ひとりイグアナ

日々の思うこと。虫たち。

数日前に

2020-06-28 01:31:40 | 虫たち
会いたかったクスサンにでくわして……!炎天下のアスファルトに。もうサナギになるところを探していたのかな。
ちょっと保護するはずが、次の日には繭?をつくり始めてしまったので、見守り観察が始まってしまいました……!





今気づいたのですが、、クスサンは近々羽化しないのですね……?秋なのかしら……。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konasuke_2012)
2020-06-28 05:31:04
おぉ!
スカシダワラの製作過程が見られたとはラッキーでしたね!
羽化は、早くても9月ですかね?
待ち遠しいですね。

「白髪太郎」はまだ写真に収めていません。
探せば幾らでも居るハズなんですが(笑)
返信する
Unknown (iguana79)
2020-06-28 11:32:58
繭をスカシダワラとゆうのかな!固いのを作っています!でも大分弱っていた子なので、心配です。。わたしもいつも、くっついてるのや、羽化のあとのは見かけてましたが、観察するのは初めてですね💦

やはり、、9月…!近々羽化すると思ってしまいました。。そうだった、クスサンは、秋に飛んでいる……!
返信する

コメントを投稿