夢殿

弁当ダイアリー vol9

はい、本日2回目一気に連続更新!
どんどん弁当ダイアリーの続きを行ってみましょう~

10月半ばのこのあたりからジュンギさんの南アフリカ滞在の謎が解けて、一気に私達もバイオハザードモードに突入!
そんな様子も日々の記録として残しておこうと思います♪

私のインスタグラムはコチラです → ペリドットインスタグラム 
インスタにしかUPしていない写真もありますので、こちらも良かったら覗いてみてくださいね~



~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~



2015.10.13(火)
サーモンメンチ
ウィンナーとナスの炒め物(味付け→塩麹少々、しょうゆ、酒、みりん)
小松菜とニンジンのおひたし(味付け→塩麹少々、めんつゆ、しょうゆ少々、おかか)
ブロッコリー
プチトマト
だし巻き玉子



昨日はジュンギさんから久しぶりに発信があって嬉しかったですね~
どうやら海外に今は滞在中のようですが、もしかしてどこかの国と合作の作品を検討中とか(?_?)?
何にしても、ジュンギさんが選んだ作品なら間違いないと信じてワクワクしながら次回作の発表を待ちたいと思います
今日も一日ファイティン



2015.10.14(水)
豚肉と春雨の煮物(昨夜は、牛丼もどき豚肉バージョンだったので、その具に春雨をプラスして煮てみました)
ちくわとキャベツの炒め物(味付け→塩麹少々、ポン酢、極上スパイス喜、おかか)
ウィンナードッグ
ブロッコリー
プチトマト
だし巻き玉子
鮭フレークご飯



明日はチーが遠足でリトルワールド(愛知県犬山市)へ行くので、昼食は中の施設で食べるそうな
なので、明日は弁当無し~
やった

さて、そろそろ・・・描きかけているあの絵に取り掛かりたいなぁ


2015.10.14
そろそろあったかいおでんが恋しい季節になってきましたね♪

てことで、おでん仕込み中~
おいしくな~れ



2015.10.15(木)
ミートボールトマト味
茄子とちくわの炒め物
いんげん豆のごま和え
コーンクリームフライ
ブロッコリー
プチトマト



今日は弁当無しの予定だったのに、チーが念のためおにぎりだけ持って行くと言い出したので結局いつも通り5時起きすることに
せっかく早く起きたのなら、旦那の弁当も作ってやるか・・・ってことで、今日のは旦那弁当です(*^^*)

良いなぁ遠足
母ちゃんも行きた~い(笑)
チー、楽しんでおいで~


みんな大好き海老フライ
たくさんお食べ~~


2015.10.16(金)
海老フライ
ハムと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
キャラメルポテト
だし巻き玉子


ちゃんと昨日の海老フライも弁当に入りました(笑)

昨日は遠足でリトルワールドに行ってきたチー(*^^*)
ちゃっかり韓国のエリアで、友達皆とチマチョゴリを着て写真を撮ってきました(笑)
チーは宮廷女官の韓服、友達は普通の一般的なチマチョゴリ姿だったので、「あんたなかなか通だね!」と、褒めときました(笑)
ちなみに、王様や王妃の豪華な衣装は貸衣装代も倍だったそう

しかし高校生女子は韓国のドラマを見ている子は少ないらしく、やはり皆K-POPの方がお好きなようで
なので「ジュンギオッパの素晴らしさをあんたがもっと広めなさい」とチーに言っておきました~



2015.10.19(月)
とり天
茄子とちくわの炒め物(味付け→塩麹少々、はちみつ入り粒甘味噌)
ブロッコリー
プチトマト
だし巻き玉子



この週末は突然の「ジュンギさん、ハリウッド進出」のお知らせにジュンギファンは狂喜乱舞した二日間でしたね~(笑)
何たってハリウッド
全世界公開の人気映画に出演となれば、知名度はここで飛躍的に上がることでしょう
それと同じに、何だか少し遠くに行ってしまうような・・・そんな心配も無きにしもあらずですが、でもきっとそこはファンばかで有名なジュンギさんのこと。
根の部分はきっと少しも変わらないよね

さあ、南アフリカで懸命に頑張っているジュンギさんを見習って、私達も自分の場所で頑張っていきましょう~~
今日もファイティン


2015.10.20(火)
アジごま衣焼き
里芋の煮物
ねじねじウィンナー
オクラとにんじんのツナあえ
プチトマト
だし巻き玉子
鮭フレークご飯



昨日は待ちに待った準ツイもあり、バイオハザード共演者の方々と和気あいあいの雰囲気で楽しんでいるジュンギさんの姿も見られて嬉しかったですね~~
こうやって少しづつでも今現在の様子を知らせてくれると、やはり少し安心
ありがとーージュンギさん

さて、今日こそはブログ更新&絵も進めたいなぁ~
頑張ろ❗
今日も1日ファイティン



2015.10.21(水)
サーモンのムニエル中華風甘酢あん
ほうれん草とにんじんのナムル(味付け→ダシダ、塩麹、しょうゆ、極上スパイス喜、ごま油)
昆布の煮物
ハッシュドポテト
だし巻き玉子



いままで喘息の薬を頂きに週一回病院通いをしていたハル。
ここ数ヶ月はずっと調子も良く、肌も荒れずに良い状態を保っています
先生からも、いつもの喘息の薬を一度試しに止めてみましょうか?と許可が出たので、今は一旦様子見です。このまま順調に治ってくれたら嬉しいなぁ
喘息やアレルギーに効果が期待されるリコピンのサプリメントの効果が出てきたのかな?レンコンも、もっと食べさせよう(笑)


今日はコレ
栗と小豆の組み合わせ最高


2015.10.23(金)
野菜たっぷり豚のしょうが焼き
レンコンとニンジンのきんぴら
キャラメルポテト
だし巻き玉子



昨日は諸事情により、お弁当作りをちょっとお休みしました
まあ・・・たまにはこんな日もあるよね(笑)
おかげさまで昨日はいつもよりは朝少しゆっくり出来て、極度の寝不足続きも何とか解消・・・したかな?今日も1日ファイティン


2015.10.26(月)
豚肉とさつま芋の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
コーンはんぺん
ブロッコリー
プチトマト
だし巻き玉子



今週は頭の中がすっかりバイオハザードに染まった週末でした
金曜にレンタルでパート1と2を借りて来て観賞。昨夜はTVで3の放送を見て、何だか夢にゾンビ君が沢山出てきたような気がする~

でも、思っていたよりも恐くないというか、これなら私でも大丈夫な恐さでしたね。何と言うか、あまりに現実離れしていてかえって恐くないみたいな(笑)
私はむしろ日本のホラーや戦争物の方が苦手かもです

毎回登場するアンブレラ社の悪役の人の人を見て「ジュンギさんならどう演じるかな?あらら~、ジュンギさんの演じる悪役もこういう結末なのかな?」なーんて色々想像してました
今日もレンタル屋さんで続きを借りて来ようっと

では、今週も張りきって行きましょう~~



2015.10.27(火)
レンコンはさみ焼き
コーンはんぺんと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、ポン酢、おかか)
ほうれん草のおひたし
ウィンナー
だし巻き玉子



なんだか毎日バイオハザードネタになってますが(笑)
昨日またレンタル屋さんに行って3~5まで借りてきました。
3は先日TV放送で見ましたが、メイキングや俳優陣のインタビューが見たかったのでね
メイキングで撮影の裏話などをし知っておくと、あのおどろおどろしいゾンビ達もそんなに恐くなくなる気がしますね(笑)

昨日は4を見たので、今日は5を見まーす

では、今日も良い1日を~


今日は焼き鳥~

フライパンで串を焼いたら、味付けには豚丼のタレを使えば立派な焼き鳥の味


2015.10.28(水)
いかと野菜の包み蒸し
ツナ、ニンジン、玉ねぎの炒め物(味付け→ツナ缶汁ごと投入、塩麹少々、しょうゆ、オイスターソース、極上スパイス喜)
ポテト
ブロッコリー
だし巻き玉子


バイオハザード1~5までコンプリート!これで予習はバッチリ(笑)
バイオハザードのどの話もそうですが、次回作への続きを匂わせる終わり方をするんですね。
で、5作目の終わり方を見て・・・6作目ではジュンギさん演じるアンブレラ社の司令官は、もしかしたら前作までの展開とは違った司令官になるのかも・・?という感じがします。
あくまでも私の勝手な予想ですが(笑)

今日も1日ファイティン



2015.10.29(木)
・・・たまにはこんな日もあります・・・
はい、その家にはその家毎に色々とあるんです、色々ね・・

母ちゃんの機嫌を損ねるとこうなるんじゃバカ娘が(-_-#)

あ、決して空の弁当箱を学校まで持たせたわけじゃありませんよ。
今日は学校の購買でお昼は買っときなさいと言って、学校に行かせました。
たまにはそういうのも楽しいでしょ



2015. 10.30(金)
ささ身スティック
レンコンとニンジンのきんぴら
春雨の酢の物
カニかま
だし巻き玉子



今日はちゃんと弁当を作りましたよ(笑)

最近また絵が進んで無いのですが・・・どんな事柄でもそうだと思いますが、作品にはその時の精神状態が如実に表れてしまいます。
なので、自分の気持ちがざわついていたり怒ってばかりいる時は、良い作品が出来上がるわけが無いのです。
そういう時は、描くのを潔く諦めます。

さて、今日こそは何か良い作品が描けるかな?(笑)

今日も1日ファイティン



2015.10.31(土)
かぼちゃコロッケ
ハムと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
石巻名産の笹かまぼこ
だし巻き玉子



今日はハロウィン~て事でかぼちゃコロッケ
いや、実は弁当を作り終わってから、何も考えずに偶然かぼちゃコロッケを詰めてた事に気付いたんですけどね(笑)

今日は土曜ですが、学校で模試があるので弁当持ちです頑張っておいで~

今日も1日ファイティン







弁当ダイアリーvol 10へ続く~






ランキングに参加しています。
ご訪問ありがとうございます
お帰りの際に、アイコンをポチっとクリックしてくださると励みになります♪
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事