見出し画像

まりめずす

町屋駅・雨上がりのバラ


2度目の町屋×🌹です🐰

前回(1度目)見て下さってありがとうございました🙏…4日前には まだ蕾が多かった花壇は今回ほぼ満開になっていました

春の嵐で
GW最終日と翌日の半日が雨と風🌪☔️
…お花にとってとても過酷で
気の毒でしたが

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

〜それでも
☔️雨が上がったばかりのバラは
水滴を重そうに抱えながら
何とか綺麗(満身創痍とも💦)
に咲いていました

見て貰えたら嬉しいです、
ありがとうございますm(__)m



      風散歩・花散歩
   町屋駅前🚃雨上がりのバラ




         荒川区平和都市宣言(平成7年)














































*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*













        夕凪や 白薔薇の花 皆動く
                                   正岡子規

          (薔薇の足もとにある句です)



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

                        以上です

    ここ迄見て下さって 大変
     ありがとうございました

次回は足利織姫神社(の藤)で🙏(お花ラッシュで季節に遅れ気味なので😅〜少し頻繁に出させて貰うかも知れません)宜しくお願いします

               m(__)m



コメント一覧

ikuchan
クリンちゃま🧸💕

お忙しいところを
ご訪問&コメントまで大変ありがとうございます🙏♡

チットさまは学生時代は町屋駅を経て〜(もしかして千代田線でしたか⁈あれ特に混みますからね😅)華やかで楽しい学生時代が通勤に関してだけは大変だったのですね…

町屋は平和都市宣言をしているからか、さくらトラム沿線もたくさんのバラが咲いているみたいなのです😃🌸

チットさまは(そんな大変な通学でも💦)学校をサボらずとても真面目な学生さんでいらしたのですね♡

今とてもレベルの高そうなお仕事を(バリバリ)されていらっしゃる雰囲気…は、
きっとその頃からの積み重ねなのでしょうね😍

これからもお身体に気をつけてお仕事なさって下さい‼︎
(クリンちゃまも全面でサポートのご家族愛も何より嬉しいですね❣️❣️)
cforever1
うちのチット、学生時代いつも満員電車で町屋駅をつうかしていたんです🚋(通過するころは車内の空気が密すぎて貧血気味になっていたのが思い出だそうですが、「ここらへんで降り(て学校をさぼれ)たらどんなに気楽だろう?っていつもぎゅうぎゅう詰めにされながら思っていたそうです🌀こんなバラの咲くステキな駅前だったんですね!クリンより🐻
ikuchan
sunnylakeさま🎀💕👼

ご訪問&コメントありがとうございます

お返事遅くなり申し訳ありません🙏

ピースのバラに囲まれた宣言を去年見つけた時は 戦争勃発から間もなくて悲しかったり恐ろしかったです(きっとどなたも…)
一年以上経ってもまだ戦いは終わってないのですものね、渦中の方々はどんな思いか想像も出来ませんが 本当にお気の毒です
一日も早く平和になって復興して欲しいです
本当に〜荒川区平和都市宣言が世界に広がってくれたらいいです‼︎

水滴〜sunnyさんもそうして時々撮られるのですね^ - ^(私も)特に雨上がりに撮るの好きなのですが、この時はバラが抱えてる量がすごくて😉💦
(バラも頑張ってるんだなあって)自然の逞しさに感心しながら、ヒトもいざとなれば逞しいのかなって思ったりしました😍

5月の素晴らしい季節も間も無く後半ですね😅萌える季節に
温かなマトリョーシカの愛のポエムも生まれて🥰次がまたsunnyさんの心の中に熟成されつつあるのではと思います、次の5月の子(ポエム)は何…⁇
またとても楽しみにしていますね💕🎀💐

今日も素敵な一日をお過ごし下さい‼︎
ikuchan
グリーン様お早うございます🐱🐈🌸

ご訪問&コメントありがとうございます

お返事が日跨ぎでごめんなさい🙏

平和都市宣言〜そうなのですね、翻訳したらそういう事ですか…😄
(写真が見づらい斜めなのに 読んで下さってありがとうございました)

そうですね、電車に乗る人、この時期は
いつもよりとても楽しい気分で朝夕過ごせているのでしょうね〜バラやお花の癒し力すごいですね💕

グリーンさんのお庭もバラや他のお花たちが綺麗に咲いていて、それこそ24時間(寝ている時でも‼︎)気持ち良さそうです🥰

お庭からは甘い香り、お家からは細胞が癒される匂い…5月のグリーン家はエネルギーチャージの季節💕モーさんも魔法使いの弟子になって一緒にお鍋をかきまわしていそうです♪

嬉しいお言葉ありがとうございました
今日も皆様と素敵な1日を‼︎🐱🐈🐾🌸
sunnylake279
ikuchanさん💕、
おはようございます😃

荒川区平和都市宣言、いい言葉ですね。
世界に当てはめたい言葉だと思いました。
雨上がりのバラ、しっとりした質感が伝わってきます😃
以前、ベランダのミニバラを撮る時に、わざと花に水をかけて、水玉と一緒の写真を撮っていたのを思い出しました。
その方が綺麗に見えるかな〜と思って😊
どのバラも雰囲気のある佇まいですね🥰
今日も素敵な写真を見せてくださりありがとうございます💛🌹💜🌹💖
green0805
ikucanさん
おはようございます😃

荒川区の平和都市宣言🌸読ませていただきました。
ちゃんと住民の暮らしを守るぞ!と言ってくれてる区なんですね。

電車に乗る人々も、この時期薔薇に🌹どんなに癒されることでしょう。

電車と薔薇のお写真に、何気ない生活の一コマが感じられて
ホッコリしました。☘️

織姫神社の藤 楽しみにしております😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る