チョコごろね

飼い猫『チョコ』の日々をマンガにしました。

雪の日の…

2019年01月28日 | 














腎臓の数値が少し上がっていたのはショックでしたが、肝臓がかなり良くなっていたのでそれはよかったです。

これからも定期的に血液検査をして薬の量を増やしたり減らしたりするみたいです。

この季節、通院するには大変かもしれませんがチョコさんには頑張ってもらいたいです。


今日のチョコ

「あれ?これ何だろう?」 (さて、何でしょう?^^)



「なんか気になる」 (よし、いいぞ~。そのまま入って!)



「あっこれ、罠だ!」 (やっぱりバレた^^;)




★ツイッターでブログ更新をお知らせしています★


☆チョコごろねLINEスタンプ発売中☆

☆チョコごろねLINEスタンプ第二弾発売中☆

☆チョコごろねLINEスタンプチョコごろねと愉快な仲間たち発売中☆

☆『チョコごろね 敬語スタンプ』発売中☆



人気ブログランキングへ


いつもポチッとありがとうございます
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤毛のアン | トップ | 療法食の好み »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんずまま)
2019-01-28 19:29:53
こんばんは。

雪の日の通院は大変そうですね。
チョコちゃんが病院で鳴かないのは怖すぎるから?それとも意外と好きだから?
うちはふたりとも病院が大好きで助かってます。
まあ出かける前から興奮してちょっとうるさいですけどね。
肝臓や腎臓は治療の成果が出るまで時間がかかると思いますので、極端にひどい数値でなければあまり心配しなくても大丈夫だと思います。
だんだんとよくなっていくといいですね。
お大事に。
返信する
通院大変ですね💦 (コッペぱんち)
2019-01-29 02:14:54
我が家ではキャリーケースは普段から出しっぱなしにしてあります。とっても邪魔なのですが、病院に行く事をさとられずに少し楽になりました。病院でまったく声を発しないのは、怖くて用心しているからですよね。うちの仔達も車の中では不安げな声で雄叫びをあげてますが(笑)、病院では押し黙って縮こまってますよ^^;
通院大変ですね。数値を見て不安になるでしょうが、なるべく落ち込まないように気を付けてくださいね(そうは言っても悪い事の方が気になってしまいますけどね💦)
お大事にしてください✨
返信する
がんばれ!チョコちゃん (むぎ)
2019-01-29 08:23:18
はじめまして。むぎと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
初めて猫を飼いはじめ3年が経ちました。同じ種類の猫ちゃんだ!と思い、読みはじめたら47はまってしまいました。チョコちゃんが少しでも善くなりますように応援してます。がんばれ!
返信する
Unknown (カト)
2019-01-29 15:53:52
<わんずままさまへ>

こんにちは。
わんずままさまのところのワンちゃんは病院が大好きなんですね~。いいですね^^
チョコは病院が怖すぎて鳴かないみたいです。
たぶん固まってます^^;

そうなのですね。
つい数値が悪いと落ち込みましたが、あまり気にせずに時間をかけて治療していけばいいんですね。アドバイスありがとうございます。
気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました~^^
返信する
Unknown (カト)
2019-01-29 15:58:05
<コッペぱんちさまへ>


なるほど~
普段からキャリーケースを出しっぱなしにしておくんですね!
うちもそうしてみます。

そうそう、車の中では鳴くのに病院にいくと固まってますよね^^;うちも同じです。
ホントに内弁慶というか、借りてきた猫というか^^

優しいお言葉ありがとうございます。
とても励みになります。
数値の変動も長い目で見てみたいと思います。

いろいろアドバイスありがとうございます。
返信する
Unknown (カト)
2019-01-29 16:00:10
<むぎさまへ>

はじめまして~
コメントありがとうございます。
いつも読んでいただいているんですね~
うれしいです^^
チョコと同じ種類のニャンコさんを飼ってらっしゃるんですね~
チョコと性格とか似ているところありますか?

応援していただいてとても励みになります。
これからもよろしくお願いします^^
返信する
Unknown (solo_pin)
2019-01-30 05:51:03
おはようございます。

チョコちゃん、雪の中の病院
お疲れ様でした(#^^#)
そうなんですよねー。冬場って病院に
連れて行くのをどうしようかって
悩みますよね。

腎臓と肝臓、両方揃って
良くなるのはまだまだ先なのですね。
お大事に!
罠にはかからないチョコちゃんが
賢い~♪って感心しちゃいました(*^▽^*)
返信する
Unknown (りか)
2019-01-30 09:16:58
雪の日の通院大変ですね。
病院すいていてよかった。
お薬で何とかなるのだったら
大変だけどがんばらないとね。

キャリー置いてあるだけでもう
うちの茶色いのは隠れます(T_T)。
返信する
Unknown (カト)
2019-01-30 13:15:59
<solo_pinさまへ>

こんにちは。

雪の日の通院はホント大変ですよね。
連れて行くか行かないか悩みますよね。
でもよくなるためには、ニャンコに頑張ってもらうしかないですね~

両方よくなるのはまだ時間がかかりそうです。
でもいつか、きっとと思って、ニャンコにも頑張ってもらおうと思っています^^

そうなんです、罠にはかからないんです^^;
なので罠だとばれないように、部屋に常にケースを置いておくことにしました。
いろいろありがとうございます~
返信する
Unknown (カト)
2019-01-30 13:18:37
<りかさまへ>

雪の日の通院は連れて行くかどうか悩みますね~
でもホント空いててよかったです。
でもでも、そのあと続々と患者(猫・犬・ハムスター)が来ました。
タイミングが良かったみたいです^^

セブちゃんは賢いんですね~
絶対罠にはかからないタイプですね^^
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事