見出し画像

まりめずす

ダリア綾なす秋の園(2)


前回は上野東照宮のダリア展を見て下さってありがとうございました

4日ほど後に上野に用事ができたので またダリア展へ行きました(前回とあまり変わり映えしなくてすみません、今回一眼レフなのと少しお花が多くなっていました😉)〜一緒に(上野)界隈も見て頂けたら幸いです
🙏💕
見て下さってありがとうございます
(適当にスルーお願い致します)m(__)m


       風散歩・花散歩
       上野とダリア展









外国の旅行者(?)の方が皆さん賑やかに
レンタサイクル🚲で😁





こちらはしっとりジャポネーゼ(たぶん)🐼🎋
*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.
:*・゜゚・*⛩



🌸🌸🌸






*・゜゚・*:*:.。. .。.:*・゜゚・*




上野東照宮五重塔






























西洋フジバカマ







*・゜゚・*:.。..。.🌸
:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*








































^o^*・゜゚・*:.。..。.🐼
:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*













*・゜゚・*:.。..。.:*・*
:.。. .。.:*・゜゚・*


上野公園♪🎻




右、ドレス👗のお二人は
芸大が近いので学生さんでしょうか、ヴァイオリンの路上演奏🎻








上野恩寵公園開園150年










イチョウの大木の一枝に
たわわに銀杏がなっていました(^O^)






*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


夜の通りは…🐼🐈🐈‍⬛




(松坂屋前です)








…ここ迄見て下さって大変ありがとうございましたm(__)m

朝晩の寒さにお気つけながら

       
                 素敵な秋を
          お過ごし下さい🍁🍂🌰




               感謝






コメント一覧

ikuchan
はな様へ

はじめまして🌹

ご訪問して下さり、コメントも そしてフォローをして下さって大変ありがとうございました(私もフォローさせて頂きました)

おほめのお言葉、とても嬉しいです‼︎
これからの励みにさせて頂きます🐰

ぎんなん、本当にびっくりですよね
上野公園の 皆さんが座っている場所の上にあって鈴なりでした(^_-)(落ちても多分セーフだと思いますが😉)
不思議と匂いはまだなくて…かわいいばかりでした
素敵と言って貰ってとても嬉しいです🌼

…はな様はとっても素敵な詩を書かれるのですね‼︎ 美しい日本語を使われていらしてとても素敵です🥰

どうぞこれから宜しくお願い致します
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした
m(__)m
ikuchan
小彼岸桜さま

ご訪問&コメントありがとうございます
確かに外国の方が和風の景色と一緒になると不思議に華やかになりますね🥰
(この時もファインダーを 引き車に合わせて見ていたら、そこ(ベンチ)にふっと座られて…素敵だったので思わず📸でした(こんな時はラッキーでとても嬉しいですね)

牡丹苑とちょんまげ〜
言われてみたら😉確かに 昔のお侍さんがちょんまげで出入りする…そんな感じです
今まで何となくお庭の広さの割に入口が狭いなと違和感を感じていたのですが、これで納得しました😉敢えてその雰囲気で造られたのかも知れないですね🐰

一眼レフはお花を撮るのにはやはりいい感じですね、広い範囲を瞬時に撮るのはスマホで😉
小彼岸桜様の風景は一眼レフが素晴らしいですね!

カメムシがそんなにたくさん‼︎😱…冬眠するとは知りませんでした💦
奥様が15匹も〜って、勇敢✨でいらっしゃいますね😄失敗なさらないで本当に良かったです(栃木の実家にも普段留守なのに〜時々カメムシ現れます💦)

ギンナンの実、本当にすごかったです
上野公園駅前にある大木ですが、この木の下は座れる様になっていてたくさんの人が座っていました🫢(でも大きな長い木の先なので落下しても…たぶん大丈夫かと😉)鈴なりですごい量ですよね!

バス旅行、とても楽しそうでした😍
ご家族7人もいらっしゃるバスの中ってどんなに楽しい♪でしょうね〜

冠雪のアルプスがこれから楽しみですね、
いい季節になりましたが 朝晩との温度差にお身体にお気をつけてお過ごし下さい!

ありがとうございました🍁🌰🐿
はな
はじめまして おもわずフォローさせていただきました。
素敵なアングル、軽快な色彩、かたちー。 
素敵、ぎんなん。

どうぞよろしくお願いいたします。
kohiganzakura_2008
ikuchanさん、こんにちは。
秋のダリア展、外人さん達がスナップに登場することで
何かとても華やかな感じがしました。

「ぼたん苑」という看板を付けた門や塀が
日本のちょんまげ時代へタイムスリップさせて呉れます。
東照宮の五重塔・・・まるで京都ですね。

ダリヤの花の数々、流石に一眼レフの写りですね。
柔らかみが感ぜられました。

日傘もグッドシチュエーションです。
花の引き車に赤い敷布、日傘の下に外人さんのペア~
う~ん、唸っちゃいます。

ギンナンの物凄い数、初めて見ました。

有難う御座いました。
ikuchan
グリーン様&🐱ねこチャンズさま🍄

本当に〜\( ˆoˆ )/
…すっかり秋になりましたね〜😃‼︎
グリーンさんのお庭はもうすっかり秋支度でしょうか、ダリアはもう咲き始めてきましたか!(素敵なグリーンさんガーデンのダリア、ぜひまたご紹介下さいね💕)

本当にきれいなお花ですよね〜😍
…そうなのです、昔実家に足元に低く咲いていた小さなダリアもあまり目立たなくて存在感なかったです💦この進化本当にすごいですね😍

ダリアは日本的な美、なのですね!そこが今や美しさでは同じでも、薔薇と違うところなのですね‼︎(グリーンさんに言われてこれまで二つのお花の美しさ的に頭の中で見分け(分類⁇)が付かなたった違和感あったのが〜)妙に納得&スッキリしました、ありがとうございました‼︎
…トップの写真ほめてもらってとても光栄です‼︎🥰ありがとうございます‼︎

グリーンさんの秋のお庭〜
ねこちゃんズ🐈‍⬛で賑わうお庭〜
想像するだけでワクワク🥰、
魅力的なキャストがたくさんお庭で遊ぶ秋のGarden、
また続々と見せて下さいね‼︎

今日も良いお天気、ガーデン日和になって来ましたね
みにゃん(皆)様と素敵な一日をお過ごしください❣️
いつもありがとうございます🌸🐈🍀
green0805
ikucanさん
すっかり秋ですねぇ

トップのダリア
さすがikucanさんの腕にかかると、日本的な美を感じます!
それぞれみなキレイで甲乙つけがたし(笑)

若い頃、ダリアはあまり印象がなかったのですが、今は品種も多くて、薔薇のような扱いですよね。🌸
切花にしても持ちが良いし。
庭が広かったら私も色んな品種を植えたいです❣️
ikuchan
@michiyo2859 michiyoさま🎀

昨日も今日も素敵な秋晴れでしたね‼︎
そしてリナリアさまガーデンは秋バラや…日いちにちと夏以上に美しくなられていますね〜🥰

ご訪問とコメントありがとうございます
お返事が(今回も💦)遅くて申し訳ありません🙇‍♀️
見出し画像〜美しいお庭から来られているmichiyoさんにその様に言って貰って本当に嬉しいです∩^ω^∩💕
コムラサキや萩は日本の秋という感じで趣あってまた素敵ですね…
(花ぐるま〜そうなんです、その外国人のお二人 その時 絵になって風景に溶け込んでいらっしゃいました…😉)

銀杏てあんなにくっついて鈴なりに成るものなんですね⁇びっくりでした🫢
高くて大きな木なので 木に付いてる分には匂いはあまり気にならなかったですが
もし全部が一斉に落ちたら…⁈😱😱😱
(気になるのでまた上野公園に行ってしまいそうです…笑)

所でホックニー展の力作のブログありがとうございました😃、今日友人が行ってきたよとLINEが〜で やはりとても良かったと言ってました!
なのでこれこれ(michiyoさんのblogを見せて頂いて)展覧会の素敵な様子はもう知ってるよーって(^_-)
ますます行きたい気持ちが強くなりました、素敵な展覧会をお伝え下さってありがとうございました♪

いよいよ気候も最高の季節ですね🎃
秋のお庭がまたとても楽しみです🥰
〜ありがとうございました、明日も素敵な一日になります様に‼︎
ikuchan
sunnylakeさま🎀

ご訪問とコメント大変ありがとうございます(お返事いつも遅くてごめんなさい🙏🙇‍♀️)

暑さに強いと言うダリアだそうですが
さすがに今年は涼しくなってからの方が生き生きと〜前回よりもっと元気に咲いていました😄
そうですね〜ちょっとした飾りの置物も素敵だからお花と引き立て合ってさらに素敵なお庭なのでしょうね‼︎☺️

イチョウの銀杏は鈴なりですごくてびっくりでした、銀杏てこういう風に成るんだ⁈と初めて見たと言うか〜あの枝だけ特別なのか、他は落ちて最後に残ったのか…不思議です笑
本当に、全部落ちたら…⁉︎😱⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

更新か…なので、この季節のサニーさまのポエムに触れたくなって前のを辿りましたよ〜
2年前の古い鳩時計…改めて読ませて頂いて、やはり素敵でした😍、お日様目指して飛んで行くところ〜鳩の開放感と幸せ感が共鳴して読んでいるこちらも幸せな気持ちになりますね‼︎

秋の空気はハープの音色…一年前の天使のハープはちょうど今日の様な透明な空気感の中でしょうか、なつかしくもとても新鮮な素敵なポエムでした

地球がアプリコット色に🌏彩られる日…やさしさで満たされる日がいつかやって来ますように🧚‍♀️🧚🏿‍♂️
いつも素敵なポエムをありがとうございます、秋晴れの良い午後をお過ごし下さい‼︎
michiyo2859
ikuchan様、こんばんは😊

見出し画像のダリアが美しく、ワクワクしました。秋🍂が日一日と深まってきてお出かけするのも楽しいですよね♪

数々のダリアの花も素敵ですが周りで咲く花々が素敵です。萩の花、コムラサキ、花ぐるまも風情があって、横にいらっしゃる外人さんと絵になっていますね😊

銀杏の実の多さにはビックリ‼️凄く立派なイチョウの木でしょうね。匂いも大変だったかしらとちょっと気になりました(笑)

今日も楽しませていただきました(╹◡╹)
sunnylake279
ikuchanさん💕、
こんにちは😃    

東京だとやっぱり外国人の方たちが多いですよね。
私が住む大阪の郊外だと、めったにいないので、たまに見かけると目立ちます😊
五重塔、青空に映えますね。 
いろんなダリアたち、とても綺麗です💜
ちょっとした飾りの置物が素敵なセンスだなと思いました。
イチョウの銀杏、ものすごい量ですね😃
全部落ちたら、においが大変なことになりそうです😅
夜の東京、何気ない景色がなんだかいいなあと思います😊
今日も綺麗で素敵な写真をありがとうございます🐹🪭🌸🍀💖
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る