夢殿

弁当ダイアリー vol8

気が付けばまた弁当の記録が溜まってましたね~(笑)

最近はインスタグラムに毎朝お弁当をUPするついでに、ちょこちょこっと日記的な事も書き添えています。
私自身の記録としてそれも合わせてブログにUPしていこうかなと思います。


はい、では♪
早速「弁当ダイアリーvol7」からの続きを行ってみましょう~


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~




2015.9.24(木)
かぼちゃのそぼろあん
ちくわと野菜の炒め物(味付け→塩麹、極上スパイス)
キュウリ、ハム、コーンのマヨサラダ
五目豆
だし巻き玉子



2015.9.25(金)
ミートボール
里芋の煮物
いんげんのごま和え
プチトマト
だし巻き玉子

今日はハルの遠足なので、弁当も3人分作りました。
しかし、お天気はあいにくの雨・・・
でも行き先は名古屋港水族館だから大丈夫だね
みんなでワイワイ楽しんでおいで~


2015.9.26(土)
今日は卓球のプロ選手を招いての講習会です。
なので、ちょっと可愛らしくハル仕様のお弁当
講習会の会場は家から近い所なので、先程作り終えた弁当を届けながらちょっと様子を見に行って来まーす


チキンスナッキー
カニかまと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、喜、豚丼のタレ)
玉子焼き
ブロッコリーのハム巻き
プチトマト



2015.9.28(月)
野菜たっぷり豚の生姜焼き
れんこんとツナのサラダ(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、ゴマドレッシング+すりごま)
ささかま
キャラメルポテト
プチトマト
だし巻き玉子



2015.9.29(火)
鶏そぼろご飯(いんげんの味付け→塩麹少々、極上スパイス喜)
鮭フライ(昨夜の夕食メニューから取り分け)
ジャーマンポテト風
カニかま焼き

チーは一年程前から歯の矯正中なのですが、治療の過程で矯正器具もだんだん変化します。
それが意外と痛いらしく、昨日から痛くて固いものが食べられないとグズグズ言っているので困ったものです
なので、今日はなるべく柔らかいおかずを・・・と考えた結果こうなりました~
う~ん、明日の弁当は何にしよう


2015-9-29(寝る前)
よし♪明日の弁当の下ごしらえ完了
これで多少寝坊しても大丈夫(笑)


2015.9.30(水)
炒飯(味付け→塩麹、塩少々、極上スパイス喜、醤油少々)
海老シュウマイ
揚げかまぼこ
ブロッコリー
黒豆

昨夜寝る前にチャーハンの具は全部刻んで下ごしらえしておいたら、今朝ホントに寝坊して自分で笑ったわ!(笑)
はい、こういう奴なんです(笑)わはは( ̄▽ ̄;)


2015.10.2(金)
牛肉コロッケ
お魚ソーセージと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
野菜豆
鶏そぼろ入りだし巻き玉子


2015.10.5(月)

今日からチーが中間テストなのでこれは旦那弁当です。
なんだよー、テスト期間中は午前中で帰ってくるから弁当は必要無いのに間違えて早く起きちゃったじゃないか!・・・って、いや、間違いではないけどね、旦那はどのみち弁当は必要なので(笑)
でも、明日から木曜までは作りません、多分(笑)(* ̄∇ ̄*)

黒こしょう薫る鶏からあげ
ちくわと野菜の炒め物(塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ味噌味)
キュウリ、ツナ、コーンのマヨサラダ
野菜豆
だし巻き玉子



2015.10.9(金)
昨日が中間テスト最終日だったチー。
昼過ぎに帰宅して開口一番
「テスト終わったーーー!!・・・いろんな意味で・・・
どうやらお出来の方は微妙のようだ

てことで、チーの中間テストも終わりまた今日から弁当作り。
でも明日からまた3連休だから早起きしなくて済むわ~やったー

てりやきミートボール
ちくわと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、しょうゆ、おかか)
キャラメルポテト
ブロッコリー
だし巻き玉子





長くなってきましたので、一旦ここで切りますね

弁当ダイアリーvol9へ続く~






ランキングに参加しています。
ご訪問ありがとうございます
お帰りの際に、アイコンをポチっとクリックしてくださると励みになります♪
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事