チョコごろね

飼い猫『チョコ』の日々をマンガにしました。

まとめて3つほど

2024年07月03日 | 気になった事

 

 

 

 

 

 

最近気になったこと、まとめて3つ描いてみました~

ヒコさんはたまに枕カバーも丸めています。

数字の暗記は、語呂合わせして覚えます。もしかしたら暗記というより語呂合わせが得意なのかも。

ゴミ箱の内訳は、生ごみ用が1つ、資源ごみ用が2つ、プラゴミ用が4つ、燃えるゴミ用が6つです。ゴミ担当はヒコさんなので今までそんなに気にならなかったですけど、ちょっと多いかなと思いました^^;

みなさんのおうちはどうですか~

 

YouTube『グリマロポン!』良かったらこちらも見てください~↓↓↓

 

★ツイッターでブログ更新をお知らせしています↓↓↓

★インスタグラムでもチョコの写真や動画が見れます↓↓↓

★チョコごろねLINEスタンプ発売中↓↓↓


 ☆☆☆ブログランキングに参加中です☆☆☆
ポチッと押していただけたらうれしいです

人気ブログランキングへ

いつもポチッとありがとうございます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口コミ | トップ | ハイキューに手を出してみた... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる3つ (mark)
2024-07-03 19:04:49
こんばんは

タオルケットは夜中に無意識で丸めているのでしょうか
数字を覚えられるのは凄い事だと思います
ゴミ箱は分別の為に沢山いりますね
我が家にもゴミ箱は沢山有りますよ
返信する
Unknown (ぷりん)
2024-07-03 22:02:58
ヒコさんの凄技隠し撮りしてみたいですねー。
血圧計買わなきゃと思いながら、まだ買ってませんが、カトさんを見習って梅干食べてます🎵
ゴミ箱たくさんありますね~。
すぐ捨てられるから便利ですけど、集めるのは大変そうですね♪
うちは部屋に1つしかないので、投球の腕があがりました(^-^)
返信する
猫? (ともち)
2024-07-04 06:36:24
タオルケットこねてるんですかね?
時計とごみ箱多すぎませんか?(^^;
10LDKみたいな感じならわかりますが…(笑)
返信する
同じ (笹ゆり)
2024-07-04 08:28:20
その3は家も全く同じです。
ゴミ箱は各部屋にあり(空き部屋にもあります)、居間は二つ。お互いに自分の側に置いて楽しています。
時計も各部屋にあり、微妙に違っています。
ハサミもすぐ手が届く所にあるから、6つはあります。それ+花切り用もあるし園芸用もあります。

数字がすぐ覚えられるなんて羨ましい。数字が苦手ですぐ頭に入って来ません。自分のスマホの番号も覚えられなくて、紙に書いてケースに挟んでいます。
人に聞かれても答えられないから

寝ている間に丸めているのは、何か夢でも見ているのでしょうか?
返信する
Unknown (カト)
2024-07-04 15:54:47
>mark さんへ

こんにちは。

タオルケットはどうやって丸めているのかヒコさんも本当に分からないみたいです^^;
数字は語呂合わせをするとスルっと覚えられます。でも一瞬で覚えて、すぐに記録してすぐに忘れます^^;
ゴミ箱はみんなたくさん置いてるのかもしれませんね~
返信する
Unknown (カト)
2024-07-04 16:01:37
<ぷりんさまへ>

隠し撮りしたら、どうやって丸めているかが分かるかもですね~面白そう^^

梅干し食べてくださってるんですね~
私も毎日一粒食べてます。たぶんちょっとは効いてると思います。

ゴミ箱に投球!^^
ゴミ箱フリースローの大会があったら、ぷりんさま活躍できるかもですね~☆
うちはどこでも近くにゴミ箱があるので、いつもダンクシュートです^^
返信する
Unknown (カト)
2024-07-04 16:06:09
<ともちさまへ>

夜中にタオルケットをこねてるんだと思います^^;

狭い家ですが、一部屋にゴミ箱が7個ある部屋もあります。時計は三つ!
多すぎるなと自分でも思います^^;
返信する
Unknown (カト)
2024-07-04 16:13:27
<笹ゆりさまへ>

同じですね~
手の届くところにあると本当に便利ですよねー
同じ人がいてなんか嬉しいです^^

数字は語呂合わせで覚えます。文章を覚えるみたいな感覚です。
なので、携帯番号を書く時はいつもなぞの文章を頭の中で唱えながら書いています^^;
返信する
Unknown (mimi)
2024-07-04 16:32:23

ヒコさん、不思議~
寝ながらどうやって丸めてるのか
気になりますね~

たとえ語呂合わせでも
7~8桁の数字を覚えるなんて
カトさん、すごいです!
私も自分の携帯番号や郵便番号が
何年経っても覚わらず
ケースにメモが入っています。

わかる~
私もティッシュやごみ箱、ハサミなど
手に届く場所に欲しいです。
さらにペンとメモ帳もどの部屋にも置いてあります。
戸建ての家に住んでるとき
ふと数えてみたら
ハサミは予備も入れ12本ありました(汗
返信する
Unknown (カト)
2024-07-04 16:47:33
<mimiさまへ>

本当にどうやって丸めているのか気になります~
本人も分からないみたいなのでなぞのままです^^;

2つか3つに数字を分けて語呂合わせにして覚えてます。毎日やってるとスルっとできるようになりました~
人が聞いたら何それ?っていう語呂合わせが多々ですが^^;

ハサミが12本!上には上がいますね~^^
自分はまだまだだなと思いました。
返信する

コメントを投稿

気になった事」カテゴリの最新記事