★日がな一日シャム♪♪

シャム猫写真いっぱい!みー♀&YUM♂、子猫レオ(白ちゃん)♂♪
&にゃんたの思い出。

★猫かて、子供の前で夫婦ゲンカするねん。

2007-01-27 17:12:52 | YUMのひとりごと

           ふだんは、へいわなかぞくやろ。 ぼくは、ちょっとあし、かいかってん。
             ちーず!でけへんかったわ。

 こんちはー、ぼく、YUM!
いま、ママな、しごとがもーれつにいそがしいて、ほとんどねてはれへんねん。
おまけに、かぜまでひいて、げろ、でそうなくらい、せきしてはるねん。
そやのにな、びょういんでもろたかぜぐすり、びーるでのみはんねんで。いっつもやで。
それ、あかんのん、ちゃうんかあ。

ま、そんなわけで、ぼくが、ちょっと、しゃむねこいっかの、きのうのふーけいを、かたるわ。

きのうな、ひさしぶりに、みーちゃんとけんかしてん。
ぼく、むかしは、まけっぱなしやってんけどな、このごろ、ちょっとつよなってんで。
みてくれる?
よこに、れおもおったし、はりきってん。
せやけど、ふーふげんかは、いぬにはたべさせていいらしいけど、ねこには、あかんか。

ほな、いくで。

えい! ぱしっ! 


こんどは、きっくや! つよいやろ、ぼく! 


もういっぱつ、いくで!  (わ、みーちゃん、ちょっとほんきになってきた?)


ふわ、こわっ。かんにん。こーさんや! 


「ふん、ええかげんにしいや!」て、みーちゃんにいわれてしもた。 


はあ、こわかったわあ。ぼく、こしくだけや…。 


てことでな、ほんまはやっぱり、ぼく、まけてん。
せやけど、はじめは、つよかってんで。ぱんちしたり、きっくしたり。

しもた! れおに、みられてしもたなあ。
ま、ええわ。ぼくは、こんなもんやねん。きぃ、よわいから。
れお、おおきなって、おとうさんのこと、いじめんといてや!

こーんなに、かわいがってんねんからな。 ↓





コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★尊いトライアル精神! ギャ... | トップ | ★近況。伸び~るシャム猫、母... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バロン→YUM兄さん (路地猫)
2007-01-27 22:15:28
兄さん、けんかできる相手がおってよろしいなあ。ぼく、ひとりやもん。さみしいわ。
でもま、おくさんてこわいもんらしいから、きいつけてください。

ところで、かいぬしさん、かぜで大変みたいやなあ。
うちもかいぬし2号(♂)のほうが、めっちゃいそがしくて、さいきんはしんぶんといっしょにかえってくるもんやから、ぼく、ほとんど母子家庭やねん
大変だねぇ! (クーピー)
2007-01-27 23:34:25
しっかし!もしも~~し!風邪薬をビールで飲むってかぁ~~!いけましぇん!!絶対にいけましぇん!
ぬるま湯で飲みましょう♪
続けて飲んだら同じだってか?
(家の亭主と同じ事やってますなぁ)

咳が酷いの?あれは体力を消耗するからねぇ!
仕事が忙しくてろくに寝てないってのも治りを遅くしてるんだろうねぇ、無理するな!と言っても、仕事となるとそうもいかないんだねぇ!

早いとこ一段落つくことを祈ってるよぉ!
そうしたら少しゆっくり休養とって風邪をきっちり治してや!
ばろんくんへ (みーYUM)
2007-01-28 04:11:42
YUMで~す!
ばろんくん、おおきに、こめんと。
ねこどうしあそぶのもおもしろいねんけどな、
やっぱりいちばんは、ねこじゃらしやで。
あれにかぎる。
せやけど、まま、ぜんぜんやってくれへん。
たまにしてくれても、すぐ、れおにとられるねん。
あいつ、ねてても、すぐかんづいて、おきてくる。ちぇっ!

2号さん、たいへんやな。いまごろかえってきはるゆうことか。
かぜひかんように、がんばってください。
クーピーさんへ♪ (みーYUM)
2007-01-28 04:19:32
あかんな、と思いつつ、水入れるの面倒くさいし、目の前のビールでええかと。
でも、抗生物質の量がすごく多いときは、あかんよ。
ずっと前、暮れに盲腸になって、お正月に手術する先生いないから、通いの点滴で直したんだけど、そのとき、家に帰ってすぐビール飲んだら、えらい動悸して、ちょっと気持ち悪かったです。
以後、点滴のときは飲まないようにしてまーす!

おかげさまで、でも、だいぶ治ってきました。
まだ、咳が出だすと、喘息状態になるけど、でもまあ、だいぶまし。
もうちょっとですわ。
近くに、薬じゃんじゃん出してくれるクリニックの先生見つけて、けっこう早くに手を打ったので、まあ、全治3週間でいけそうです。
ご心配おかけしました。
ありがとう!
うわぁ!大変ですね。 (ルーまま)
2007-01-28 08:44:47
咳は苦しいですね。

後輩が咳のしすぎで骨折してましたもん。

症状を軽くする薬はあっても(気道を広げるとか)

咳を治す薬ってないんですってね。



早くよくなりますように。



YUM君はママに二つの猫じゃらし持ってもらうのはどうかしら?



実は、昔から両手使い、やってます♪ (みーYUM)
2007-01-28 10:52:39
これはもう、みーちゃんYUMくん時代からです。
右手でみーちゃん、左手でYUM。
今は、右手でYUM、左手でレオ。
大人になると、食いつきが悪くなって、複雑な動きをしてやらないと遊んでくれないので、右手が大人猫なのです。
左は子猫。適当にふってれば、勝手に食いつく。

しかしねえ、情けないかっこですよ、これは。
それに、お互いのオモチャに目移りしないように振らないと、つい夢中になって空中衝突になるので、細心の注意と、繊細なテクがいるのですよ。
疲れる、疲れる!
Unknown (Kalaka)
2007-01-28 15:39:25
喧嘩するほど仲がエエって、オシドリ夫婦やね
羨ましい限りですわ~

で、風邪ですか?大丈夫かなぁ~
咳して喉がヒリヒリ、そんな時にキ~ンと冷えたビールがまた上手い!なんて言ってる場合やないで。
はよ、ちゃんと直さんと、辛いよ。

無理せんとね
Unknown (うにたん)
2007-01-29 01:03:22
犬もくわない夫婦喧嘩、今回もみーちゃんに軍配があがったようですね。れおくんの目にはどう写ったかなぁ^m^。
↓前回の記事、爆笑させていただきました。思った以上に不便なことがよ~くわかりました。
みーYUMさん、くすり、ちゃんと飲んで(正しくね!)風邪治してくださいね。
それはあかんわあ (みんごママ。)
2007-01-29 12:08:22
ありりービールで薬飲むなんて!
効かなくなっちゃうー!
しかも睡眠不足は体をダメにしますねえ。
私も子供が夜鳴きやらでうるさくて毎晩寝さしてくれない日はフラフラ、旦那に八つ当たり、頭痛、風邪にもなるし、家庭崩壊になるかと思った。やっぱり人間睡眠が一番!
お大事に!仕事少しゆとりがあればいいね。
みーちゃんの威嚇にYUMくんのおばけ手は
最高だね!写真がストーリーになってて
楽しい♪♪
エリザベスカーラーでお洗濯干してるのとか
聞いて笑ってしまった。
そんなことわざわざやって!!!


だいすき・・ (ふーちゃん)
2007-01-29 12:27:48
YUMのシリーズ大好きやわぁ~ってなんで私まで関西弁・・。熊本弁で言うと、大好きたい!おもしろかぁ~。いっつも、大笑いしてます、ほんとに、ぴったり・・。
かぜ、はやく治るといいですね・・ビールで薬はダメですヨ・・・。

コメントを投稿

YUMのひとりごと」カテゴリの最新記事