見出し画像

まりめずす

ハリーポッター電車と沿線

今年6月Openの ハリーポッター(映画の世界や魔法worldの)テーマパークの
ワーナーブラザーズスタジオツァー東京』

〜そのフルラッピング列車🚃が西武沿線を走っています
初めは沿線駅で偶然の出会いでした🫢💕

数日後、再び乗り(撮り)たくて
駅案内所で時刻を聞いたら〜

駅員さんがパソコンで運行状況を確認して教えてくれました(時刻表は公開されてなく、その時に走っている「どこか」をアプリで見つけて情報を取るらしいです
(西武時刻表アプリを勧められました😉)

…所沢行きだったラッピング列車に乗って途中で乗り換えて豊島園駅へ🚃🎒

着いた豊島園駅はホグズミード駅風で、
(スタジオツァー東京)手前の広場は無料開放され広々と秋が気持ち良かったです
(他にも沿線を少し撮って帰りました🐰)

見て貰えたら嬉しいです
ありがとうございますm(__)m


        風散歩・花散歩










スタジオツァー東京エクスプレス号




ロン、ハーマィオニーと












ハリー・ポッター










ロゴマーク






西武池袋駅





(ホームドアがあるのは西武池袋駅2番ホームです)





ロンドンのキングスクロス駅を参考にリニューアルされた1番線ホーム





ハリーポッター仕様の壁と
針がクルクル逆回転している時計…






舞台宣伝のポスターが貼られて🐰






天井に魔法使さん🍎





   *・゜゚・*:.。..。.:*・
''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    *・・*:.。..。.:*・'
                  '・*:.。. .。.:*・゜゚・*

豊島園駅 & 『ハリーポッター・スタジオツァー東京』&

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*🎃🦋
*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*

入口広場*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*






豊島園駅
ホグズミード駅風にリニューアルと🐰





駅前の📞BOX









スタジオツァー東京へ👟
数分で テーマパーク入口(広場)です


















ハリーポッターの大きな眼鏡






















スタジオツァー東京
中を見るのに4時間とも半日ともネットに書いてありました
どんな魔法の世界が…🧙










*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


西武池袋沿線です











牧野記念庭園の金木犀







いわさきちひろ美術館(月曜休館でした)


































(西武百貨店屋上)睡蓮モネの庭






以上です

ここ迄見て下さって 大変
ありがとうございました
m(__)m
素敵な秋をお過ごし下さい💕



                          感謝




コメント一覧

ikuchan
小彼岸桜さま

お早うございます

楽しいイベントでご多忙の中、ご訪問&コメントに来てくださってありがとうございます
小彼岸桜家〜秋は素敵な事でいっぱいなのですね〜😍イベントや🏩お泊まり等お賑やか行事が楽しそうです♪(^∇^)

ハリーポッター そうなのですか、私も最初の映画は観ましたが以降は見ていなくて〜気がついたらいつのまにか可愛かった皆さんが素敵な大人になっていてびっくりしました😀他人のお子さんの成長は早いといいますね😉

信州の紅葉、素晴らしかったです🥰黄色と赤が今年のこんな陽気でも変わらず美しかったですね(^o^)
やはり自然が豊かな土地ならではでしょうか…!

次blogもまた楽しみにしております😃
今日もどうぞ良い1日をお過ごし下さい‼︎
kohiganzakura_2008
ikuchanさん、こんばんわ。
こんな年でもハリーポッターを映画館でも
勿論TVでも観てきました。
観てこなかった作品の方が多いかも知れないです。
でも、主人公のダニエル・ダドクリフは21歳に成っているんですね。
後半の西武デパートの屋上、矢張り美しいです。
特に最後から2枚目のブルーがボケて綺麗で幻想的ですね。
ikuchan
tukuneさま

お早うございます‼︎
ご訪問とコメント〜
いつも大変ありがとうございます🙇‍♀️

ワンコちゃんお散歩日和が続いて良かったですね!今朝もお散歩にいらっしゃるのかな〜お気に入りスポットがあるのですね、ふんふんが可愛いですね💕好きな匂いがあるのかな(╹◡╹)

ふたり秋を感じるって素敵です😍〜ワンコちゃんもtukuneさんとお散歩 、毎日どんなに楽しみでそして楽しいでしょう!(お散歩姿見てみたいです☺️、前にも書いたかもですが…笑)
ふんふんが可愛いですね〜♪

ハリーポッターの電車、仰る通り出会った時はとてもワクワク(&ドキドキ)でした〜乗るのに特別料金いるのかなと思ったくらい豪華素敵なラッピングにテンション上がって笑
(線路脇にある保育園を通った時は
園児ちゃんたちが目を輝かせた感じで走る電車を見てくれるのがまたとても可愛かったです(沿線の園だから もう何度か乗ってるコも多いかな…😀)

座っている素敵な女性〜ハリポタ広場にお似合いでした、わんこちゃんがもしここをお散歩したら〜きっとあちこちでふん♪ふん♪とご機嫌さんですね🥰

今年は春から夏の様に暑かったし、今が1番気持ちの良い季節でしょうか🦋
〜わんこちゃんと素敵で貴重な秋を
味わってお過ごし下さいね❣️❣️

ありがとうございました 🐶🐕👩👨
今日も素敵な一日を‼︎
tsukune0407
ikuchanさま

こんな電車に会えたらワクワクしますね!
広場に座り込んで何をしてるのかしら?
ハリポタから迷い込んできたような感じですね。
大きなかぼちゃ🎃はハロウィン仕様でしょうか。
観ていて飽きないですね🥰
ウチのワンコもお気に入りスポットで止まると
しばらくふんふんしてなかなか先に進んで
くれません💦
ワンコとふたり秋を感じるこの頃です。

今回も素敵なお出かけでしたね🥰
わたしも旅気分をいただきました!
いつもありがとうございます😊
晩秋の良い思い出ができますように❤️
ikuchan
チッチ&モーさんママ
お早うございます‼︎

大家族🐱🐈😺🐈‍⬛🦔😍でお忙しいのに
ご訪問とコメント〜ありがとうございます‼︎(お忙しいときは全然気にしないで下さいませね(^。^))

戸隠連峰、秋を感じるのにとっても素敵なブログで〜実際歩かれて本当に素晴らしかったでしょうね😍

温泉も〜グリーン♨️ソムリエさんのお墨付温泉、とても行ってみたいです、どこも効能がいっぱいありそうで雰囲気もとっても素敵で…読むこちらまで少し効能ありそうな気がしてきます😉

お庭も彩り賑やかになってきたでしょうね、チッチちゃん達も嬉しそうなお姿想像出来ます🥰久しぶりにチッチ&モーさん達や、素敵なダリアも見たいですよ
〜(^∇^)

今日も良いお天気ですね、皆様と素敵なグリーンガーデンで充実されたお時間をお過ごし下さいね‼︎
いつもありがとうございます🎀🎀🎀
green0805
ikucanさん
こんばんは✨
今頃になってしまいました。

ハリーポッターの電車🚆
カラーがとってもキレイですね🩵
豊島園のあとが、こんな風になったとは知りませんでした。
ハリポタファンじゃなくても、ステキな公園を十分楽しめますね

いつもステキなお写真と情報ありがとうございます😊
ikuchan
michiyoさま🌹

今日も素晴らしいお天気ですね‼︎
Gardenの中の素敵な世界に浸っていらっしゃいますか!〜それだけ美しいお庭だからお世話と一緒に ゆっくり美しい空間を楽しまないと ご本人様は本当にもったいないですよね‼︎😍

ご訪問&コメントいつもありがとうございます💕
お返事が遅くなって申し訳ありません🙏(昨日一度書いてさあ送信!という所で、スマホ😱…スルリと横に文章が浮いて流れて〜消えてしまいました💦夜遅かったのでそのままにしてしまって、結果今になってしまってごめんなさい🙇‍♀️

豊島園、michiyoさんそんなお近くに住んでらしたのですね‼︎
ママに素敵なプレゼントを沢山してくださる可愛いお嬢ちゃまが小さかった頃ですね🧸素敵な思い出がたくさん散りばめられている場所✨✨😍

ハリーポッターのテーマパーク、広場は見通しも風通しも良くて、大学のキャンパス風⁇でした😃
電車は本当にラッキーで‼︎出くわさなければまだハリーポッターがオープンしてるとは知らなかったはず…😉
🚃電車はワクワクする気持ちをプレゼントしてくれて、同時にすごい宣伝効果もですね〜
沿線の保育園児ちゃん達キラキラした目で電車を見送ってくれたのがとても可愛かったです🧒👧

毎日素晴らしいガーデン情報〜お花の個性をご経験から(プロも顔負けの⁈😍)良く見抜かれていらしてすごいなぁと思います

これから益々秋の透明な陽射しの中で輝くお庭がとても楽しみです😍ありがとうございます🙏

素敵な秋をお過ごし下さい♪
ikuchan
sunnylakeさま🎀

ご訪問&コメントありがとうございます

そうですね、本当に1番馴染んでいる時代の魅力的なハリーポッターですね😃🧙🧙‍♂️
きれいなブルーの車体にピッタリの華やかな車両に三人の笑顔が素敵でした

電車の中は普通でしたけど、乗る時にこの柄だと老若男女(^_−)皆楽しいですよね🐰まさに魔法が掛かるかも…⁉︎😉

線路際の保育園で園児ちゃんがお庭から電車をキラキラした目で見ていました(近いからその内 連れて行って貰うのかな〜🧸)

西武池袋駅の1番ホームは定番な感じにしっかりリニューアルされていましたよ😉
凝った手の入れ様でしたから多分ずっとあのままでは(^.^)

〜ごめんなさい書き方が悪くて→待ち時間でなくて中に入って楽しむ時間がそれくらいだと…大阪のユニバもきっとそうなのでしょうね!😍

金木犀そろそろ満開を過ぎる頃でしょうか、そちらも沢山街中に香ったのでは🌼
睡蓮 その様に言って下さってありがとうございます、このお庭は小さいけれど何度行っても飽きないのですが(写真が飽きてたらスミマセン💦)、

ヨドバシに変わっても残ってくれるかな…

空気の澄んだサニーさんのポエム日和が続いていますね‼︎
お身体にお気をつけて、素敵な秋をお過ごし下さい❣️先日はとても素敵なポエムをありがとうございました、胸キュン…でした🌸✨🌸✨
ikuchan
アミ様💐🌸

お早うございます
ご訪問&コメントありがとうございます
お返事が遅くなって申し訳ありません🙏💦
そうなんですね〜豊島園!🎢
いつの間にかハリーポッターになってました😃(やはり今回の電車を見るまでは 完全にリニューアル終わったとは気が付かなかったです(^^)あの電車であちこち宣伝もしているのでしょうね…

アミさんのお家〜牧野記念庭園もお近くでしたから こちらもやはりご近所なのですね‼︎(西武線沿線て素敵な所が沢山あって良いですよね、姉が羨ましいですよー(アミさんも!😉)
〜姉が結婚してから大泉学園にいるので
わたしも豊島園に気持ちは近かったですが何しろ子供が小さかった昔のことで 遠い記憶です…
花火もやっていたのですね♪

ハリーポッター〜ご家族連れの小さなお子さんもいらしてましたが 他に、若いカップルの方もとても多い気がしました
〜沿線にまた人が沢山やって来ますね‼︎

気持ちの良い秋になりましたね🥰
今日も素敵な一日をお過ごしください‼︎

いつもアミ様さんのブログ(文章も内容も)とてもお上手だなあと思いながら楽しく読ませて頂いています🥰
ありがとうございます💕
michiyo2859
ikuchanさん、こんにちは😃

今日は秋らしい晴天ですね。
豊島園、びっくり‼️すごく変わったのですね。むかーしですが自転車で行ける距離に住んでいた事があり、子供が小さい頃よく連れて行きました。でも閉園したのは知っていたけどこんなに素敵に変わっていたなんて😍

こんな楽しい電車にも偶然出会うなんて、ikuchanさん運が良いですね。行ってみたいけどかなりの混雑でしょうね。駅舎も雰囲気バッチリでセンスがうかがえますね。
今日も楽しく、またちょっと遊びに行きたくなる様なブログ、ありがとうございました😊
sunnylake279
ikuchanさん💕、
おはようございます☀

ハリーポッターの電車、楽しくなる感じですね。
みんな可愛かった頃の写真でいいなぁと思いました。
ブルーが鮮やかでとても綺麗な色です🩵
ハリーポッター仕様の壁は、ずっとそのままなのでしょうか〜。
赤い電話ボックス、おしゃれで目立ちますね。
地べたに座ってる女の子、なんとなくハーマイオニーみたい。
スタジオツアー東京、待ち時間すごいですね😃
金木犀たくさん咲いて、見ているだけで、香りが届きそう🧡
睡蓮、とても綺麗ですね😊
池に空が映って絵画みたい。
今日も素敵な写真をたくさんありがとうございます🎀🖼️💖
アミ
そうでした!
豊島園は変わったんでしたね。
私の家は、割と近くなんですよ。
花火の時など、音が聞こえるくらい。
小さいときに乗ったウォーターシュート。
豊島園と言うと、思い出しますね。
そうか! ハリーポッターに変わったんだ…。
小さなお客様が増えますね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る