見出し画像

まりめずす

東京ミチテラス2023


ご訪問ありがとうございます
21日に東京ミチテラス2023に行きました

ミチテラス2022(去年)は鉄道開業150年で 丸の内中央広場の街路樹は全てお洒落にライトアップされて明るく とても素敵でした
今年の中央広場はライトアップが(21日現在 まだ)なくて…去年と比べてしまったらいけないのですが)少し地味な印象でした

でも通りは変わらず、道沿いに120万球のシャンパンゴールドがずっと先まで輝いて沢山の人の笑顔や笑い声が溢れていてとても平和で素敵な光景でした

ディズニーなどは🎄25日で終わりますが、丸の内イルミネーションは来年2月18日迄です😃

見て貰えたら嬉しいです
ありがとうございますm(__)m







     風散歩・街散歩
  東京ミチテラス2023





















(絵画アプリです⬆️⬇️)





*・゜゚・*:.。..。.:*・'
       '・*:.。. 
。.:*・゜゚

*・゜゚・
*:.。..。.:*・'
                '・*:.。. .。.:*・゜゚・*












(寒い日でしたが)
特設メリーゴーランドに🎠人が並んでいました






















丸ビルです、
ディズニーの最新映画「WISH」のクリスマス・モニュメントが見えます










三階から


*・゜゚・*:.。..。.:*・'
              ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

















*・゜゚・*:.。.
   .。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




展望テラス(丸ビル5階)






テラスからの景色です🐰



*・゜゚・*:.。..。.:
             *・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



停車バスの窓がきれいでした









*・゜゚・*:.。..。.:*・'
              ・*:.。. .。.:*・゜゚・*





*・゜゚・*:.。..。.:*・''
              ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

丸ビルのスタバ☕️で休んでいたら(本屋さんも入っているので )かわいい絵本を見つけました




いぬいさえこさん絵と文


文も絵もこの上なく可愛くて久しぶりに絵本を欲しくなりました
(この後撮り歩きだったので荷物を増やせず残念でしたが)いつか誰かにぜひプレゼントしたいと思ったとても心温まる素敵な絵本でした)

Merry Xmas and a happy New year

   ここ迄見て下さって 大変
    ありがとうございました
   
 今年もあと僅かになりました
     お身体にお気をつけて
         お過ごし下さい


             💕感謝💕
                      🎄






コメント一覧

ikuchan
🐱🐈グリーンさま、すみません訂正を💦
エレベーターが2度出ましたが、一つ目をエスカレーターにして下さいませ🙏🙇‍♀️
ikuchan
グリーンさま🐈🐱😸🐈‍⬛🎄

ご訪問&コメントありがとうございます

今年度集大成の♨️記、素敵ですね
☆印が付いてたお宿、戻って再読させて頂きましたよ〜天然露天風呂の緑が美しく お料理もとてもヘルシーで美味しそうでしたね!〜来年はまたどんな♨️にいらっしゃるのか〜楽しみにしていますね♪

ウェディング・ドレス👗
最近撮影のカップルさんが定番の様に増えているので、もしかしたらそんなコスプレ撮影会とか どこか大学の写真同好会さんとかも中にはいらっしゃるのでしょうかね〜(・・?)なのでグリーンさんのディズニーもありそうです😉

写真は遠目にもとても素敵(なカップル)だったので〜結婚式かなぁ…スマホの中で拡大したのでディズニーっぽくなってるかもです、ビデオも撮ってらしたみたいなのでやはり花嫁さんかな…😉

迷子〜💦そうなんです、完全な方向音痴ですっ😱
でも最近の駅は表示がとても親切で、地下鉄でも大きなJR駅でも(色付マーク等 使って)とてもわかりやすいです😄
なので初めて降り立った駅でも、トイレやエレベーターも や(膝が痛かった時は)エレベーターも〜どこでもすぐに見つけられる表示をしているので、オバチャンの一人歩きでもありがたい事にあまり迷わずに済んでいます🐈
(最近は外国人の方がウロウロしている姿も少なく)皆さんリラックスして歩いてらっしゃる感じなのはそのおかげかも知れませんね😉

いつもありがとうございます🌸
少し気が早いですが今年も楽しく勉強になる可愛いblogを沢山ありがとうございました😸💕

では🎄みにゃんさま、お身体にお気をつけて素敵な Xmasイブ&クリスマス🎄をお過ごし下さい❣️🎅
ありがとうございました
ikuchan
アミ様🎅💐

いつも見て下さって大変ありがとうございます(^人^)

ご家族の忘年会🍣、素敵なイベントですね😍家族が無事に年を越してまた新しい年を迎えられる事は本当にありがたい事ですね😃
来年は世界も落ち着いて平和に戻ってくれたら…今年は除夜の鐘が心の奥まで響きそうです

首都東京の夜景は本当に美しいですね‼︎
世界に誇る日本人の民度と自然と都会の統合された美しさでしょうか🥰〜いつも見て下さってありがとうございます

アミさんの毎日のエッセイは
色んな色がポンっと出て来る籤の様で
開けに(ご訪問に)行くのがいつもとても楽しみです♪
今年まだ1週間ありますが(きっと慌ただしく過ぎるでしょうから)来年もどうぞ宜しくお願いします(と早めに、笑)

その前に😉
今夜も明日も、皆様で素敵な イブとクリスマス🎄をお過ごし下さい❣️❣️

寒い日には風邪など引かれません様に
お身体にお気をつけて‼︎🎅🎄
いつも大変ありがとうございます(o^^o)🌸🎀
ikuchan
sunnyさま🎀🎁

ご訪問&コメントありがとうございます

そうですね、ご結婚式終えたばかりの様なカップルさんは年々東京駅付近のphoto spotで多くお見掛けする様になりました(もしかしたら大阪もフォトジェニックな場所ではそうかもですね😉)

スタイリストの方が一緒に居るのか、どのカップルさんも洗練された素敵なポーズで美しい駅舎を借景にされたりしているのをお見掛けすると…つい足とカメラが近くに行ってしまいます笑

メリーゴーランド、sunnyさんならきっと並んだかも‼︎(わたしは後で、あの時もし乗って写真を撮ったら景色が流れてどんな風に写ったかなーと思いました😉)
街路樹のイルミネーションは確かに心が華やいで軽くなりますね

wish見てみたいですね〜ディズニー100周年記念ならきっと素晴らしいでしょうね‼︎
(sunnyさんのポエムの短編アニメ化も見たいですよと、また想像してしまいました😉💕)

丸ビルのツリー素敵ですね、平日だったから見る人が少なかったけれど イヴの今夜あたりはもっと集まりそうですね
〜アベノハルカスもきっと今頃素敵なクリスマスでしょう🎅🎄

絵本のやさしさを感じながら sunnyさんのやさしいポエムにも心を馳せました
今年もたくさんたくさんやさしいポエムに癒されました🙏今年、もう一編出るでしょうか⁈😍

いつも大変ありがとうございます💞
素敵なイブ&Xmasになります様に❣️🎄
green0805
ほんとの結婚式だったら思い込みでごめんなさーい💦😅
green0805
ikucanさん
ドレスをまとったカップル、一瞬ほんとの結婚式かと思ってしまいました💒
ディズニーなんでね😃
女の子が喜びそうです。

東京駅からの夜景🌉
バスからのビル夜景🌉
ほんとに夢のようにステキでした👏💓

恥ずかしいことをお聞きしますが、ikucanさんは都心で迷うことはないのですよね?
駅の改札口とか〇〇ビルとか

もう尊敬の念しかありません✨
アミ
さすが、首都東京の夜景ですね!
品があって、華やかで、素晴らしいです。
いつも、きれいに撮ってくださって、ありがとう♪
sunnylake279
ikuchanさん❣️、
こんにちは😃

この日も花嫁さんの撮影会があったのですね。
東京ってわりと多いのかな〜と思いました。
とても絵になりますね🖼️
メリーゴーランド、人気だったのですね。
たしかに私も乗ってみたいかも😊
お店のウインドウのパープルの電飾がすごく綺麗です✨
街路樹のイルミネーションは、通りが華やいで気持ちが明るくなりますね。
ディズニーの「WISH」観ていないのですが、コマーシャルは何度も観ました。
どんな映画なのかなぁと興味があります。
丸ビルのツリーは中の電飾も美しくて、外側の色が変化して、とっても綺麗ですね🎄
バスの窓、ブルーのライトでなんだか幻想的です☺️
絵本、優しい絵だと思いました。
中身もきっと可愛くて優しい絵本なのでしょうね。
今度本屋さんに行ったら、探してみたいです😃
今日も素敵な写真を見せてくださりありがとうございます。
どうぞ、楽しいクリスマス🤶をお過ごしくださいね🐰🎀⛄️🎄💖
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る