LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

爽やかなり~

2017年09月07日 | Weblog
過ごしやすくなりました。
でも雨が降らない。
溜めた瓶の水も底をついてきた。

暑い夏も終わり、団十郎の調子が良い。
気温なのか?水が好きなのか?


しかしこの団十郎、蜂もアブも近づかない。
虫たちの目には、何色に見えているのだろう?
美味しそうな蜜も出さないのか?
何かで読んだが、朝顔は開花の時に、すでに受粉されるとかなんとか。
何にしても種は出来づらい。
それなのに、種が出来れば、あっという間に芋虫に狙われる。
種は、美味しいんだね。


きょうは、美容室を予約しているのに、爽やかな秋晴れである。
帰る頃に、にわか雨でも降るのか?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタス | トップ | メガネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事