LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

振替休日

2010年03月22日 | Weblog
3連休の人が多いと思われますが、夫も息子も普通通りに勤務。
零細企業勤務は辛いのぉ。
引っ越し疲れがあるものの、今朝も5時半に起きて弁当作りました。
そして雪かきから始まりました(泣)

すっかり溶けていた雪もごらんの通り。


風で飛ばされる屋根の雪(分かるかな~?)


でも家の中では、ニオイバンマツリが膨らんできました。


ミカンも緑色の蕾から、先が白いものへと変化。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰路 | トップ | 春は忙し »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした。 (tama)
2010-03-22 20:13:06
引っ越し当日がさほど荒れなくてよかったねー。
水周りの掃除、案外男の子の方がちゃんとやりそう…。レオパレス、退去の時がうるさいらしいです。(甥っ子談)

思ったより多い雪、お疲れの後の早朝のお弁当つくり……重ね重ねご苦労様じゃぁ~~~。
返信する
大雪ぢゃん (hide)
2010-03-23 07:46:02
おかえり~ お疲れサマンサでした。
天気もまずまずだったようだけど
引っ越し当日はこちら雨風強し。
嫁が脱道南をすると 天気が荒れると
あるお方が言ってましたわ(爆)
ほんでもなに? 随分雪が降ったねぇ
沼はダイジョウブィだった
返信する
お疲れ様でした (らーやん)
2010-03-23 13:16:01
大荒れの週末に息子さんのお引越しだったんですね。
今頃、ちょいとさみしくなって来た頃かしらん

結構雪が降ったんですねビックリ
でも、春の雪ですものきっとすぐ融けるよね
そう願いたい
返信する
>tamaちゃん (いくら)
2010-03-23 16:54:48
tamaちゃん、ありがとう。
私にしては、とても良い天気だった(爆)

レオパレス、煩いんだ?!
クギや画鋲を挿さないように、大きなコルクボードを置いてきた。
タバコも吸わないし(おぃ、まだ20才前だぞ)
大丈夫だと思うんだけどね~。
レオパレスだけど、アパマンショップから借りたのだ。
入居も退去も、がっぱり清掃料を取られる。
これで利益を得ているのか????(笑)
返信する
>hideちゃん (いくら)
2010-03-23 16:58:32
道南に嵐を呼び込んで、済まなかったね。
雪が降り、風が吹き、雷も鳴ったらしい。
私は、行き帰り、嵐と逆に進みました。
さてさて、この次は、どんな天気でしょうね???ふふふ
返信する
>らーやんさん (いくら)
2010-03-23 17:04:10
お彼岸の嵐でしたが、私は、嵐に遭遇しませんでした

それがね、荷物を運んだだけで、息子は帰って来たのよ。
まだ2週間も有るから。
一人出ても、二人残っているし、出て行ってもらうと助かるのですわ(爆)

降った雪、溶けた。
でも、また降り出した。
そして明日は天気が良いらしい。
すぐ溶けちゃうよ
春は忙しい。
返信する
こちらも (ruby's paw)
2010-03-23 17:29:26
いくらしゃんが札幌行きの日、大荒れだった(笑)
雷&暴風雨の外を見ながら、
きっと今頃荷物を運んでるんだ!と、南の空の下で想像してた。

家を空けると、主婦は後が大変だもんね~
お疲れさんどす。

これからは、息子さんの様子見って大義名分があるから、
札幌に遊びに行きやすくなるね♪
いざ(何がいざじゃろ?(笑))って時には泊まれるし♪
返信する
>ruさん (いくら)
2010-03-23 18:49:24
むむ?ruさんとこも荒れていたの?
家電家具付きだから、大したこと無いけど、
やっぱり細々と、私一人の肩にかかります。
まったく男は役にたたん(笑)

大義名分で大手を振って札幌に行きたいけど、
たぶん、行かない・・・・行けない・・・???

いざ!という時が有ればいいなぁ(爆)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事