LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

シクラメン

2020年02月22日 | Weblog

ruさんに、窓辺でシクラメンも元気に咲いているね。と言われ、

2つ並べて写してみた。

大きい鉢は大きく、小さい鉢は小さく育った。

関係有るのかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2続き | トップ | ふっくら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わざわざ私のために? (ruby's paw)
2020-02-22 17:00:46
どもありがとう~
鉢と株の大きさって関係あるのかな?
どーなんでしょ?
それにしても、お店でギフト用で売られてるような
キレイな姿だね~♪
我が家、立派な株を頂いても、
すぐお行儀悪くなってダメにしちゃう。
相性がよくないのじゃ、きっと(笑)

胡蝶蘭はちょっと見苦しいけど、
葉っぱは枯れるまで残した方がいいと思う。
返信する
>ruさん (いくら)
2020-02-22 21:27:34
はい!ruさんの為にです(笑)
シクラメンは、日当たりが好きだけど、暑さに弱いからね。

蘭は葉っぱが多い方が良いんだよね。
このままの状態で植え替えてみます。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事