池田屋 店長の一言ブログ

池田屋の情報やイベント
日々の出来事や想うこと…
長崎市立図書館内のレストラン・カフェ『池田屋』店長の一言ブログです

明日はメンズデイです♪

2011-09-07 22:09:02 | 日記

お疲れ様です!

 

先週から皆様に大変なご迷惑をかけていた

レディースデイとメンズデイの曜日変更の件。

その名も「LDMDスイッチ事件」。

 

誠に勝手な変更で申し訳ないのですが、

でも現実は…

明日は木曜日でもメンズデイなんです!!

 

メンズデイはその名の通り“男性の日”!

ランチメニューをお召し上がりの男性のお客様には

食事の大盛り&コーヒーのサービス☆

男性にとてもお得な曜日となっています!

 

オススメは日替わりランチの大盛りです!

 

定番メニューのハンバーグなどの大盛りは、

もう形が決まっているので

大盛りに出来るのはライスとかサラダとか

オプションみたいなものだけで

メインのハンバーグを巨大化するのは難しいのです。

 

ハンバーグ潰して広げて

視覚的にはビッグバーグなんて出来ない事もないけど、

でもやっぱそれはね。

ちょっと池田屋の神経疑われちゃうんでしたくないんですよね。

 

でも日替わりは違います!

ほぼ99%の日替わりは

メインの料理からおかずから何から何まで

超大盛り出来ちゃいますから!

 

その気になる明日8日の日替わりランチ¥650は

『辛口!ココナッツミルク入りグリーンカレー 豚ヒレカツ添え』

(サラダ・スープ付)

 

こいつの人気度がいまだにヤバいんです。

もうお客さんに日替わりの説明とかする前に

「いやいや今日はグリーンカレーだから」

みたいな感じでもう私決めてきてたのよと

店員とお客様、

その間にあうんの呼吸が生まれてオーダーが通ります。

 

しかも男性のお客様は

その大人気グリーンカレーを大盛りで食べれるっ!!

 

画像ではサクサクの豚ヒレカツがもう1切れ追加され、

ルーもライスも皿から溢れんばかりに盛られてきます!

 

あぁっ!!

またこんな時間に腹減ってきた(´д`)

あぁどうしよ。

 

いやいや何はともあれ明日の日替わりが楽しみです♪♪

 

 

それとですね、

明日の木曜日は池田屋メンズデイだけではなく、

図書館でも毎週恒例の人気イベントがあります♪

 

そう。

もう皆様お分かりでしょう。

みなまで言うなでしょう。

 

明日は“たまごのへや”にて

『おはなしかい』が開催されます☆

 

明日の『おはなしかい』は“小さい子向け”!

時間は11:00~です(^^)

 

そしてすみません。

明日の絵本を調べてくるのを忘れてしまいましたm(_ _)m

でも図書館スタッフさんの選ぶ絵本はどれも間違いナシっ!!

明日も楽しいかわいい絵本が読み聞かされるんでしょうね。

ぐりとぐらみたいなね。

 

明日の『おはなしかい』は是非親子で揃って参加して、

うちでご飯食べてってください(^^)/

 

それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております~☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿