チョコごろね

飼い猫『チョコ』の日々をマンガにしました。

でもでも!

2019年01月16日 | 




















でもでも早期に分かってよかったと思うことにしました。

今はものすごく元気ですし、全然病気にも見えないし。

チョコのためにできることはなんでもしてあげようと思います。

これまで同様、元気に暴れまわるチョコと愉快に暮らしていきたいです。

今日もチョコは大騒ぎでした^^


今日のチョコ

心配ご無用!



★ツイッターでブログ更新をお知らせしています★


☆チョコごろねLINEスタンプ発売中☆

☆チョコごろねLINEスタンプ第二弾発売中☆

☆チョコごろねLINEスタンプチョコごろねと愉快な仲間たち発売中☆

☆『チョコごろね 敬語スタンプ』発売中☆



人気ブログランキングへ


いつもポチッとありがとうございます
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコごろね 第63話:これに... | トップ | クルーン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ちゃしろん)
2019-01-16 17:17:07
いつもほっこりするチョコちゃん
読ませていただいてありがとうございます。
チョコちゃん病院頑張りましたね。
お大事にしてください<(_ _)>
返信する
Unknown (わんずまま)
2019-01-16 17:44:50
さすがカトさん、早期発見で簡単な治療から出よかったですね!
猫さんは年をとると腎臓が悪くなる子が多いって聞いたことがあります。
もしそうなら普通に年をとっている、ってことでしょうか?
今はいいフードとかサプリとかたくさんありますから、チョコちゃんに合うのを見つけて元気に長生きしてほしいですね。
そういううちのわんこも肝臓と腎臓が悪いの。(自覚症状はあまりないですが)
でもうちもお爺ちゃんだし食欲もいまいちだから、あまりちゃんと治療はせず好きなもの食べて楽な生活させてます。
まったくもって隠居のじいちゃん状態。
でも無理させないのが一番かな、って思って。
ペットの介護はいろいろありますが、笑ったり楽しんだりしながらがいいですね。
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2019-01-16 22:47:14
肝臓の数値は高くてもお薬で治るのですね~
腎臓の方が少しのオーバーでも心配なのかと驚きました・・

チョコちゃん元気だけどお水飲む量が増えたのですね
実はこの冬に入ってうちのショウも水の飲む量が増えていてすごく気になっていたのです(´・ω・`)

高齢でもあるので週末検査に行ってみようと思います。
お勉強になりました。ありがとうございます!
お薬と療法食でチョコちゃんの数値が改善されるとよいですね(*‘∀‘)
返信する
お久しぶりです (まこ櫻)
2019-01-17 02:44:35
覚えてますでしょうか?
過去2度ほどコメントさせて頂きました。

チョコちゃん軽い腎不全ですか・・・。
肝臓も心配ですね。
実は・・・、我が家のまこが一昨年急性の腎不全になりました。
その時の数値が

尿素窒素(UE)93.9
クレアチニン6.63

です。
結構劇的な数値で、Drにも驚かれました。
食欲がなくなった時、すぐに血液検査をして貰えば良かったと後悔してます。
血液検査してもらうまで2ヶ月くらいかかってしまったんですTT
でも、今は数値も落ち着き、お薬と療養食で元気にしてます^-^
チョコちゃんの数値も頑張れば、下がるかもしれません!
お互いに頑張りましょうね^-^
返信する
Unknown (りか)
2019-01-17 10:36:58
重篤な症状ではなくてよかったですね。
こういう数値の悪化は年齢的なのもあり?
人の血圧が年を取るとあがる的な。

お薬&食事療法頑張ってくださいね!


返信する
Unknown (カト)
2019-01-17 13:55:49
<ちゃしろんさまへ>

コメントありがとうございます。
いつも読んでくださっているんですね~
うれしいです^^

これからチョコの通院が増えると思いますが、チョコに頑張ってもらいたいと思っています。
ご心配してくださって本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (カト)
2019-01-17 14:00:44
<わんずままさまへ>

本当に早期で分かってよかったなと思っています。
そうですよね、年をとるとどうしても内臓が弱ってきちゃうみたいですよね。

わんずままさまのところのワンちゃんも腎臓と肝臓が悪いんですか。それは心配ですね。
そうですね、無理させないのが一番かもしれませんね~(隠居のおじいちゃん状態って~^^)
でも犬の幸せが何かを分かってあげられるのは飼い主だけですもんね。
そうそう、笑ったり楽しんだりしながらがいいですね~
一緒にがんばりましょう~^^
返信する
Unknown (カト)
2019-01-17 14:05:17
<mashazoさまへ>

こんにちは。
ショウさんも水を飲む量が増えたんですか。
それはちょっと心配ですね。
一度検査に行ってみるのもいいかもしれませんね。
検査してなんでもなければ安心ですし、もし何かあっても早期なら薬と食事で進行を遅らせられますもんね。
うちのチョコも薬と食事でなんとか元気でいてもらいたいと思っています。
こうやってブログをやっているから、情報の交換なども出来たらいいですね~
返信する
Unknown (カト)
2019-01-17 14:15:34
<まこ櫻さまへ>

覚えてますよ~
お久しぶりです^^

えー、まこさんが腎不全なんですか~
それは心配ですね。
でも今はお薬と療養食で数値も落ち着いたんですね~
ホッとしました。
やっぱりお薬と食事で数値は下がるんですね~
それが聞けて良かったです。
お互いにがんばりましょう~
何かいい情報などありましたら、情報交換など出来たらいいですね~
返信する
Unknown (カト)
2019-01-17 14:17:45
<りかさまへ>

本当に重篤な状態じゃなくてよかったです。
検査結果が出るまではドキドキでした^^;
やっぱり年齢的なことが大きいんだと思います。
猫も人も歳をとるとあっちこっち悪くなりますね^^;
お薬と食事でなんとか進行を抑えたいと思います。
ありがとうございました~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事