gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

松原神社

2023-09-03 13:55:19 | 日記

妻がカカオニブが欲しいというので、アミュプラザのカルディに行く。

車に戻ってきた妻は、ちょっと沈んだ顔をしていた。

お目当てのカカオニブがなかったらしい。

このまま帰宅するのは物足りないので、天文館のマルヤに探しに行く。

私は、大型の商業施設が苦手なので、妻を降ろしたあと、ひとりで北埠頭に行って車の中で本を読んでいた。

しばらくして迎えに行くと、ここにもなかったと言う。

もうしょうがないと諦めていた。

ネットで注文するそうだ。

帰りに松原神社に立ち寄る。

境内にある小さな稲荷神社で「いなりみくじ」という狐の御神籤を買う。

神社の鳩笛は買ったことあるが、狐の置物ははじめて。

狐のお腹の中に入っているおみくじを開けると、小吉。

帰宅後、昼ごはんに私の好物の鮭を妻が焼いてくれる。

昨日、おいどん市場で買ったかぼすを絞ると秋の香りがした。

一年でいちばん好きな季節がいよいよやってくる。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿