★日がな一日シャム♪♪

シャム猫写真いっぱい!みー♀&YUM♂、子猫レオ(白ちゃん)♂♪
&にゃんたの思い出。

★ぼく、そんなんしてほしないねん。

2006-08-15 15:48:23 | YUMのひとりごと

 まいどおおきに~! ぼく、YUM。ときどき、ぱそこんつかうねん。

おとといのきじのおわりにな、ママ、こんなんかいてはるやろ。
「おねがいなきするねこには、よわい。つい、よしよしときいてしまう」
って。

でもな、ほんまは、ちょっとちゃうで。
うえのどうがみたいに、ぼく、あそんでもらうやろ、
ほんで、ぼくがうさぎのしっぽをつかまえるたんびに、まま、いちいち、
「おお、やむくん、かっこいい~!」 て、いいはってな、
ぼくをつかまえて、なぜまわしたり、あちこちひっぱったり、ごしごし、こすったり、
ぎょうさん、おまけがつくねん。
ままが、あそんでるねんやん、それ。

ぼく、そんなん、してほしないねん。
のりのりであそんでるねんからな、はよ、しっぽ、うごかしてほしねん。

それにな、だっこして、なぜてもらうやろ。
ぼく、きもちいいから、すぐごろごろゆうねんけど、そしたら、まま、
「かわいいな、やむくんは、かわいいなあ!!」 
て、いいはるねんけど、これがあぶないねん。
そのあと、かならず、まま、かみはるねん。ぼくのあたまとか。
ときどき、みみまで、かむねん。
そんなん、ねこでも、せえへんで。
でも、かまれても、ぼく、またごろごろ、ゆうてしまうねん。

よう、かおであそびはるしな。いぬとか、うさぎとかゆうて。
ねこやで、ぼく。

 

ぱぱかて、ゆだんしたら、あかん。このあいだ、、こんなんして、わらわれた。



ほんでも、まんざらわるないねん。
きもちいいから、すぐあおむけなって、のびてしまうねん。




 ついでに、みーちゃんのはなしもしよか。かわってはるで、みーちゃんて。


 みーちゃんのすきなおもちゃは、これやねん。
はりがねを、びにーるでくるんだやつ。くるくる、らせんにまいてあるねん。
これをな、Jりーぐのひとみたいにな、どりぶるして、へやじゅう、
ものすごいすぴーどで、かけまわりはるねん。
あんなん、おもしろいか?
ねこのおもちゃ、ゆうたら、うさぎのしっぽて、きまってるやん。

 これこれ! これにかぎるわ、やっぱり。
   しゃぶっても、おいしいで。するめみたいやで。 
 


だいたい、みーちゃんは、てれび、みるねこやしな。
ねこらしないな、あのひとは。
ぼくなんか、なんのこっちゃ、わからんわ。


そや、まえなんか、うたもきいてはったで。きをしずめててんて。ふーん。


ほな、またな~。

 ぴーえす
10にちから、ずーっと、まま、むかし、ここにいたはった、ねこのことばっかり、かきはるから、
ぼく、ちょっと、とうじょうしてみてん。
17にちは、ぼくとみーちゃんのたんじょうびやから、またみてな。
1さいと2さいやで。
ぐうぜん、おんなじ、たんじょうびやってん。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★猫に似合う服って、ある? | トップ | ★シャム猫の性格 …にゃんた... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたまかむの?? (る-ママ)
2006-08-15 19:01:14
そりゃすごい。わはは。こんなのままによまれたらやりそうでこわいや…。



に-ちゃんのまま、ほんと-にに-ちゃんだいすきなんだね-。



ねこっぽくないねこってわりとおおいけど、み-ちゃんもそうなんだ-。

に-ちゃんとぼくはすっごくねこだよね-。

なのにぼくのこと「かんがる-(ってなに?)」「きつね(しっぽば-ってぶっといやつでしょ。にてないよね。え?かおがとんがってるから?)」「ももんが(ままがよぶの。わきがももんがって)」ってよぶんだよね。ぷんぷん!だよ。
うん、かぶられるねん。 (YUM)
2006-08-15 20:10:05


ねこは、ままに、かまれるもんや、いいはるねん。

うちのねこは、だいだい、かまれてるねんて。

にゃんたさんはな、ほっぺた、かまれてはってん。

みーちゃんかて、まいにち、かまれはるで。



わきがももんがは、ひどいなあ。

でも、なんか、おもろいな。



それも、「ままのあいや」いわはるんやろ。

ぼく、ようわかるわ。

がんばりや。 
わきがももんがとは (る-ママ)
2006-08-15 20:59:07
脇の部分がももんがのようであるという意味でわきが臭いわきがのももんがという意味ではありませんので念の為(笑)
あはは、なる! (YUM)
2006-08-16 10:05:31
そうゆうたら、ぼくも、わき、ももんがみたいやわ。「まく」がついてる。

コメントを投稿

YUMのひとりごと」カテゴリの最新記事