メイクハウジング社長の日記

高知の街で40年!ずぅ~っと第一線で不動産の営業をしている、社長のあれや♪これや♪

救命講習。

2008年06月05日 15時18分04秒 | 雑談

メイクハウジングに AED(自動体外式除細動器) を、設置することになり

 

 

今日、救命講習を受けてきました。

 

 

場所は、中消防署旭出張所。

 

 

Bコース、3時間をスタッフと関係業者さまと受講。。

 

 

松村署長さまの、ご挨拶でスタート。

 

 

 

 

 

藤原救急救命士さまと、各隊員さまが高知市の救急についてお話をしていただき・・・

 

 

 

 

人工呼吸・心臓マッサージへと講習はすすみます。

 

 

 

 

 

 

全員が人工呼吸や心臓マッサージに挑戦・・・

 

 

 

 

 

 

講習の最後は AED(講習用) を使っての実技!緊張しました。。

 

 

 

午前中3時間の講習でしたが、

 

その間実際に、2回の緊急出動がありました。。

 

 

 

 

出席したワタシたちが、事故に遭遇したとき

 

 

救急隊員の方々が到着するまでの間、少しでもお役にたてればとおもいます。

 

 

すべての隊員の方々、本日は貴重なお時間をありがとうございました。

 

 

セコムの市原さま、お世話いただきありがとうございました。

 

 

      励みになります.読んだよって 一日一回ポチッと押してください!

                       只今7位 ありがとうございます。

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日二つ目のブログ! | トップ | HAPPYBIRTHDAY »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理事長)
2008-06-05 16:03:46
息も絶えだえ(お金も)たすけて~
返信する
理事長さま (メイク探偵)
2008-06-05 16:36:08
理事長!

任せてください、人工呼吸もバッチリです。。
返信する
スゴイですね (やるきー)
2008-06-05 19:31:59
不動屋さんなのに、救急の訓練までしてるのですね。
月平均、物件の契約数は何件ですか?
返信する
やるきーさま (メイク探偵)
2008-06-05 22:21:41
少しでも地域にお役に立てればと

AEDを設置することにしました。



契約は毎月少しでも多く出来るように

スタッフ全員で努力しています♪
返信する
鎌倉のヤマアジサイ (風来坊)
2008-06-05 23:13:06
メイク探偵さん こんばんは
ランキング快調ですね!

鎌倉では現在ヤマアジサイが見頃を迎えています。
普通のあじさいは、まだ2分咲き~3分咲きというところですが、鎌倉はアジサイを見る人で大混雑です。
絞りの入っているヤマアジサイ「エゾ絞り」です。
http://satotake.web.infoseek.co.jp/sanpo/2008/kamakura/0806koto2411.jpg

鎌倉のヤマアジサイのレポートをホームページに掲載しました。
http://satotake.web.infoseek.co.jp/
返信する
風来坊さま (メイク探偵)
2008-06-06 09:07:08
きれいなアジサイですね。

ワタシの知らない(どの、お花もそうですが)

アジサイばかりです。

いつもきれいな、写真をありがとうございます。。
返信する
Unknown (SECOM市原)
2008-06-06 11:12:05
昨日はお疲れ様でした。
セコムの営業員一同大変良い体験をさせて頂けたと
喜んでおりました。
また段取り等がスムーズに進まずご迷惑をお掛けし
フォローいただきありがとうございました。
あとはAED設置ですね。
今後もよろしくお願いいたします。


返信する
SECOM市原さま (メイク探偵)
2008-06-06 13:15:51
お疲れ様でした。

お互い貴重な体験をしたね。

AEDの件よろしく。。
返信する
バス (竜馬)
2008-06-06 16:13:18
メイクハウジングのバスはよく見ますね
返信する
竜馬さま (メイク探偵)
2008-06-06 17:49:30
昔は2台だったんですが・・・(寂)


ワタシも久しぶりに見ました。。
返信する

雑談」カテゴリの最新記事