見出し画像

夢殿

2015インスタベスト9 & 弁当(2016・1.7~2016・1・14)



気が付けがもう1月半ば。

ここ数日はやっと「あ~冬だね、寒い寒い!」という当たり前に寒い気温になってきてかえって安心します。
あんまりにも寒過ぎるのは困りますが、でもあったか過ぎる冬も色々な所に影響が出てきそうで怖いですもんね~



さて、少し前にインスタグラムの方でやたらよく見かけた「2015インスタグラム ベスト9」てのを、私も流行りにのっかってやってみました(笑)

2015年中に「いいね」をポチッとしてくれた数が多い9枚の写真が自動的に選ばれて表示される・・・ってやつですね。
いいねの数がすべてではありませんが、やはり作品に関心を持っていただけるというのは光栄ですし嬉しいものです。
こうして見るとやはりコンギルとソンヨル様が皆さんの関心が高いんだな~というのが分かりますね
いつも見てくださる皆さん、いいねを押してくださった皆さん、ありがとうございました






そして、新年からとりあえず絵も描いてます



お正月なので縁起の良い千両です
今年も昨年に引き続き、皆様どうぞよろしくお願いします

久しぶりに練習のつもりで水彩絵の具で描いてみたのですが、今回は初めて使う固形絵の具で、初めて使う水彩紙に描いてみたのでいつもとちょっと勝手が違う出来上がりになったかもです







子どもたちの新学期が始まったので、またお弁当も作ってますよ~



2016.1.7(木)
とり天
大根とにんじんの煮物
ほうれん草とにんじんのおひたし
ポテト
だし巻き玉子



冬休みも終わり、今日からまたお弁当作りが始まりました
ひとまず今日は寝坊せずにちゃんと起きましたよ(笑)



最近また絵日記をさぼりがちですが
一応ね、日記に拘らず絵は何かしら毎日描くようにはしているんですよ。
ただ・・・昨日、一昨日と同じジュンギさんを描いてみたものの苦戦していて、結局気に入らなくて腹が立ってきて全部消しちゃいました。
あーもう!!!もうアバロン水彩紙は相性が悪いから使わねーっ!!←紙のせいにするな(笑)

今日は気に入る絵が描けますように・・・

それでは皆さん、今日もファイティン



バナナ


引きの画で見るとこんな感じ~


申年だからバナナね♪という訳でもないのですが(笑)
前から欲しかったバナナスタンドを買ったので、たまたま手元にあったバナナと組み合わせて描いてみました

しっかし、このステンレスのバナナスタンドが曲者!!
キチンと描こうと思うとどうにも形が取りにくくて苦戦しましたわ~



2016.1.8(金)
レンコンのはさみ揚げ
ジャーマンポテト風(味付け→チキンポークブイヨン、塩麹、極上スパイス喜、オイスターソース)
ゴボウとニンジンのきんぴら
だし巻き玉子



昨日はジュンギさんから少し離れてバナナを描いてみました(←離れすぎだろ)
リンゴやバナナといった基本中の基本がまずは描けなきゃダメですからね
何事も練習あるのみですね。

で、昨日描いていたバナナは、今朝はもう一本減って形が変わってしまいました(笑)
なま物はやっぱり急いで描く!が基本だわ



ジュンギさんはめでたく新しいドラマも決まり、今日が初リーディングの日なのかな?
ジュンギさんが色々深く考えて悩み抜いて出した結論に私達は付いていくのみ!
ジュンギさん、ファイティン




絵日記 2016・1・9(土)
今日、明日と発明クラブのお仕事です。
今週は3年生の子供たちの万華鏡作りのお手伝い
そこで厚紙や鏡面プラスチックなどを貼り合わせるのにセロテープが大活躍
でも、3年生の子供達より正直現役2年生のハルの方がセロテープの使い方は上手いかも?(笑)

明日も弁当作りで早起きなので、今日は簡単な絵で・・・

お休みなさーい



2016.1.10(日)
てりやきミートボール
小松菜とハムの炒め物(味付け→めんつゆ、塩麹少々、極上スパイス喜)
さばみりん
ゴボウとニンジンのきんぴら
だし巻き玉子
プチトマト



今日は夕方まで発明クラブのお仕事なので自分弁当です
行ってきます




2016.1.12(火)
ぶりの照り焼き
おでん
ハムと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、味噌タレ)
ブロッコリー
プチトマト
だし巻き玉子



昨日は10年ぶり?ってくらい久しぶりにサーカスを観に行ってきました。
ポップサーカスといって、シルクドソレイユを縮小した感じというと分かりやすいかな?
サーカスの花形、空中ブランコやピエロはもちろんあります
その他、大道芸、イリュージョン、空中ダンス、中国雑技団のような演技などなどが命綱も網も無しで繰り広げられバラエティー豊かなパフォーマンスの数々に感動!
やはり生の舞台は演じる方々の気迫がダイレクトに伝わってきて良いものですね!
観に行って良かったです



そして、昨夜は絵も1枚描けました
先日から手掛けていた読書中のソンヨル様※
ソンヨル様の全体的な雰囲気をまずまず表現できたかな?
少しだけ気になる箇所がまだあるので、軽く手直ししたらまたブログにupしたいと思います

それでは、今日も1日ファイティン

※「ソンヨル様読書中」の絵は別記事にてUPしますね








2016.1.13(水)
コロッケ
ささみの唐揚げ
ちくわとスナップえんどうの炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
ほうれん草、にんじん、もやしのナムル
昆布の煮物
だし巻き玉子



描きかけの絵、下絵はほぼ完成している絵は今もいくつかあるのですが・・・
その1つがやっと先日まずまず納得出来る表情の下絵が描けました。

何度描いてもうまくいかない、気に入らないというのは、これはまあ日常茶飯事なんですが(笑)
そんな時は1度鉛筆を置いてその絵は閉じます。
で、翌日または数日、もっとかもしれませんが絵を寝かせてみる。
そうすると、不思議と自分でビックリするくらいサラッと描けてしまう・・・なんて事があったりします。
それがいつもだったら良いんですけどね

今日こそは絵の具で着彩に入りたいなあ

それでは今日も1日ファイティン



2016.1.14(木)
野菜たっぷり豚のしょうが焼き
ひじき入りレンコンのツナサラダ(胡麻ドレ風味)
キャラメルポテト
だし巻き玉子



自宅お風呂場のシャワーヘッドが折れた!
一体何がどうなってボキっと折れたのか謎ですが、犯人は旦那です(笑)
で、どうしようと困ったのですが、今はホームセンターに行けばシャワーのホースからヘッドまで沢山売っていて自分で簡単に交換出来るんですね~!
知らなかった・・・
1つ勉強になりました(笑)

寒いのは嫌ですが、やっとここ数日は冬らしい気温になってきた感じで少しほっとします。
皆さんもあたたかくしてお過ごし下さい

それでは今日も1日ファイティン





ランキングに参加しています。
ご訪問ありがとうございます
お帰りの際に、アイコンをポチっとクリックしてくださると励みになります♪
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イ・ジュンギ イラスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事