チョコごろね

飼い猫『チョコ』の日々をマンガにしました。

クッションのシミ

2019年01月21日 | 














今まで何回か「はっ、虫!」と驚いてしまいました^^;

洗おうとするとチョコが乗るのが本当に不思議です。


今日のチョコ

チョコの手の横あたりにシミがあります(見えににくいですけど^^;)



★ツイッターでブログ更新をお知らせしています★


☆チョコごろねLINEスタンプ発売中☆

☆チョコごろねLINEスタンプ第二弾発売中☆

☆チョコごろねLINEスタンプチョコごろねと愉快な仲間たち発売中☆

☆『チョコごろね 敬語スタンプ』発売中☆



人気ブログランキングへ


いつもポチッとありがとうございます
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコのお薬 | トップ | ネコごろね 第64話:寝ぼけ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんずまま)
2019-01-21 18:41:45
お薬のシミを気にしないってことは、チョコちゃんはこのお薬が嫌いじゃないってことですね。
もしかしたら好きな匂いかも・・・
それで洗われて匂いが無くなるのを警戒してる・・・?
で、カトさんも虫に対する免疫が強くなっていくっていう・・・
なんだかいろいろ想像して楽しくなっちゃいました。
返信する
シリンジ (けいと)
2019-01-21 23:35:58
シリンジってご存知じゃないですか?
針の無い注射器で、液体を取り込むのも押し出すのもスポイトより楽にできると思いますよ。

私は東急ハンズの実験器具売り場で買っています。
1個100円くらいです。

ペット用の水素水を飲ませているので、それもシリンジを使っています。
水素水は腎臓に問題のある猫に効くということなのでずっと飲ませていますが、効いているのかいないのか、正直わかりません。ただ、すごく良くならないにしても、悪くはなっていないので続けています。
返信する
Unknown (カト)
2019-01-22 15:33:38
<わんずままさまへ>

名探偵な推理ですね~^^
チョコがお薬をそんなに嫌いじゃないとういのは当たっているのかもしれません。
でも私の虫に対する免疫はなかなか強くはならないみたいです^^;
毎回、ひやっとするので^^
楽しい想像、ありがとうございました~
返信する
Unknown (カト)
2019-01-22 15:39:09
<けいとさまへ>

シリンジというのがあるんですね~
それはすごくよさそうですね。
近くに東急ハンズはないのでネットで探してみようかなと思います。

水素水が腎臓にはいいんですね。
今度買ってチョコに飲ませてみたいと思います。
腎臓にいいというものがあればなんでも試してみたいと思います。
有益な情報いろいろとありがとうございます。
こういう情報は本当にありがたいです。
返信する
Unknown (利佳)
2019-01-22 16:36:17
毎回同じ見間違いするのってあります!
ああ、でも虫に見えるのはいやだなぁ^_^;。
返信する
Unknown (けいと)
2019-01-23 00:16:01
水素水、ぜったいおすすめ!!・・とまでは言う確信はなくて、悪くなるのを遅らせてくれているのかも、という感じです。
獣医さんに相談すると「効く子は効く」とのことでした。
うちの子が「効く子」だといいのですが・・・。

水素水を試されるのなら、ペット用のにしてくださいね。
人間の飲料用水素水はミネラルが入っていますが、腎臓によくないので、ペット用はミネラルが除去されています。「ペット用水素水」で検索してみてください。

そうそう、この間買った水素水には、シリンジが1個おまけで付いていました。
シリンジは薬屋さんにも売っているのではないかと思います。
返信する
Unknown (カト)
2019-01-23 13:44:51
<利佳さまへ>

虫に見えるっていやですよね^^;
あと、家の中にあるもので、決まって別の何かに見えるものが何個かあります。
もう脳がそう見えるようにインプットされてしまっているようなきがします^^;
返信する
Unknown (カト)
2019-01-23 13:48:28
<いけとさまへ>

なるほど、ペット用の水素水じゃないとダメなんですね~
これを知らなかったら人間用の水素水をあげちゃうところでした。
教えていただきありがとうございます。
あと、今度動物病院に行ったら獣医の先生にも詳しく聞いてみたいと思います。

水素水のおまけにシリンジがついてるやつがあるんですね~できればそれがいいなと思いました^^
いろいろありがとうございます~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事