LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

暑いからこそ

2023年08月23日 | Weblog

暑いから良いのか?団十郎が意外と良い感じ。

いつもは、紫っぽくなるんだけど、

今年は、色が濃い。

丸い花も多い。

この団十郎、脇芽が滅茶苦茶出る。

かなり切ったんだけど、

脇芽を切ったつもりで主枝を切った経験有り。

で、適当なところで止めておいた。

わさわさになっております。

我が家では、なかなか種が出来ない。

花が遅く先始めるし、種のころは霜が降りる。

皆さん、よろしく。

 

メガネツユクサが咲き出した。

あれれ、これは、白花のプランターに居候したやつだ。

花が大きい。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団十郎様 | トップ | ペコロス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruby's paw)
2023-08-24 19:33:18
今年の北海道の暑さが団様にはちょうどいいのかな。
人間の方はかんべんして~だよね~
ウチは暑過ぎて団様さえもあっぷあっぷ。
見た目イマイチでも咲いてはいるから、
種はだいじょうぶそう。

そちらは来週あたりには気温が落ち着くみたいだね。
もうちょい!がんばれ!
当地は…10月いっぱい夏?…しんじられ~ん!
返信する
>ruさん (いくら)
2023-08-24 22:42:55
団様には、これくらいの暑さが良いのかも。
北海道なのに、溶けそうな花が、いくつか有り。
何と言う暑さなのだ。
私は、エアコンの部屋でまったりだけどね。えへへ。
次の雨の時は、ちょい涼しくなるみたい。

あ~れ~残暑が厳しいんだ。
次は秋が無くて冬だね。
溶けないで頑張るんだよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事