夢殿

私の実家の父は、若い頃から無類の車好きです。
昔から3年以上は同じ車に決して乗る事は無く、今までに一体何台車を買い換えたことか。
そして普段からいつも車のボディ、室内共にピッカピカの状態で、
・雨が降っている時はなるべく外出しない。
・工事中などの砂利道は、遠回りしてでも通らないようにする(もちろん、タイヤが汚れるからという理由で)。
・同じく舗装していない砂利の駐車場は避ける。
・車を駐車するときも、なるべく角っこ、隅っことか、隣に車が来ないような場所を、例え目的地から遠かろうが選んで駐車する。
というこだわりよう。

そんな、人一倍車にはうるさい父が!
ああ、何という事であろうか!(笑)

事もあろうに、もう何十年と住みなれた自分の家の駐車場で


ガリッ!ゴリッ!


という鈍い音と共にバンパーを思いっきりブロック塀でこすっちまいましたよ(笑)
しかも、擦ったのは、父の車では無く私の車

私の家は実家から車で7~8分という距離にあるので、普段からよく(頻繁に?笑)出入りもしているし、私の車を父が運転することも全然珍しく無いのだが、ま~さ~か!という感じですね~(笑)

思わず「ちょっと!ちょっとちょっと!」と、親指を立てて手のひらを広げ、腕を直角に振りながら叫んでしまいました(笑)

そしたら父も、まさか自分で・・しかも娘の車を擦ってしまった・・という事実が相当ショックだったらしく、すぐさま「修理は?どうする?どうする?」という事で頭がいっぱいになってしまったようです。

私はというと、実は今乗っている車は一昨年の夏に買い換えたものであるにもかかわらず、もう何度か当て逃げされたり、車庫入れする時に自分で花壇のブロックでガリガリやってしまったり、出先でバック駐車しようとした時に壁にぶつけてしまったり・・で、今も実はつい最近当て逃げされドアが少~し凹んでいる部分もあったりして、
「まあ、ちゃんと走れば良いよ。擦った箇所が錆びてこなきゃね。」ぐらいですかね。車へのこだわりは。

しかし、父は今すぐにでも修理しておかないと、どうも気になってしかたが無い様子。
初めは、ホームセンターで修理用のペンを買ってこようか・・などあれこれ思案していましたが、これはやはりプロに任せた方が良かろうという結論に。
でも車両保険を使うほどの傷でもないし、ディーラーに持っていくと、きっとバンパー全部交換しましょうという話になるだろう。
そうだ、うのちゃんと美川さんがCMをしていた
「カーコンビ二クラブ」が近所にあったじゃないか。あそこへ相談してみよう。という事で落ち着きました。


私は初めてカーコンビニクラブを利用してみたのですが、良いですね!実に良い!
対応も迅速で非常に気持ちよく、ちょっとした傷ならここへこれから持って来よう!と思いましたよ。
あらゆる車種に対応出来るように、ボディカラーも色とりどり各種取り揃えてあり、きっちりと綺麗に修理していただきました。

そして何より私が感動したのは、ちゃんと車の外も中も、曇っていた内側のガラスも、砂がいっぱい落ちていたマットの下までも、きれ~いにお掃除して返却していただいた♪という事ですね。
なんてサービスが良いんでしょう!
こういうちょっとした心遣いが、お客様の心をつかむ企業努力と言うのでしょうね~。
これがもし、傷の修理だけして汚いまま車が返却されてきたらどうでしょう?
人間の心理というのは、こういうところで簡単に左右されてしまうものなのですね。


という事で、いたくカーコンビ二クラブが気に入った訳でありますので、これはブログで是非紹介しておきましょう!と思うに至ったわけであります(笑)

皆様も、もし「あっ、やっちゃった!」という車の傷があれば、とりあえず一度相談してみると宜しいかと思います。
結構お値打ちに、そして綺麗に直してくれるでしょう


ちなみに、もちろん今回の車修理代、1万5000円は父持ちでした(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事