LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

ご飯の友

2011年04月08日 | Weblog
秘密の花園に行った時、それはそれは美味しそうなフキノトウが出ていました。
ほんの少し戴いて来ました。
自分で調理する気は、全く無し。
姉に届けました。
後日「ふきみそ」になって、我が家に帰ってきました(笑)

私は、と言うと、古くなった海苔を佃煮にしました。
味付き海苔の刻み海苔、何に使うために買ったのか覚えておりません。
味が付いているので、酒とみりんで調整しました。
あらま、美味いんでないの(爆)

どちらも、ご飯がススム君でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進級 | トップ | 函館へ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ (hide)
2011-04-10 08:34:22
美味しそうなのはもちろんだけど
「和」お写真 が一層 おいしさを
引き立てておりまするわぁ
返信する
>hideちゃん (いくら)
2011-04-10 09:24:14
とっても美味しいです。
やっぱ旬の物を食べないと、いけませんね。

お褒め戴き、光栄です。にょほほ
返信する
季節の山菜は (ruby's paw)
2011-04-10 16:09:00
おいしいよね~というお年頃なんだね、私もいくらしゃんも(笑)
私にはステキなお姉さんがいないから、
自分でワラビのしょうゆ漬けを作りました。
味付け海苔も先日佃煮にしたばかり。

器もトレーもいい感じ♪

返信する
>ruさん (いくら)
2011-04-10 23:59:52
あはは、年を取ると、食べ物の好みが変わるからね。
苦いと言う字は若いという字に似てるわ~~(爆)

ワラビの醤油漬け、もう食べ頃のはず。
ご飯がススム君だった?
ruさんのとこ、味付け海苔が余るんだったよね。
我が家は、普通にご飯を巻いて子供達が食べるから、すぐ無くなるよ。
余ったら、こっちに送ってちょうだい。ぶはは。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事