LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

つぼみ

2013年05月24日 | Weblog
ruさん印のイカリソウ。
苗を貰ってから、初めての蕾。


nagaさん印のチューリップ
開ききる前のチューリップが好き。


ヤマシャクヤクは、まだまだ固い蕾。
これは白花。
紅花は、ようやく芽吹いてきたところ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたう | トップ | ファイトの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (naga)
2013-05-25 07:58:37
もうすぐ咲きそうだね。

たしか記憶では、ブレンドチューリップパープルという名の球根を植えたはずなんだけれど、ピンクっぽいね・・・?

まっ、咲くのを楽しみにして~、(*^m^*)ぷっ♪

返信する
>nagaさん (いくら)
2013-05-25 08:36:11
良い感じだよ~~
ブレンドチューリップパープルって言うんだ。
色々、ミックスで植えてくれたと思ったよ
丸っこいのやら、尖ったの、
ピンク~パープルまで。
微妙に親の色がでるのかもね。
もう少し開いたら、また写してみます。
きょうは、雨です。
返信する
むふふ♪ (ruby's paw)
2013-05-26 20:13:57
イカリソウ、元気に育ってるね♪
種からの苗だから、親と同じ花が咲くかどうか分からないんだけど、
この感じだとちゃんと赤白で咲きそうだ~!!!
イカリソウとはなんてぴったんこなネーミングざんしょ!と、
実物を見て実感してくだされ~

返信する
>ruさん (いくら)
2013-05-26 21:10:33
何が咲くか分からないの???
紅白で咲くのか?それは、めでたい!!

イカリソウ、母が好きで、昔、何種類か植えていたよ。
怒り草だと思ったさ(爆)

早く、咲くといいなぁ~~~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事