見出し画像

まりめずす

夢の島熱帯植物館


5月中旬 夢の島熱帯植物館へ行きました
この時期に咲き始める美しいお花があるのですが、まだ蕾が硬くて早すぎでした💦😅

広い 夢の島公園、
アーチェリー場では(開放日らしく)
サッカー⚽️の親子さんが遊んでいたり
木立の中 散策する人達も〜

爽やかな5月の風景でした♪( ´▽`)


見て貰えたら嬉しいです、
ありがとうございますm(__)m


      風散歩・花散歩
               夢の島公園
         熱帯植物館



夢の島公園








ポピー














ブラシの木(金宝樹キンポウジュ)が満開に








クローバー🍀(シロツメクサ)


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


夢の島熱帯植物館🌴🐒









紅白で すっきりした感じのハンギングフラワーがお出迎え してくれました🍀





お庭の芝も青々




入口の高さのある大きなネットの上の方迄
ぎっしりと 彩りの良いお花が植えられています🐒






⬇️熱帯植物館の中へ🌴🌿















⬆️開花していました(名前わからずすみません🙇‍♀️)この他 全体的に 蘭以外の花類はあまり咲いていませんでした💦





歩いていると大きな葉の間から滝が見えます(音もザーザー館内に響いて)










滝の裏側からの風景🐒









こちらの蘭は咲く時期が長いのか たまに訪れるのに よく咲いています(^.^)







・゜゚・*:.。*・・*:.:*・゜゚・*



ふだん閉まっているドアが
この日は 開いていたので
(植物館の)テラスからマリーナ⛵️を写すことが出来ました


お花が少なかったので
早めに出口へ〜
小さな植物が🪴咲いていました












*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*








ポピーが風にゆらゆら








*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



熱帯館で
「こんな蘭があったらいいな」というテーマで募集・展示されていた粘土作品の中に




とても素敵な蘭がありました💐


赤、青、黄、緑、橙、紫、絞り〜一本の茎に6〜7色もついていて見事でした🐰💕


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



以上です🐒💕

ここ迄見て下さって 大変
ありがとうございました
m(__)m
                   

寒暖の差が大きくて
落ち着かない天候ですが、どうぞ
お身体に気をつけてお過ごし下さい

(次回は東京〜バラの新名所です、宜しくお願いしますm(__)m)
              
                        感謝💞



コメント一覧

ikuchan
kohiganzakuraさま

ご訪問&コメントありがとうございます

そんなにお近くになのですか〜それでは夢の島は近所も近所‼︎笑
そしてお孫さまはちゃんと草取りもしてくれて〜(^^)草取りって少しやってもらうだけでも多分お庭が違いますよね🐰
(お孫さまは)夢の島にたまにいらっしゃるのでしょうか、温水プールもあるし、お近くならとても便利で快適だろうなと思いますけれど
でも浦安に海もあるし、いい所いっぱいですものね、わざわざ行かないかな〜

ご実家でもなかなか思い立たないと行けないものですよね、無人だとお家がいたむから等で無理をしてでも時々帰省されるのでしょうけれど〜(^_-)可愛い管理人さんがいらして良かったですね!

栃木に無人の実家があるので😅姉と頑張って風を通しに時々行っているのですが〜以前より少しずつ間隔が空く様になって来ました笑
ブラシノキ 実家にも〜昔母が植えたのが大きくなっているのですが、最近は毎年お花を見てやれず東京で見かけると、今頃咲いてるかな(帰らなくては)と思います😅本当に ブラシやタワシの様にしか見えず、でも触ると予想以上に柔らかいので 見た目とのギャップも案外楽しいかも知れません^o^
ハナモモは〜台風ですっかり散ってしまったでしょうか、素敵でしたね😍
kohiganzakura_2008
ikuchanさん、こんにちは。
夕方の6時15分前と云うのに未だ太陽がカンカンデリです。

熱帯植物館、普段目にしないものばかりで興味深いです。

以前にも書きましたが、浦安に女房の実家が有り
今は孫娘が自炊しています。たまには行かなくちゃーと
思っていても、中々行けれずネズミの額ほどの坪庭の雑草が
気にはなってますが、📞すると「草、取っているよ」と
いい加減な返事ばかりです。

この公園実家から10分位で行けちゃう距離だと思います。
テラスからのマリーナ、ここ日本?って思っちゃいますね。

他人のブログでもブラシの木を皆さん載せて有りますが
私は未だ目にしたことが多分無いだろうと思います。
ホントにタワシのようですね。

滝の写真から「ザーザー」と音が聞こえるようです。
ikuchan
greenさま🐱🐈

ご訪問&コメントありがとうございます

その様に…すみません、思い出して下さったり〜🥰とっても嬉しいです‼︎💕

今回は沖縄あたりに咲くサガリバナ〜新宿御苑のを過去2度ほどブログにさせて頂いたのですが、夢の島に行った時にもサガリバナの木があったので、季節になり 咲いたらぜひ撮りに来たいな〜と思って行ったのでしたが(今回はまだまだ青い蕾でした💦)

スタッフさんにお聞きしたら今年は予想以上に咲くのが早いとの事で、咲き具合を電話でも教えて下さるみたいで😄)

次回観に行った時に今回のお花もちゃんと調べて来ますね〜お人の良いグリーンさんをナヤマセテ^_−☆しまって申し訳ありません🙏💦笑

過去の写真もその様に考えて下さって本当に嬉しく、また ありがとうございます♡張り合いになりま〜す‼︎∩^ω^∩

所でグリーンさんの今回のブログ、表紙のお写真にもさりげなくモーさんが写っていましたね‼︎ 何気なくお写真に収まっていて、見つけた時とてもほのぼのとしました🎵チッチちゃんは首周りが清々しく見えますね🥰これから暑くなるし、本当に良かったです!

では明日も素敵なGarden日和になります様に‼︎ 出足 大好調の グリーンさんのgarden〜

今年の夏は収穫物を「数えるだけ」←で😉かなり楽しいお仕事⁈になるかもですね🥰

シーズン中 また楽しませて下さいね‼︎
今回も大変ありがとうございました🐱🐈
green0805
ikucanさん
公園の緑が見ていてすがすがしいです☘️
大きな木🌲があるんですね。

この時期に咲く花
う〜〜〜ん なんの花だろう??
絶対一度は見てるから思い出そうと必死でした😆過去のブログは見ないで笑

スモークっぽい花だったかな?
ピンクの南国の花だったかな?
気になるーー😂

滝と女の子のお写真は、すぐ思い出しましたよ❤️
ikuchan
sunnylake様🥰🎀

お早うございます🌹
ご訪問&コメントありがとうございます

5月の公園は爽やかですね‼︎(あと少しで6月になってしまうなんて…)気持ちの良い初夏もあとわずか💦

ブラシの木、本当にそうですね、確かにコップ洗いそのもの‼︎(笑いました)
面白い形に咲くものですね😄

サニーさんは小さな頃花冠で遊ばれたのですか😍クローバーでも作れるのですね〜れんげはピンク色が華やかで、クローバーは清楚な大人っぽい感じがします💕

入口のお花は もしかしたら絵になっている⁈(その発想ステキです!)思いもよらなかったですけど〜今度行った時に忘れなかったら聞いてみます、ピンクのお花の名前も🐰

サガリバナが咲く頃かなって行ってみたのですが、まだまだ硬い蕾でした
サニーさんはお子さんの頃に熱帯植物園にいらしたのですね、私はど田舎なので行った事なかったです(なので小学校修学旅行の)お宿のジャングル風呂 憧れました笑

七色の蘭 本当にあったらどんなに美しいでしょうね、見てみたいですね💕

花柄のエプロンで美味しいお料理作られてますか〜^o^今夜のメニューは何かな‼︎

ではでは
今日も素敵な一日をお過ごし下さい❣️
ありがとうございました🐰
sunnylake279
ikuchanさん💕
こんにちは😃
  
広い公園に大きな木がたくさんですね。
緑が鮮やかな色で綺麗です😍
ポピー、可愛いですね❤️
ブラシの木は、コップ洗いのようなお花だなと思いました😊
クローバーを見ると花冠が思い出されます。
熱帯植物館の入り口のお花、何かの絵になっているような。。。
館内のピンクのお花、変わった形ですね。
なんていう名前でしょうね。
私が昔行った熱帯植物園の中にも、同じような滝があったことを思い出しました。
蘭はやっぱり綺麗ですね😊
蘭の粘土作品、七色の蘭、なんか夢があっていいですね😃
今日も素敵な写真を見せてくださりありがとうございます🌸🌼🦚🍀💖
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る