八大龍王総本山龍光寺ブログ               ~生駒の八大さん~

【生駒山上より発信中(*゜ー゜)ノWWWW☆】

大阪と奈良に連なる生駒山上に龍光寺はあります。

住職のつぶやき《納めの護摩供》

2021年12月12日 | 日記

早いもので、本日『御本尊納めの護摩供』を厳修いたしました。

28日には「不動尊納めの護摩供」となり、護摩供はこれにて年内終了です。

 

残すは札守り等授与品の開眼法要「総祈禱」と31日の「年越法要」とになりました。

 

 

これから年内はものすごく慌ただしく、新春準備へと移ります。

 

 

ちなみに、

 

寝不足がたたると、お肌が荒れるよりも「太ります」

 

豪華なご馳走を食べているわけでも、

お酒を飲むわけでもないのに(普段から飲みません)

 

「太ります」

 

代謝が悪くなるのでしょうね。

 

 

そういう言い訳をして体重計とにらみっこしながら、明日より新春準備に入ります。

 

 

 

合掌

 

 

ゆうしん

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。