LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

雪の結晶

2014年01月24日 | Weblog
今日の日中は、プラスの気温の予報。
でも朝は冷え込むということで、外に出てみた。
やっぱり上手くいきません。





また後で、やってみよう。

アカン、ピントを合わせているうちに、溶けていく。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え冷え | トップ | しょうがない、ミミカキだ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップル)
2014-01-26 09:13:08
いくらちゃんも雪の結晶撮影、楽しんでるね。^^/
車のガラスに着いた雪かな。
結晶はいろいろ形があって面白そうだね。

いくらちゃんのレンズは何を使ってるの?
そして、設定は・・・教えてほしいな。
返信する
時間が勝負ってことじゃ (ruby's paw)
2014-01-26 15:11:56
雪の結晶も鳥撮りもおんなじだ!
その一瞬を捉えるのが写真の醍醐味なんだけど、
そこが一番難しい!
と・・・なぜか今日は…悟ったふうのコメントで~す(笑)
返信する
>アップルさん (いくら)
2014-01-26 18:56:01
そうです車のガラスです。
結晶を探すのが、難しい~~!

レンズは100mmマクロ。
曇り空だったので、ISOは200にした。
F値は、どうだったかなー?
回してみて、明るくなったとき。

アップルさんに聞かれて、初めて、雪の結晶の撮り方を、検索してみたよ。
面白いから、アップルさんも、検索してみるといいよ。
返信する
>ruさん (いくら)
2014-01-26 18:57:55
鳥の方が、動きが素早いから、難しい。

雪の結晶は、とにかく小さい。
溶ける、風で飛ばされる。
やっぱり、どれもこれも、難しいわ(笑)

ruさん、悟るのは、まだ早いよん。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事