★日がな一日シャム♪♪

シャム猫写真いっぱい!みー♀&YUM♂、子猫レオ(白ちゃん)♂♪
&にゃんたの思い出。

★ぼく、この世の春や!

2007-06-18 19:09:21 | YUMのひとりごと
       おとうさんのしごとのうえでごろーんや!


 ぼく、YUM。
もうげんき、ぴちぴちやで!
いっぱい、しんぱいしてくれて、ありがとうな!

まいにち、ぎょーさんねて、ぎょーさんあまえて、なんかいもだっこしてもろて、
ねこじゃらしで、あそんでもらうねん。
このよのはるやわ。



 このあいだ、とーじょーしたとき、もうちょっとだけ、きいてほしいことある、
ってゆうてたやろ。
ままが、どうやって、ぼくのこと、きづいたかっていうはなしやねん。
ぼくがからだのびょうきやないってね。
そう、あいがたらんかってん。
まま、きづくのに、3かげつ。はっきりゆうて、おそすぎやで。

ぼく、さびしかったから、
ぼくだけかわいがってほしかったから、
よう、ろふとにあがって、ままを、よんでてん。「こっちきて」って。


そしたらな、まま、いつでも、こう、いうねん。
「もう、YUMくん! また、はしご、おりられへんようなったん? れおにまけてるやん!」

ちゃうっちゅうに!

だって、ぼく、おりられるやん。
なんぼ、ぼくかて、1かいおりられるようになったら、そんなすぐわすれへん。
いちおう、ねこやで。
ぼくは、ままに「こっちにきて」って、ゆうてるの!

でも、まあ、とにかく、ままはあがってきてくれる。
ぼくは、うれしくて、うれしくて!
はしごのうえのもうふがしいてあるとこで、ごろんごろん、ころがってあまえるねん。
ままのかたになんか、のらへんで。だって、おりたいんちゃうもん。
せやのに、ままは、おろしたらなあかん、ってまだおもてるみたいで、
はしごのとちゅうにたったまま、あがってきてくれへん。

せやから、ぼく、はしごからはなれて、ろふとのおくへいくねん。
「まま、こっちこっち!」って、ままのかおふりかえりながらな。
そしたら、まま、
「な~んや、YUM、もういってしまうの。おりたいんとちがうんや」
ゆうて、ふまんげに、ぼくをおいて、いってしまうねん。

しょーないから、ままがおりそうになったら、ぼく、もどって、
ほんまにおろしてもろたりもした。


 どうおもう? このすれちがい!

なんじゅっかいやったかわからへんで。
にんげんえれべーたしてほしいのとちがう、
ただ、だれもいてないとこで、おもいっきりあまえたいんやって、
ままがようやく、きづいたの、4がつにはいってからや。

ぼくがやせてから、まま、き、つこてくれてたけど、
このときから、まま、しんけんにぼくのこと、いっしょけんめい、
みてくれるようになった。
そやから、ぼく、めきめき、げんきになっていってん。

げんきのないときは、なんでかしらんけど、おとうさんがこわかってん。
おとうさんが、ぬって、きゅうにでてきはったら、ぼく、あしすくんだ。
しばらくしたら、「あ、おとうさんや」とおもて、へいきになるねんけどな。
あいのえねるぎーが、でんちみたいに、きれてたからかな。

でも、いまは、ちがうで。
ままも、おとうさんも、かわりばんこや!


起きたらとたんに、すりすり。


てーぶるのうえかて、ぼくのにくきゅう、ぺたぺたしたるねん。


れおまで、とうじょうや。(みぎしたのしっぽ)


これは、 「くりーむしちゅー」でくたくたのぼく
ああ、おもしろかった! 

さいごは、みーちゃんとなかよしのしゃしん。


 左:ぼく、右:ぼくのあいさいみーちゃん。


ほんじゃ、またな!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★シャムネコみーちゃんは、変... | トップ | ★シャム猫は犬化する♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おどろき! (来人)
2007-06-18 19:10:29
同じ種類のネコでも、
色が微妙に違ったりするんですね!!
 ネコはやっぱり可愛い!!!
ウルウル・・・・・ (クーピー)
2007-06-18 20:08:50
思わず目頭がジーンとしてしまった。
そうか、そうかYUMちゃん、そんなにして、ママに訴えていたのか・・・・健気やねぇ・・・・
思わず抱きしめたくなるネ!

それにしても猫って言う生き物はいとおしいねぇ~!

みーさんも大変だね!3人平等ってのは(笑)
あっちからも、こっちからも「ママ」「ママ」「こっち来て」じゃねぇ・・・・・

いや!しかし!それは幸福な悩みとも言えるネ♪
はじめまして、来人さん♪ (みーYUM)
2007-06-18 20:52:14
 はじめまして~♪
訪問ありがとう!!
この子達は同じシャム猫でも、カラーポイントが違うんです。
YUMは「ライラックポイント」といって、ほとんど白猫。一番色素の薄い子です。
みーちゃんは「シールポイント」といって、だれもが知ってる普通のシャム猫のカラーで、一番色の濃い子です。
間に生まれたレオは、「ブルーポイント」で、色味が青みがかったグレー系です。
あと、1種類、チョコレートポイントというカラーがあります。
チョコもきれいですよ!

また、遊びにきてくださいね!
ありがと、クーピーさん♪ (みーYUM)
2007-06-18 20:56:02
なんでまあ、こんな長いこと、気づかなかったのか。
猫のほうが、よっぽど人間のこと、理解してるよね。
猫って、ちょうど人間の3歳児くらいの知能って感じがするね。
つまり、案外に賢い!
感情もほんとに豊か!
気使ってやんないとあかんわー。
しかし、そうなると3頭はほんまにしんどい!
けど、レオは、お父さん子なんだ。
遊んでくれる人が一番いい人やからね、猫って。

うん、まあ、YUMも落ち着いたから、
まずまず幸福な悩みだね!
Unknown (Kalaka)
2007-06-19 15:46:46
これ読んで何となく我家でのニャンズの気持ちが解るようになったわ。
逃げてるんじゃなくて誘ってるんやね。
遊んで欲しいよぉ~ってね。
時々愛情注ぎも大変やなぁ~って思うけど、ニャンズの方はもっと真剣に捕らえてるんやなぁ~
なんやら、目を覚まさせて貰ったわ。
YUM君元気になって良かった
Kalakaさんへ♪ (みーYUM)
2007-06-19 17:12:02
>逃げてるんじゃなくて誘ってるんやね。

あ、そうなの!
ほんとにそう!
てっきり逃げてるんやと思った。
まあ、ダンナの場合はほんまに逃げてたんやけど、
私の場合は、こっち来てって言ってたらしい。
ロフトだけじゃなくて、下でも、鳴きながら、どっか行ってしまうから、
「なんでぃ、相手してほしないんか」
みたいに思ってたら、ついてきてほしいみたい。
そんなさあ、我が家は、ついてきてほしいというような広さもないのにねえ。
だから、YUMが必死にないてたら、とにかく、
離れないよう、くっついていって、よしよし言い続けたの。わけはわかんなくても。

おかげさまで、YUMの元気の取り戻し方は、すごいです。
4月くらいまでは、猫じゃらし見ても、ちらっと目をやって、
「どうせ、ぼくは…」みたいな感じだったのに、
今は、レオより先に飛び出してきて、ドスドスドス!と
暴れまくり、はしゃぎまくり!
今度は、レオがいじけてきたよー。

ほんま、猫って、おかしな生き物!
ステキなYUM君ストーリ! (マリー・ミミー)
2007-06-19 21:47:54
 YUM君のお話とてもステキです。
いつもそうですが、みーYUMさんのブログは
とても読みごたえがあり、それと絶妙に合った
写真を掲載しているのもスゴイ!!

 これはなかなか難しいことで、自分でブログの
開設をしてわかったことですが、更新するには
ある程度の時間が必要だ・・・と。
写真があるなら、なおさらですね。恐れいります。

 YUM君とみーちゃんが一緒にいると
YUM君の体が一際大きく見えて、みーちゃんが
小さく見えるような気がします。
マリー・ミミーさん、ありがと! (みーYUM)
2007-06-20 00:55:56
ちょっと読みごたえありすぎですよね、
この文章の長さは!
いつも短くしようと思うんだけど、どうしても長くなるんです。
簡潔に書いてるブログを見るたび、えらいなあと感心!
時間、そうですね、日によって違うけど、すごい時間かかるときもあります。
始めたときは、いつもケータイの写真をそのまま全くさわらずアップしていたので、
全然時間かからなかったですが、次第にトリミングしてみたり、
デジカメ主体になってきたりでね。

YUMはおかげさまで、見違えるように元気。
6月に入ってほんとに絶好調で、まるで別人のようにはしゃいでます。
YUMは元の体重4kgにかなり近づいてるみたい。
みーちゃんは、もともと2.3kgのおちび。
それが激太りで3kgになっています。
でも、体格が小さいので、YUMと並ぶと、大人と子供みたいですね。
教えてください! (ちひろ)
2008-09-25 19:55:59
はじめまして。

シャムの2ヶ月半の姉妹を保護しているものです。
写真の白いかごは何処で買えますか?
ちひろさんへ! (みーYUM(★日がな一日シャム♪♪ ))
2008-10-04 16:08:56
今頃お返事しても遅いかなあ。
ごめんなさい。
「白いかご」というのは、ラウンド型ねこベッドのことかな。
あれは、犬猫通販のペピィで買いました。たぶん、犬用で探したような。
ペピィオリジナル商品なので、他ではないかもしれません。
カバーはずして洗えるし、あんかを中に(クッションとカバーの間に)入れたとき、コードを出す穴もちゃんとあります。
柔らかな手触りで猫たちも大好きみたい。

2ヶ月半ですか。すぐにもベッドいるのに、遅すぎましたね。ごめんなさい。

コメントを投稿

YUMのひとりごと」カテゴリの最新記事