いきもの散歩

近所の自然観察、飼育している川魚の記録

パン食い競争

2019年02月06日 | 鳥類










おばあちゃんとお孫さんが、楽しそうに池で水鳥にパンを与えていた。お二方はホシハジロのオスにパンをあげたそうだった(頭部の茶褐色が目立つからだろう)。しかし、他の水鳥(オオバン、キンクロハジロ、オナガガモ)と比べて数が少ないこともあって、思うようにいかないようだった。
水鳥への餌やりについては様々な意見がある。私がおばあちゃんとお孫さんに言いたいことがあるとすれば、水鳥が食べやすいようにもっと小さく千切ってあげてはどうでしょうか、ということかな(笑)。


@Memo
MU's Diary - 餌やり規制問題について


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。