池谷祐子☆☆ブログ

ミュージカル女優...池谷祐子のブログです!日々の出来事、思った事をのんびり綴ります!!

ラムネ

2008-11-18 02:33:10 | Weblog
今日はアカデミー同期の石井くん(石井一彰)が出演している舞台「ラムネ」を観てきました!


田舎の高校の同級生、男女七人のそれぞれの友情や恋愛模様を70~80年代の昭和歌謡で綴る物語☆


高校を卒業して、それぞれの道を歩む七人。ある人は夢を抱いて東京へ、ある人は好きな人に付いていって、ある人は地元で就職したり、あるいは東京へ出て就職したり‥


自分の高校生のころを思い出しました。


月日が流れて、その中で色んな出来事があって、「変わらない」でいられる人はいないですよね。勿論「変わらない」ところも確かにあるんだけれど。


自分自身はどうだろうって、ちょっと振り返って考えちゃいました(^-^ゞ


そんなこと考えながらも、物語はシンプルで観やすいし、歌謡曲を織り交ぜてショーアップしてて楽しい舞台でした♪


石井くん演じる「隆」という人物から、良い意味で等身大の彼らしさが溢れてるように感じて観ていて清々しい気持ちになりました☆


いやはや、石井くん、何度も目がこぼれそうになってたし、ダンスも踊ってた!!

稽古中きっと悩んだり大変だったこともあったんだろうけれど、そういうものを乗り越えて頑張ってる彼の姿観てパワーもらったし、わたしもお芝居がしたい!!とウズウズしました。贅沢者だとも思いますが、一つ終えるとすぐまたそういう想いになってしまうのだから仕方ないですσ( ̄∇ ̄ )



昨日のブログに「極めた世界の先にあるもの、それは「自然体」である」と記しました。


最近観たお芝居を振り返ったり、今日みたいに実際観ると、この言葉がふと頭に浮かんできます☆


さて、明日はピアノとドラムとの伴奏合わせです!


ガラリボンな日です☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラムネ!! (ハセケン)
2008-11-18 21:01:37
池谷さん、ラムネ観に行かれたんですね!
うらやましいです
同期の石井さんの隆もさぞかし好演だったでしょう
私も今年卒業ですが、あなたのように自分もどうだろう、と思ったりしました・・・。
返信する
ラムネ♪ (MIDORI)
2008-11-19 22:49:39
私は初日を観てきました。
石井さん、歌って踊っていましたね~!
先日の『学園天国』、そしてこの『ラムネ』。
2つの舞台のお陰で、いろいろなことに悩んだり笑ったりした純粋だった日々(今も、一応・・・のつもりですが)を思い出しました。
池谷さんや石井さんにとっては、きっと新鮮な曲が多かったでしょうね。
私は、ぜ~んぶ歌えます♪
懐かしさだけでなく、背中をポンと押してもらえる舞台に出会えると、嬉しくなります。
急に寒くなりましたが、元気にガラリボンな日々をお過ごしくださいね☆



返信する
ハセケンさんへ (ゆうこ)
2008-11-20 01:41:05
楽しい舞台でした☆
ハセケンさんは今の時期きっとお忙しいんでしょうね
劇中タイムカプセルに写真を入れて「30年後の今日集まろう」っていう場面があるんです☆
わたしはタイムカプセルした経験ないんですけれど、この舞台観てやってみとけばよかったなあ。。。って思いました。
ハセケンさん、もしも間に合うようでしたら、オススメします
返信する
MIDORIさんへ (ゆうこ)
2008-11-20 01:59:23
石井くんが踊る舞台って貴重だと思います!
アカデミー時代に一緒にレッスン受けてた頃を思い出しながら観てました☆

MIDORIさん!「一応」や「つもり」なんてことないです!
とっても純粋だとわたしは思います☆

昭和歌謡曲ってどこかで聴いたことあるなあ、、くらいだったのが「学園天国」や「ラムネ」でぐっと身近になった気がします♪

ガラリボンな日々、元気に頑張ります
返信する