Love me.

一人が、つまらないなら…ここまで、おいで?

10月18日。

2005年10月19日 | Weblog
秘境のジャングルにて。
歌う人魚の娘に遭遇。
海ではなくジャングルに居ることに少々驚かされたが。
嬢を保護しているという男スパルクとも出会う。
その後現れた傭兵の女性と言葉を交わすも平行線を辿る。


冒険者であることの責任。
船乗りであることを選んだ覚悟。
どんな風に言葉を受け止めるかは、聞いた側が決めること。
誤った解釈をしていたとしても、正した其れを聞く気がなければ線は交わる事はないだろう。
もっとも…誤解をさせないような言葉を選ぶように気を付けなくてはならないのかも知れんがね。


可愛らしい人魚の娘が眠った後。
スパルクと話す。
俺にしては珍しく…男との会話をゆっくりと楽しんだ。
鍛冶屋だというスパルクに剣を預け、後で見張りを交代することにし、先に寝かせてもらった。

…初対面でも十分に信用し得る相手に出会えたことが、今日の最大の収穫だな。

10月7日。素の日常。

2005年10月07日 | Weblog
昨日の朝飯 菓子パン
昨日の昼飯 ツレに貰ったミスドのドーナツ2個とコーラ2本
昨日の晩飯 ツレに貰ったマックのポテト5本程度とアイスティ

マックでアイスティを買ったら、ガムシロとミルクが2個付いてきた。
ついでにストローも2本あった。
バイトのにーちゃん、俺に何杯アイスティを買わせたいんだ?
とりあえず、ガムシロとミルクは2個ぶち込んでやった。
ストローは何に使えというんだ。
誰かと一緒に飲めとでも言うのか?
捨てても良いんだが、まぁ、誰か家に来た時にプレゼントとして、このストローをやろう。


昨日はマトモに飯食ってねぇな…
別に、金がなかった訳じゃねぇぞ?
あんまり腹が減らんかっただけだ。