LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

9月だけど

2006年09月01日 | Weblog


きょうから9月。
だけど暑い!風もあまり無く、暑い、暑い。
これからは、台風の季節だね。
3日から4日にかけて、南鳥島付近を通る猛烈な台風が発生しているが、
これからの進路が心配。

病院の近くで咲いていた花。
大きな木に見えるけど、ツタ状で、燃えるような赤い花。
朝顔のようにラッパ型の花を付けていた。
なんて言う花なのかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月も最後 | トップ | 秋色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノウゼンカズラ (buzz)
2006-09-25 21:43:06
いくらさん こちらではじめまして

たぶんノウゼンカズラだと思います。

とてもパッキリとした艶やかな色の花ですよね。
返信する
>buzzさん (いくら)
2006-09-25 23:11:35
そうそう、そうらしいですね。

後になってから、ごえもんさんと言う人が教えてくれました。

強烈な花色で、なんとなく南国っぽい花ですよね。

見上げるほど大きな木にからみついていましたよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事