夢殿

ちっちゃいな~♪

今日、久々に産まれたての赤ちゃんを抱っこさせてもらいました♪

先日出産した、高校時代の同級生の赤ちゃんで、母子共に健康そうで安心しました。
ただ、夜泣きがひどいらしく、なかなか夜寝かせてもらえない様子(笑)
でも大丈夫、出産したての母親というのは、
そういう試練に耐え切れるだけの体力、気力をちゃんと天から授けていただいているはずですから、
絶対に乗り切れるものだそうですよ!(笑)

今の時期は、まだまだ朝晩は冷えるので、特に夜の授乳はなかなかつらいでしょう。
(私も3月に出産したのでよく分かる・笑)
でも、そんな時期はすぐに過ぎてしまうものだから、楽しみながら頑張れ~、ファイト!


まだ赤ちゃんの首が据わっていないので、ちょっとコワゴワと(笑)抱かせていただいたのですが、
産まれてから2週間足らずの赤ちゃんって、こ~んなにちっちゃくて軽かったかな?!と思ってしまいました。
うちの子は、今の体重が17kgなので、それに比べたら(比べるなって・笑)
まるで風船を抱っこしているかの如く、ふわっとした抱き心地でやわらか~い♪

よくドラマなんかで、産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしているシーンなどが出てきますが、
あれは結構無理があるよね(笑)
たまに、どう見ても「これはもう、生後半年ぐらい経ってるんじゃないの?」
というような赤ん坊も登場するから、たまげてしまう(笑)



そして、彼女に今日プレゼントした本がこちら、
「江原啓之のスピリチュアル子育て」です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837919723/qid=1144163431/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-7128371-4048315

この本に私が出会ったのは1年程前の事なのですが、
読んでみて「ああ、もっと早くこういう本を読んでおくべきだった・・・」とつくづく思いました。

江原氏については、今世間でも何かと話題の方で、良い印象をお持ちでない方も当然いらっしゃるでしょう。
でも、私は江原さんは好きです。
私はこの本を読んで、少なくとも子供に対しての見方が、良い意味で変わった気がします。
これから親になろうという方、今現在子育て真っ最中、
そしてもちろんそれ以外の方にも是非お勧めしたい本です。
きっと、お子さんに対して、そして自分の親に対しても優しい気持ちになれると思いますよ。



「子育て」=「自分育て」ですね。
子供ってやっぱり素晴らしい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事