一昨日と昨日の二日間、プレビューキャストで計4回、実際のセットで初の通し稽古をしました
わたしは計4回中2回、通し稽古させていただきました。
一回目は、口のなかがカラカラ、カラダがふわふわ、ぎこちない、、、
完全に緊張しまくってる(それもあまり良くない方向で)
終わったあと、ビリー先生からも
ビリー先生「池谷はアレだな。落ち着くことだな。だってダメだしの紙にもホラ、
『池谷、落ち着け!』って書いてあるもの。(指を指し)
『!』こんなマーク使っちゃてるもの(笑)」
わたし 「うわー 相当落ち着きなかったんですね、自覚してましたけど
ビックリマークが、、、うわあー」
ビリー先生「人を不安定な気持ちにさせる歌を歌っちゃダメだよ(笑)」
わたし 「明日リベンジです」
また、フレッドからは「ジジの強さ、ハード感じの強さがもっと見えたい。例えばキムが登場した時とか」
というダメ出しを頂き、やっと目指すべきジジの姿をロックオン出来ました。
考える時間や試行錯誤出来る期間があった分、迷ったり苦しんだりしたこともありましたが
ジジの持つ強さについて、この日きちんとフレッドと解決出来ました。
ただこの日の通しは目紛しく時間が過ぎていってしまい、セットや立ち位置など、
気をつけなければならないことに全力で気を使い続けた感じでした。
という反省を経て2回目☆
バックステージやドリームランドは、これまでで一番落ち着いて冷静に、のびのびと出来たように思いました。
1回目の反省した部分を慎重になりすぎて、逆に上手く行かなかったこともありましたが
全体の流れを感じて、良い緊張と集中ができたと思いました。
フレッドから「強さはその方向性で」という感想も頂いたので、まだまだ芝居の部分で
クリアにしていかなければならないところはありますが、やっとひとつ光が見えたように思いました。
これからの稽古で、もっとクリアに、シンプルにしていきたいです
わたしは計4回中2回、通し稽古させていただきました。
一回目は、口のなかがカラカラ、カラダがふわふわ、ぎこちない、、、
完全に緊張しまくってる(それもあまり良くない方向で)
終わったあと、ビリー先生からも
ビリー先生「池谷はアレだな。落ち着くことだな。だってダメだしの紙にもホラ、
『池谷、落ち着け!』って書いてあるもの。(指を指し)
『!』こんなマーク使っちゃてるもの(笑)」
わたし 「うわー 相当落ち着きなかったんですね、自覚してましたけど
ビックリマークが、、、うわあー」
ビリー先生「人を不安定な気持ちにさせる歌を歌っちゃダメだよ(笑)」
わたし 「明日リベンジです」
また、フレッドからは「ジジの強さ、ハード感じの強さがもっと見えたい。例えばキムが登場した時とか」
というダメ出しを頂き、やっと目指すべきジジの姿をロックオン出来ました。
考える時間や試行錯誤出来る期間があった分、迷ったり苦しんだりしたこともありましたが
ジジの持つ強さについて、この日きちんとフレッドと解決出来ました。
ただこの日の通しは目紛しく時間が過ぎていってしまい、セットや立ち位置など、
気をつけなければならないことに全力で気を使い続けた感じでした。
という反省を経て2回目☆
バックステージやドリームランドは、これまでで一番落ち着いて冷静に、のびのびと出来たように思いました。
1回目の反省した部分を慎重になりすぎて、逆に上手く行かなかったこともありましたが
全体の流れを感じて、良い緊張と集中ができたと思いました。
フレッドから「強さはその方向性で」という感想も頂いたので、まだまだ芝居の部分で
クリアにしていかなければならないところはありますが、やっとひとつ光が見えたように思いました。
これからの稽古で、もっとクリアに、シンプルにしていきたいです