LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

晴れだ!海だ!

2013年01月30日 | Weblog
このところ天気が良い。
土日は大荒れの予報。
嵐の前の静けさか?

5年前の2月にコクガンを写していたので、海へ行ってみた。
いつもなら海へ抜けることが出来たのに、今年は、除雪の雪で埋まっていた。
しょうがないので、漁港へ行ってみた。

カモとは違う鳥が居た。
カンムリカイツブリか?!と喜んだが、取り込んでみたらハジロカイツブリだった。
2枚撮ったところで潜られてしまった。
1枚はピンボケ、もう1枚は、みごとな後ろ姿。





バンだと思っていたが、
海だし、嘴は黄色だし、検索しまくった。
クロガモのようですね。


アヒルのような海獣のような???、かわいい氷。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探し求めて | トップ | リベンジ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気よくても (ruby's paw)
2013-01-30 21:38:41
素直に喜べず、ついつい勘ぐっちゃうのよね~(笑)
こちらも今日は暖かかったんだけど、またすぐ寒さが戻り、
それはそれで、よけい辛いぜ~などと考えちった!

今年、そういえば、ハジロカイツブリはまだ見てなかった!
カンムリカイツブリは普通によく見かけるんだけど、
そっちじゃ珍しいのかな?
返信する
>ruさん (こはる)
2013-01-30 23:29:36
今年は寒いね。
まだ1月だし(笑)
鳥見には辛いね。

良く分からないけど、北海道じゃ、カンムリのほうが少ないような気がする。
鳥撮りしている人のブログでは、カンムリが珍しいみたいだよ。

私としては、ハジロさんは、お初なので、さっぱり分かりません。

風邪ひかないように鳥見してね~~。
返信する
この先が・・・・ (hide)
2013-01-31 08:27:31
コワい(~_~;)
お天気がいいのは嬉しんだけどね。

今日はま気温上昇
雪かきもないし、鳥見にいいんでないかぃ?
こはる地方はいろいろな水鳥が見れるから
楽しそうだな。
それにruさんとこは まったくうらやましい限りだ。
寒い冬も楽し~♪♪
返信する
>hideちゃん (こはる)
2013-01-31 20:19:41
ちょっと良い天気が続いたから、この先が恐いね。
明日の夜から風が強くなるらしい。
長期予報によると、2月は寒くて雪も多いとな。嫌だね~~。
ruさんとこ、寒いと言っても、こっちの最高気温くらいだもんね。

海も山も近いから、見られることは見られる。
でも上手く探せないのよ~~。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事