LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

団十郎様

2023年08月17日 | Weblog

台風の余波で雨と風。

鉢物が倒れていないか点検。

おやおや団十郎が咲いているではないか。

でも風に揉まれて悲惨な状態。

色はまさに蝦茶色で、美しい。

 

昨日の時点で、咲きそうな蕾は確認出来ていなかったのに。

蕾は、いっぱい。明日からの花に期待です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギ | トップ | 暑いからこそ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2023-08-17 22:13:02
他の朝顔は植え無くなっちゃっても、この団十郎朝顔は毎年植えています。色と柔らかさが良いですよね。
スプスプさんのようなフウロ系が好きですか?
曙フウロ(濃いピンク色)のタネがほんの少し採れました。ウチではいつか絶えそうなので、そちらでワサワサ育ててもらえると助かりますが、、、
m(_ _)m
返信する
>miwaさん (いくら)
2023-08-18 15:35:49
団十郎の輪が広がったよね。
私からruさんへ、そしてmiwaさんへ。
(hideちゃんは、ハウスの中でジャングルになり、
植えるのを止めた(笑))
種が採れない私は、ruさんとmiwaさんが頼り。
団十郎ループです。

フウロが特に好きと言うわけでは無い。
ruさんが、勝手に送って来た。ぷぷ
寒い所が好きな物は、保険の為に私の所にやってきます。
曙フウロ、後で検索してみます。
上手く育てられるか分かりませんが、
種を送ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事