北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

神楽岡公園

2011年10月19日 16時35分13秒 | 旭川
2011年10月15日

天気もいまいちだったので、近場の「神楽岡公園」に行ってみました。

園内の大部分は自然の樹林地で、数多くの小動物や野鳥が生息しています。
また、植物の種類も大変豊富です。
春の花見、夏のキャンプ、秋の紅葉、冬の歩くスキーなど四季を通じて市民に愛されています。


キャンプ場近くの自然林です。
ロマンチックな雰囲気が漂います。


ドラマに出てきそうですね~。


自由広場にあるバスケットゴールです。
妙に似合います。

次に「緑の相談所」側から公園内に入ってみましょう。
こちらは冬になると「歩くスキー」のコースになります。

広葉樹が多いせいか、赤い紅葉が目立ちます。


綺麗ですね~。


珍客のエゾリス君にも出会いました。


この赤と緑のバランスが○。


着物のデザインかのような色合いです。

ご近所の公園でしたが、紅葉を楽しむことができました。

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけぶーさん (damerabbit)
2011-10-19 17:49:33
コメントは不要だね・・・
綺麗ですのオンパレード。
カレンダーにバッチリですね。
神楽岡公園の四季
返信する
すごい! (きんちゃん)
2011-10-19 20:57:23
 いけぶーさん、こんばんわ
こりゃ~素晴らしい紅葉ですね!
今年一番の紅葉をこの写真で見せて頂きました。
エゾリスまでシャッターチャンスを逃さないとは…
素晴らしい!
返信する
綺麗だなぁ~ (札幌温泉人)
2011-10-20 16:21:28
紅葉って ... マジ絵になるね。
カメラ欲しいなぁ~(涙)

エゾリスが来てくれるなんて ...
いけぶ~ 持ってるね(笑)
返信する
damerabbitさんへ (いけぶー)
2011-10-20 16:37:13
こんにちは。
遠くに行かなくても、こんなに綺麗な紅葉が見れたとは・・。
我が家のベランダから紅葉が見えたので行ってみました。
3年住んでて、初めて紅葉の時期に行きました・・・。(汗)
灯台下暗しとはこのことです。
返信する
きんちゃんさんへ (いけぶー)
2011-10-20 16:39:07
こんにちは。
昨年まで紅葉見たさにあちこち行ってましたが、
実は我が家から目と鼻の先にこんな場所がありました。
近いと気づかないもんですね~。
エゾリスもめちゃめちゃいました。
黄色い紅葉?も結構好きですね~。
返信する
札幌温泉人さんへ (いけぶー)
2011-10-20 16:41:27
こんにちは~。
エゾリスは実はめちゃめちゃいました。
しかもそれほど人を恐れてなくて、
結構近くまで寄ることができます。

ミラーレスのカメラ、今、ネットだと安いですよ~。
機動性もあるし、一眼と変わらないので、
お勧めですよ!
返信する
黄色が凄い! (露天風呂マニア)
2011-10-20 20:05:20
こんばんは~

最初の写真の黄色がまぶしいくらいです!!
黄色系の紅葉も綺麗でいいですね。
週末は撮影に行こうと思ったけど天気が・・・
返信する
露天風呂マニアさんへ (いけぶー)
2011-10-21 07:24:22
こんにちは~。
僕も意外と黄色い紅葉が好きです。
去年も行った歌才のブナ林にも行きたいんですけどね・・。
しかし、週末はいつも天気が悪いですね。
平日は快晴続きだというのに。
日頃の行いのせいでしょうか・・・。
そうこうしてる間に紅葉も終わりそうです。
返信する

コメントを投稿