池直二郎日記

池直二郎の日々の活動をお知らせします。
ラーメン二郎栃木街道店を始め二郎系での
池直二郎の様子や喰らい方ですヨッ!!

二郎赤羽店と池直二郎と初喰らいッ!!!

2015年10月07日 | ラーメン二郎 赤羽店日記。
本日は・・・。待ちに待った二郎都内ツアー決行なんですヨッ!
(先月の都内出張で電車に乗る事に調子こいてるんであります。)
さてさて何処に行きますかッ???なんですヨッ!
(余裕ぶっていますが・・。池直二郎はとても不安なんであります。スゲーッ!電車の乗り換えの手段を検索してたんであります。)
電車で喰らいに行くんですヨッ!
(愛妻Tさんにも電車の確認してもらってるんであります。)
最寄りの駅まで・・・。愛妻Tさんに送ってもらうんですヨッ!
なんだかんだで電車に乗車なんですヨッ!
(最初の駅は余裕なんであります。)
優雅に電車に乗るんですヨッ!
(乗り換え時には結局ッ!駅員さんに確認してるんであります。)

赤羽駅到着なんですヨッ!
(豆乳忘れているんであります。池直二郎ッ!全然ッ!!余裕じゃないんであります。)

その後も・・・。目的地二郎まで・・・。なんですヨッ!
(全然ダメッ!なんであります。駐在所で道を聞く始末なんであります。地図の見方も解らないんであります。)


こちらに・・・。行くんですヨッ!

一番街を歩って行くと・・・。右側に有るんですヨッ!
10時38分到着ッ!なんですヨッ!



二郎直系9店舗目なんですヨッ!
二郎赤羽店ッ!なんですヨッ!
待ち0ジロリアンのみなさんッ!なんですヨッ!
イケ初なんですヨッ!
店構えに見とれていると・・・。ジロリアンサラリーマン風の方が来たんですヨッ!
(先に並んでもらうんであります。トップは何があるか不安なんであります。良かったんであります。)
開店時間になるんですヨッ!
一番手のジロリアンサラリーマン風の方に続き食券購入ッ!カウンターに着席なんですヨッ!
女性助手さんなんですヨッ!
事前コールを聞きに来るんですヨッ!
(こういうパターンもあるんであります。)


池直二郎なんですヨッ!
「アブラ・ヤサイ増し増し・ニンニク少な目ッ!」コールなんですヨッ!
すかさずッ!女性助手さんなんですヨッ!
「ヤサイ増し増しはやっておりませんッ!ヤサイ多めデっ!」と返してくるんですヨッ!
(増し増しダメなんであります。多目なんであります。勉強になったんであります。)


周囲のジロリアンの方たち麺「カタメ」コールしている方が多目なんですヨッ!
(ヤワメは書いてないんであります。)


赤羽亭主殿なんですヨッ!
坊主で口の周囲髭で白髪まじりなんですヨッ!
(カッコイイんであります。こんなおじさまに将来なりたいんであります。)
右手には白いサポーターをしとるんですヨッ!
(手首が痛いんでしょうかッ??なんであります。二郎丼を作るのに身体への負担は承知なんであります。)
黒Tシャツオレンジタオルを頭に巻きピンクタオルを首にかけてるんですヨッ!
(ちょいカラフルで赤羽亭主殿のカッコよさ多目なんであります。)
丼さばきは無駄のない動きなんですヨッ!
(ちょいちょい小声で掛け声多目なんであります。)
手早いんですヨッ!
麺上げ後・・・。トッピングなんですヨッ!
女性助手さんも参戦なんですヨッ!
赤羽亭主殿女性助手さん華麗なフォーメーションなんですヨッ!
最強タッグなんですヨッ!
(勘違いなんでしょうかッ?女性助手さんの方が仕切っているように見えるんであります。)
もちろんッ!フィニッシュッ!!のアブラトッピングは・・・。赤羽亭主殿なんですヨッ!
(気のせいなんでしょうかッ!赤羽亭主殿のちょい声が大きくなるんであります。)


そんなこんなで・・・。なんですヨッ!
助手さんからの丼提供なんですヨッ!
池直二郎飯ッ!!!なんですヨッ!

小豚ラーメン(アブラ・ヤサイ多目・ニンニク少な目)800円なんですヨッ!


喰らいますッ!!!なんですヨッ!


角度変えるんですヨッ!

ヤサイ多目・・・。それなりの盛りなんですヨッ!
豚が凄いんですヨッ!
うもそうッ!なんですヨッ!



色づいたアブラ・・・。イイ色なんですヨッ!

網目のついた豚・・・。厚切りで豚の塊ッ!うもそうなんですヨッ!
(太ももみたいなんであります。)

たもんないんであります。


スープなんですヨッ!

液体脂ちょいの乳化度高目なんですヨッ!
ポタージュ様でイケ好みのスープなんですヨッ!
豚感多目の出汁が極極出とるんですヨッ!
醤油ショッパく豚感が追っかけてくるんですヨッ!
(小麦色に焼けた色をしとるんであります。)
スープと合わせるとちょいシャキヤサイがうも過ぎてすぐに喰らっちゃうんですヨッ!


豚感うもッ!!!


なんですヨッ!

豚いっぱいゴロゴロ入っとるんですヨッ!

凄い厚切りで豚の塊なんですヨッ!
メチャめちゃッ!柔かで咀嚼回数少な目なんですヨッ!
噛みしめるたびにタンパク質たっぷり溢れて上腕三頭筋がビンビンなんですヨッ!
(顎へのストレスフリーなんであります。)
うもうも豚で最高に柔っこいんですヨッ!


豚うもッ!!!
小ぶり豚いっぱいなんですヨッ!


なんですヨッ!

煌々しい麺で眩しいんですヨッ!
麺寄りなんですヨッ!

味染み確認ッ!なんですヨッ!
半端なくスープの染み込み良好でスラっとピラっと噛まずに飲み込めるほどののど越し良さなんですヨッ!
(気持ちイイ麺なんであります。)
舌触りはニュルっとクネッっとイイんですヨッ!
(当たりがイイんであります。)
うも過ぎッ!なんですヨッ!
(麺カタメはもったいない気がするんであります。)


ニュルクネうもッ!!!


ブラックペッパーなんですヨッ!

ニュルっと風味良くスパイシーなんですヨッ!
(ギャバンなんであります。)

黒ニュルうもッ!!!


一味唐辛子なんですヨッ!

この麺なんでも合うんですヨッ!
(生玉子あったらイイのになぁ~~~なんであります。)
イケイケにうもいッ!んですヨッ!


赤ニュルうもッ!!!



喰らいましたッ!!!
(麺の印象が強くてうもいんであります。)
ゲップまでも・・・。なんですヨッ!


うもッ!!!



総合MCイケナオTAROです。
赤羽二郎麺がッ!うもかったみたいですッ!
確かに色づき良好ッ!ちょいウェーブ麺ッ!!うもそうでしたッ!
赤羽亭主殿かっこイイんですッ!
私もあんなワイルドな男になりたいと強く思いますッ!

次回ッ!連喰ッ!大宮へッ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿