見出し画像

まりめずす

五月のモネの庭🐰PART II



前回は(西武百貨店本店屋上)モネの庭を見てくださってありがとうございました

バラがとても綺麗で 今 沢山見ないと もったいないと思って、池袋に数日通いました

屋上の隅っこ
変化する陽射しに 水面の色が変わる
曇りだと暗いグレイ
晴れたら青で

モネがもし
このお庭を眺めたなら…

ここでもたくさん絵を描くのだろうなと思いました

見て貰えたら嬉しいです、
ありがとうございますm(__)m



     風散歩・花散歩
      西武百貨店池袋本店屋上
           モネの庭














モネの池(浅いです)




























(ボケました…)













*・゜゚・*:.。..。.:*・''
・*.。. .。.:*・゜゚・*








(時々霧が出ます)

















































フードコート床も モネブルーです




























*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*












夕方のフードコートです















以上です

ここ迄見て下さって
大変ありがとうございました
m(__)m  


                          感謝🙏



コメント一覧

ikuchan
sunnylakeさま🌹

お気遣いありがとうございました💕
無事コメントお引越し⁇出来たので
良かったです🐰お騒がせ致しました🙏
sunnylake279
ikuchanさん💕、
こんにちは🌞

こちらで詩へのコメント読ませていただきました❤️
とても温かく素敵なコメントをいただき、すごくうれしいです😃
子どもたちはたぶん読んでいないと思いますが、ikuchanさんが書いてくださったようなことがあったらいいな〜と思いました😊
こちらのコメントをスクリーンショットさせていただいたので、お引越しはしてくださらなくても大丈夫です😃 
いつもほんとにありがとうございます🌹🍀🌼🍀💖
ikuchan
小彼岸桜さま

ご訪問&コメントありがとうございます

池袋は確か小彼岸桜さまにとって'青春の街'でしたね〜

西武百貨店9階(フードコート)の端っこで広くはなく、数年前までは木々も小さくてあまり目立たなかった花壇ですが、ここ最近お庭が育って来たせいか急に
訪れる人も多くなって…

来る方は皆さんほぼ100%写真を撮られています(中にはお友達と慌ただしく写真だけ撮ってまた慌ただしく去って行く高校生とか)

お庭が育つのと同時に 立派な撮影スポットになった様です

〜多分 景観がダイナミックな場所にお住まいの小彼岸桜さまが訪れても、この時期なら池のほとりにお花が咲いて、蓮と小舟と柳と霧…モネの世界にきっとご撮影を楽しまれるのでは(^_-)

〜信州のハナモモの世界は本当に感動ものですね‼︎ その素晴らしい風景を切り取って見せて戴けるのは本当にありがたいです

今日も美しい土地で素敵な一日をお過ごし下さい‼︎
ありがとうございました🌸🌿
ikuchan
tukuneさま🐶🌹

お早うございます💕
ご訪問&コメントありがとうございます

〜何度も来て下さっているのですか、ありがとうございます🙏とても嬉しいです😍

(私もパグちゃんのうさぎちゃんblogとか、ママ あちゅいよ〜のお写真とか時々伺う時に 素敵な文章を何度も読ませて頂いています…💕)

睡蓮の水滴や霧や薔薇や花々🐰🐹…
雨でなくて も、もし しっとりと見えるなら…
〜多分モネの庭は(植物を保護していたり景観的なものもあるのか)定期的に霧がよく出て来るので、写真に水の粒子が沢山写っているかも知れませんね〜🐰
tukuneさんは微妙にそんなのも一緒に観て下さっているのかもです^o^
〜可憐な花々もいいですね♡

ワンコちゃんとお散歩、少しずつ早朝になって来たのですね🐶🌳今年は暑くなるのが早いとか天気予報で言ってますね💦

こちらにもお気遣いありがとうございますtukuneさんもパグちゃんも、皆様どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さい❣️

今日も素敵な一日を‼︎🐶
ありがとうございました🌹
ikuchan
サニーさま大変🙏🙇‍♀️(やってしまいました…)

『サニー様のブログにコメントを書いていた』つもりでした💦💦💦(所がいざ送ったら→場所が違い自分のコメント欄…でした😣)
ちょっと眠くて…自分の方のお返事と同じ時間帯に書いたので〜うっかりこちらにコメント出してしまいました、そそっかしくてすみません🙏

近いうち、このままサニーさんのコメント欄にお引越し(同文を書きに…行きます、ごめんなさい🙏🙇‍♀️)
ikuchan
sunnylakeさま🌹💕

とても素敵な母の日だったのですね‼︎
お二人がお母様に選んでくださったもの〜きっと一生懸命何にしようか考えて
エプロンのお花の柄も ブリザードの種類も選んでプレゼントして下さったのでしょうね‼︎

嬉しいですね🥰心におひさまが生まれて、の言葉がとても素敵です
今、心がどんなにポカポカとしてらっしゃるのでしょう^o^🧶

記憶の片隅に光るかけら…水晶のアルバムにも 沢山思い出の写真が貼られている〜皆キラキラ美しく輝いているのでしょう‼︎
(本当に〜子どもと共に過ごした日は全て懐かしく 宝物そのものですね😉)

愛のポエム〜
お子様達はsunnyさまから深い愛を受け取りましたね‼︎ このポエムでとても幸せを感じるのでは💐
お母様のこれ程の深い愛と、ポエムに表現されたことが何より嬉しくて誇りに思えると思います。こんな素敵なポエムを自分達の為に作ってくれるママですよ‼︎∩^ω^∩
それだけでお子様達は一生お幸せで居られると思います❣️

何気ない言葉、いつもの笑顔〜本当に何より大切ですね…

お母様の愛のポエムは
何よりこれからの人生を生きて行く上で
とても勇気の出る大きな味方になるのでは

「いつか新しい家族になる時〜」から最後の文までの新しい展開もとても素敵でした

今回も 暖かな素敵なポエムをありがとうございました🥰🎀💕
ikuchan
@green0805 greenさま🐈🐱

楽しくて嬉しくなる(🐷✖️🌳)コメントありがとうございます!
いいとこ撮りと言って貰って♡
〜そうですね、写真ていいとこ撮りでいいのですよね🥰例えばお花が2本咲いているとして、枠いっぱいに広げて撮れば…
見てくださる方は お花がもっと外側にもある様に想像して下さる…⁈(^_-)
〜何かその辺りの のり代の部分というかが…とても楽しいですね😄💕

🐱チッチ&もーさんママさまが その様に暖かく見て下さるので、
おかげさまで ホメ(ラレ)て育てて貰ってる感 大いにあります笑🐈、ありがとうございます

🐱チッチちゃん、1カ月頑張りましたね‼︎グリーンさんお手製のカラーが、きっと不快感をかなり和らげてくれたでしょうね
夏前にすっかり治って良かったです^o^

〜夏バージョンになったお庭で🌿
今日もチッチ&もーさんと素敵な時間を紡いで下さいね‼︎
ありがとうございました🌹🌸
ikuchan
sunnylakeさま🌹💕

ご訪問&コメントありがとうございます
(お返事がいつも遅くてごめんなさい)

〜そうなんです、華やかなバラに特に目が行きますが、緑も深々としていて…木の足元には(お花は点在で)主に緑色の植物が植えられているので、柳が揺れる時に一緒にグリーンの美しさを醸してくれて とても涼しげですよね😃

池はとても浅くてメダカが沢山。
睡蓮が素敵に浮いてる〜言われてみれば
高さ、揃ってますね!😍
高すぎず低すぎず…お手入れあっての「素敵な感じに浮いている」なのでしょうか

霧も植物の保護と景観を兼ねているのか、しょっちゅう出て来てくれます^ ^

夕暮れの空〜東京も最近綺麗ですね、大阪もそうなのでは(°▽°)…お隣の国では空が汚れていて、「日本の空がきれいだから観光で来た」とインタビューで言ってた人がいましたから日本は美しい国で幸せですね🐼
今日もサニーさんならではの細やかな視点で沢山感想を教えて下さってありがとうございました🙏💕

ご家族を心から愛する今回のポエム…
沢山のそれぞれの愛がサニーさまlakeに集まりましたね💕すみません、これからゆっくり愛の湖のほとりにおじゃまさせて頂きますね♡

今日も素敵な一日をお過ごし下さい‼︎
ありがとうございました🌹
kohiganzakura_2008
ikuchanさん、こんばんわ。
パート1で逆光ですか?と思っていたのは
やはり霧でしたか。何故霧が出るのでしょうjか
人工的で有る時間にだけ霧を出しているのでしょうか。
凄いですね。

2・3・4などのボートの入った画像が前回同様
とてもいいな~と思えて池袋に行ってみたいと
思えて来ましたよ。
tsukune0407
ikuchanさま

おはようございます😃
何度もブログに散歩に出かけさせて
頂いてます🥰
睡蓮の水滴、霧、薔薇、可憐な花々。
乾いた心がしっとりしてきます🥰
暑くなってきて、ワンコのさんぽは早朝に
なってきました🤣
疲れが出てくる頃ですね。
体調に気をつけてくださいね。
いつもいつも心のこもった言葉を
ありがとうございます!!
今日も楽しい1日になりますように🌸
green0805
ikucanさん
ステキすぎです👏💓💓

ikucanさんのお写真は、
女性ながらの視点と柔らかさが溢れていて、
いつも、いいとこどり(撮り)なんです♪

柳?と睡蓮の池
ikucanさんのお写真じゃないと、ダメです👏
きっと、実際に見に行くより、ikucanのお写真の方が、庭の良さを感じるでしょう。

西武百貨店の店長さんに言って、ポスターに使ってくださいませ☘️
ikuchan
michiyoさま🌹🌸

ご訪問&コメントありがとうございます

お天気のご配慮下さってありがとうございます🙏池袋の外に出ないで西武の屋上に上がれるので、雨・猛暑も問題なくてむしろ花や水面にお天気が色々反映されるのがまた楽しいです(^_-)
毎日美しい色んなバラが咲くmichiyoさんのお庭の様に(🥰)この時期は特に百花繚乱の風情に魅せられます

池に浮かぶ小舟はどこを切り取っても素敵に映るので、その配置などかなり工夫されてるのだなと…
〜池のほとりに植えられた木も以前は目立たなかったですが、時間を経てモネの絵のイメージに育っている様な…^o^

お花だけであればきっとmichiyoさまガーデンも素晴らしいので(!)感動はそれ程変わらないかも知れませんが〜そこに霧の出る池や木々やボートの小道具など揃ってモネの世界になっているので

是非いつか新宿三丁目からお脚を伸ばして池袋迄 ご休憩にいらして下さいませ😉

〜今日もガーデンで素敵な一日をお過ごし下さい‼︎ ありがとうございました🙏🥰
ikuchan
juriahappyさま🌸💖

ご訪問&コメントありがとうございます

〜両方たっぷり'見て下さったのですね‼︎
∩^ω^∩ありがとうございます、とても嬉しいです
〜そうなんです、西武百貨店の屋上、ほぼほぼフードコート(広場)ですが、その隅っこの階段を数段上がると たちまちモネの世界にワープ…(^_-)🌸
遠い高層ビルを借景に とても素敵な世界が広がっています
ぜひ来年 バラの咲き乱れる初夏の頃に
お出掛け下さい‼︎

いつも『美しい&美味しい&楽しいブログ』をありがとうございます、目の保養・脳の保養になります🐰🐹🐼

🌸〜では今日も素敵な一日になりますように❣️❣️ありがとうございました♡
sunnylake279
ikuchanさん💕、
こんにちは😃
 
Part2で改めてモネの庭を見て、緑がとても豊かに茂っているのが、すごく美しいと思いました。
色がほんとに綺麗ですね😍
池は浅いのですね。
写真では深く見えます😃
スイレン の花が綺麗に咲いていますね。
池の上で、素敵な感じに浮いているなあと思いました😊
ゴージャスなピンク色のバラ、とても存在感あります。
時々霧が出るって、なんだかすごいですね。
まるで物語の世界みたい。
いろんな花が咲いていて、とても綺麗です🌸
夕暮れの空は、神秘的なブルーですね。
今日もとても素敵な写真をたくさん見せてくださいありがとうございます🪷🪻🍀🛶💖
michiyo2859
ikuchan様〜こんにちは😃

晴れた日も雨の日もモネの庭に通われたのでしょうか?お疲れ様でした。
数々のお花も綺麗ですがグリーン越しの小舟、霧の中の小舟がとてもロマンチックです。噂には聞いていますがまだ行った事が無いので楽しませて頂きました☺️

いつも新宿三丁目止まりで、もう少し足を伸ばせば良いのにと思いました(笑)
juriahappy
ikuchanさん おはようございます

両方、たっぷり見せていただきました
百貨店の屋上とは思えない素晴らしいお庭ですね
そして、写真がどれも美しい!
ikuchanさんが何度も通って色々なアングルで
撮ってくださった賜物ですね

我が家からも行ける距離なので
来年は是非、行ってみたいです

いつも素敵な情報、写真をたくさんありがとうございます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る