八大龍王総本山龍光寺ブログ               ~生駒の八大さん~

【生駒山上より発信中(*゜ー゜)ノWWWW☆】

大阪と奈良に連なる生駒山上に龍光寺はあります。

住職のつぶやき《鯛の鯛》

2021年12月02日 | 日記

先日、出張祭典でおさがりに鯛をいただきました。

 

「鯛の頭の骨に鯛の形をした骨がある」

と学んだのは「美味しんぼ」の一コマ。

 

 

生まれも育ちも明石っ子の私の家には

そうそう鯛が出てくることはなく、手ごろなお魚さんが

食卓に並んでいました(お魚大好き!バンザイ!)

 

 

なので、尾頭付きの鯛は見るだけでもワクワク!

 

そこで前述の一コマを思い出し、黙々と頂戴する事数十分、、、

見事に向かい鯛のお目見え。

 

これだけきれいに取れると、額に入れて飾ろうと思いました。

アートですね。

 

 

 

合掌

 

ゆうしん

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。