八大龍王総本山龍光寺ブログ               ~生駒の八大さん~

【生駒山上より発信中(*゜ー゜)ノWWWW☆】

大阪と奈良に連なる生駒山上に龍光寺はあります。

住職のつぶやき《おついたち》

2021年07月01日 | 日記

さて、7月です。

 

月初めの一日は、「一日参り」で参拝される方も多いのですが、

太平洋側では一部大雨になる地域も見られ、当山も朝から降ったりやんだりで、

普段よりもお参りは少なく、静かな「おついたち」となりました。

 

今年も、お参りに来られる皆様に、耳で涼を感じていただき、

音で魔を払っていただこうと、風鈴をずらりと吊り下げました。

何年か前よりコツコツと集めたコレクション(?)です。

ご家庭で不要になった風鈴がありましたらぜひお寄せ下さい!

 

吊り下げたとたんに、横殴りの雨に遭いまして、にぎやかに

風鈴の音色が、、、、、、、、ガチャガチャと、、、、、、、

 

少しタイミングが早かったようです。

 

 

 

前回も書きましたがアジサイの花がちょうど良い色合いになりました。

よく見ると、一株から青とピンクの色交じりとなり、さらによくよく見ると、

先祖がえり(元々の品種が現れること)なのか、ガクアジサイまで登場しています。

 

 

そして、昼過ぎより本堂にて、おついたちの「線香護摩供」を厳修いたしました。

 

今月も皆様が、笑顔で元気に過ごされますように。

 

 

合掌

 

ゆうしん

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。