見出し画像

まりめずす

ねぶたサンタin 銀座&東京


前のblogで銀座松屋に展示された北村麻子氏のねぶたサンタさんを見て下さってありがとうございました。後で 地下鉄通路にも数点あると知り(🔎)後日撮って来ました

写真⬆️は 別のねぶた師(男性)による東京駅近く(東京ミッドタウン八重洲)に飾られたサンタさんです、
界隈も含めて見て貰えると嬉しいです
ありがとうございますm(__)m 


🐹🙏お詫び
前回の行船公園のblogですが 間違えて 眠い時に作った😣ミスだらけの下書きを初めに出してしまいました。
気がつくまで暫くそのままで…大変失礼致しました(にも関わらずその間も暖かなリアクションを大変ありがとうございました)🙇‍♀️


     風散歩・街散歩
    ねぶたと 銀座・東京界隈


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。🎄
. .。.:*・゜゚・*


地下鉄銀座駅・松屋通路です





































地下鉄口から松屋へ入ると
前回のサンタさんがお出迎えしてくれました(前回と別の日の撮影です🙏)




サンタさんが乗ったねぶたロケット




ねぶたサンタさん 宇宙遊泳











*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



GINZA SIX





銀座四丁目付近





右は和光の時計台(スマホ撮りです











有楽町







(有楽町)交通会館









読売ホール










不二家 数寄屋橋店




・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


東京駅界隈です




東京ミッドタウン八重洲ビル(KITTEガーデンから)




JR東京駅







*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


もう一人のねぶたサンタさん🐰









東京ミッドタウン八重洲



一階広場 ガレリアに




 






















*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*




丸の内・KITTEビル








今年も残りあと僅かになりました
大切な一日一日〜ご体調には十分お気をつけてお過ごし下さい‼︎

ここ迄見て下さって 大変ありがとうございましたm(__)m
                

                           感謝🎄





コメント一覧

ikuchan
グリーンさま😸🐈🐱🐈‍⬛💕

ご訪問&コメントお忙しいのに大変ありがとうございます‼︎
寒くなりましたね〜もう新年もすぐなんて早いですね🌼

ねぶたのサンタさん、本当に素敵ですね‼︎
男性ねぶた師のサンタさんは2か月の制作期間だったとネットにあったので北村麻子師は数も多いし、どれくらいの時間を掛けられたのでしょうね😻

〜その様に言ってくださってありがとうございます、こちらもグリーンさんの日々の暖かな素敵な暮らしはご訪問させて頂くたびにうっとりです♪😍
しかもそんな素敵な毎日に加えて時々山女⛰さんと♨️温泉ソムリエという肩書🐹はかなり個性的で理想的で素敵です😍
グリーンさんのそんな日々の暮らし〜、
いつかご自身の絵入りでご本を出せるのではと内心本気で思っております(°▽°)

🍴食卓の上には愛がいっぱい💝(これ、タイトルにも良さそう⁉︎😉)で、足元(時々高い場所)には動くパワースポット(可愛いニャンコたち♡)

〜いつも愛いっぱいの豊かな暮らしを垣間見させて(教えて)頂いてありがとうございます🐰

沢庵も楽しみですね‼︎義兄様がお得意なのに、頼らず今年はご自分でって…さすがです(^O^)
このまま どこまでスキルアップされるのか😍グリーンさんのブログから目が離せません🎉

グリーンさんもみにゃんさまもお身体にお気をつけて年末年始を過ごされて下さいね
そして今日も素敵な一日を‼︎

ありがとうございました
green0805
ikucanさん
こんにちは😃
だいぶ寒くなってきましたね。

ねぶたサンタの色々🎅
ほんとにホッコリとして素晴らしい作品ですね。🎄
都会の風景は、ここ東京だけでしか見られない圧倒するキラキラ感✨がありますね。
ikucanさんは、いつもこんな素敵な街を、歩いていらっしゃるんですね。🚶‍♀️
なんてステキな日々をお過ごしなんでしょう♪
ikuchan
@michiyo2859 michiyoさま 💐🎀

お早うございます‼︎

今日はお天気も良くお庭日和〜🌹🌸
michiyoさんはバタースコッチの誘引剪定などのご予定ですね、暖かくて良かったですね‼︎

ご訪問&コメントありがとうございます
お返事遅くなりごめんなさい🙏

ねぶたの言葉が有名すぎて飾りのこと?とか何なのか 初めは良く分からなくて😅🔎したら提灯だと〜(無知に恥ずかしながら)すっきりしました笑
サンタさんのねぶた 本当に楽しそうですね‼︎ウィンクも本当に素敵😍女性ならではの発想でしょうか⁇😉

大型バスはきっと多分あの大国、の方々なのでしょうね😉

michiyoさんの素敵なガーデンとお家の中もそろそろクリスマス本番🎄✨🎀
街もいよいよ華やぐし〜
お嬢様のアドベントカレンダーもあと少しでゴールが🎁楽しみですね❣️

ありがとうございます、街中探索😉暖かいので助かります👟
(でも)明日からまた冷えるとか⁉︎…michiyoさんもどうぞお身体にお気をつけて(軽い頭痛はもう大丈夫でしょうか🐰)
今日も素敵な一日をお過ごしください‼︎

いつも美しい花園を見せて(魅せて)下さってありがとうございます💐🎄🥰
michiyo2859
ikuchanさん、こんばんは〜😊

次々と東京の見所紹介のブログ、その行動力には関心させられます。私なんてコロナ以降出無精になり(年のせいかしら?)自分でもダメだなと・・・⤵︎

東北のねぶた祭りは行った事は無いですがテレビでみても迫力がありますよね。
松屋のねぶたサンタがすごく楽しそうで良いなと。ウィンクがまた素敵❣️

GINZA SIXには大型バス?あの大国の方達で賑わっているのでしょうか?東京駅とイチョウのショットが絵になりますね。夜のライトアップも美しく、街はクリスマス本番の感じがします😍💕

いつも多分?長時間の街中探索お疲れ様です。今日も楽しく拝見しました♪ありがとうございます😊
ikuchan
@sunnylake279 sunnylakeさま🎀🎄💐

ご訪問&コメントありがとうございます

お返事が(いつもですが🙏遅くなり申し訳ありません)

さすがです😉写真だけでその辺りの特徴を…そうですよね、北村麻子氏は周囲から女性では無理だと反対されたのを押し切って女性初のねぶた師に…(この辺り昔TVでもやっていました)反対されても諦めなかったその情熱やセンスや才能などで(今や他の男性の方をも凌駕しそうな⁉︎😉)迫力ある作品を作られますよね
しかも空飛ぶ《お茶目な😉》サンタさんなどは女性ならではの繊細な発想でしょうか(°▽°)♡
何度見てもと言って下さってありがとうございます
金色のシャンペンゴールドは華やかですね!そしてこの時期あちこちのショーウィンドウだけ見ても(撮っても)クリスマス気分になれますね🎄大阪もキラキラ華やかでしょうね😍
サニーさんのあの海岸とアウトレット(名前忘れてすみません)本当に美しい外国の様でしたから今頃とても素敵でしょうね‼︎

昼間の東京駅は確かにとてものんびりした感じです、夜に人がどんどん訪れて覚醒する⁉︎みたいな😉

ねぶたの🎁綺麗ですね(本場ねぶた祭りはとっても迫力でしょうね)

ポエムの青年さんはもう 桜貝を好きな人に届けたでしょうか🐚🌴〜純粋な心を持った青年 素敵ですね〜
美しい動画を心に持つと(心が)元気でいられそうな気がします、魂の浄化フィルターの役割もしてくれるかもです☺️
そしてこれから海岸を歩く時には桜貝を探してしまいそう…

いつも素敵なポエムをありがとうございます、サニーさんのご本がまた出版されたらいいのに‼︎…˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
〜次ポエムもとても楽しみにしています

寒くなったのでお身体に気をつけてお過ごし下さい💕🎅🌴
ikuchan
アミさま🌸

お早うございます
ご訪問&コメントありがとうございます

〜そうですよね、銀座や東京駅界隈は本当に街ごと美しいですね‼︎
銀座はお洒落なビルが次々建てられて街全体がARTの様で、東京駅は丸の内駅舎が出来て更に美しさに拍車を掛けてますね

日本はどこも自然が美しく(そして首都は洗練されて)〜今や海外の大勢の方に隅々まで愛されて本当に嬉しい事ですね❣️🐰

〜今日上野公園を歩いたのですが〜不忍池の周りでマラソン大会やっていました。アミさんが仰っていたのはこれねと思って見ましたが、
不忍池を眺めながらのマラソンはとても気持ち良さそうでした😍

〜そんな所に育った江戸っ子のアミさん、とてもかっこいいです‼︎ 🥰(…ちなみに仕事で 田舎に移住した父も一応 深川生まれの下町育ちで江戸っ子〜ヒとシが変でした笑)
蜜柑はやはり小さな方が甘いですよね、缶詰かと思う時 あります😉遅れてコメント入れたのですみませんでした🙏

〜毎回とても楽しい話題でテンポ良く語られるアミさんのブログはとても読みやすくて楽しみです♪ 耳鼻科〜待たなくて良かったですね、いつも5時起きって素晴らしいです‼︎😍

今日も素敵な一日になりますように‼︎
ありがとうございました💐🐰
ikuchan
otikomi 〜 彩女様

ご訪問&コメントありがとうございます

わくわく、して下さってありがとうございます!😍とても嬉しいです😃
〜ねぶたサンタさん…作るのむずかしいでしょうね、素晴らしい(世界に誇る⁈)日本の芸術という気がしますね〜(^.^)

これからの彩女さんご自身もワクワク♪‼︎とても楽しみですね‼︎😍太極拳は かなり極めてらした感じがしますよ😉少林寺もでしたっけ(文の才能と運動系どちらも得意でいらっしゃるとお見受けしました(^_−)〜これからは更に充実のブログを楽しみにしています♪

風邪など引かない様にくれぐれもお気をつけて〜年末年始素敵なお時間をお過ごし下さい‼︎(ちょっと気が早い⁈💦ですかね笑)
ありがとうございました
くろよちゃん🐈‍⬛のお話も定期的?に聞きたいデ〜ス♪ (あ、夜中にザワザワしてドライブしたら〜の鳥さん話もすごかったです、そのコ🦅飛んでって良かった〜‼︎)💕
ikuchan
190333inuneko、いげのやま美化クラブ様

ご訪問&コメントありがとうございます
ねぶたサンタさん楽しんで下さってとても嬉しいです!
北村麻子氏は素晴らしいですよね、初めは女性だからと周囲から反対されたらしいですけどあんなに素敵なねぶたを作られるのですね😀東京駅のサンタさんは(作られたねぶた師の方のお名前はわからないのですが)ネットで調べたら、サンタさんを制作するのに2ヶ月掛かったそうでした🎅

〜古都にゃんかわいいですね、ポーズが本当にすごい笑
ネコって本当に身体が柔らかいんですね、きれいな曲線形🐈

落ち葉の粉砕、専用の機械があるなんて知りませんでした。去年の腐葉土はもうフカフカな感じで栄養に溢れてそうです。お隣の学校迄キレイにって…いげのさまは、周りの皆さんから随分感謝されていらっしゃるのでしょうね‼︎😍(でも雨の時は風邪など引いたら大変ですから、どうぞご無理なさらずに😉)

トン汁美味しそうです、春菊が生なのがミソなのですね〜今度作ったら生の春菊、絶対に入れましょう‼っと︎…(^_-)

来て下さってありがとうございました
お身体にお気をつけてお過ごし下さい‼︎
sunnylake279
ikuchanさん❣️
こんにちは😃
    
青鬼と赤鬼、女性の方の作品とは思えないくらい迫力ありますね。
色が鮮やかで綺麗です。
空飛ぶサンタさん、何度見てもお茶目でいいですね😊
東京の夜の街は、そこかしこにライトアップの金色があってやっぱり華やかです。
それに街全体がオシャレです。
ショーウィンドウに雪だるま,とても可愛いですね💕
一方、昼間の東京駅は落ち着いた雰囲気だと思いました。
そして、サンタさんとプレゼントのねぶた、すごく素敵です😃
プレゼントの包み紙が綺麗だなあと思いました✨
楽しいクリスマスそのものですね🤶
クリスマスで華やいだ街を,一緒に歩いた気分になりました。
今日もとても素敵な写真をありがとうございます🐰🎄🎀💖
アミ
東京は素晴らしい♬
特に、銀座界隈は、江戸っ子の私には、自慢できる場所です。

ikuchan!
 訳アリ蜜柑の時のコメント、気が付かず、スルーしてしまい、ごめんね!
4回目の注文は、小さくなく、普通のミカンでした。
でも甘さは、小粒のほうが甘いです。
otikomi
わくわく、しますね^^
見せてくださって、ありがとう!!
190333inuneko
ねぶたサンタさん面白い~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る