興味を持ってくださる方も出てきているのでしばらくは営業を務めようと思います。








今日も午前中で終わり帰ってきました。
駅から自宅まで歩くだけでかなり汗をかいてしまい帰って早々シャワーを浴びました。
ランチもせずに家に着いたのが午後3時だったのでお腹もあまり空かずおやつだけで済ませ、夕方は彼に迎えにきてもらい八街へ。八街も暑かったです😅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け | トップ | 夏の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿