今日が終われば

明日のために今夜何ができる? シンガーソングライターIGUAのブログ。

プレデター

2010-07-08 | Weblog
テレビで見かけた・・・



怖い!!!!!



プレデターは私の3大トラウマ映画のひとつなのです。



子どもの頃に砂漠かジャングル編を見て、目に見えないものの怖さにゾッとしtものです。いまだにダメです。


~イグアの3大トラウマ映画~

■プレデター
■火の鳥(アニメ、邪馬台国のころ)
■楢山節考

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますね~ (nao)
2010-07-08 16:38:11
トラウマ映画ってありますね。

私の3大トラウマ映画は・・・

・サスペリア
 映画館の一番前の席で見ました。
 内容はそんなに怖くなかったけど、音楽がちょっと・・・。
 見に行った日、夜中にうなされて目が覚めると、ラジオからその音楽が・・・ひゃ~ッ。
 見事に金縛りにあいました。人影も見えました。声も出ませんでした。
 いまだに、この音楽を聴くと、冷や汗が出ます。

・ブリキの太鼓
 馬の首でうなぎ獲ってるし。
 しばらくは、うなぎが食べれませんでした。(今では、食べたくても金がなくて食べれませんが。)

・男はつらいよ(伊藤蘭マドンナ編)
 女の子とデートで映画を見に行ったら、必須アイテムのめがねを忘れてしまい・・・、(字幕が見えないので)謝って、この映画にしてもらいました。
 ちょっと気まずかった・・・。
 でも、見る予定だった映画が何だったかは覚えていません。

でも、映画って本当に良いですよね~。(何のこっちゃ。)
返信する
寅さんがトラウマとは (いぐあ)
2010-07-09 02:14:06
>naoさん
五感に働きかける理由からダイレクトにメンタルに響く理由まで。。。
トラウマになるにもいろんな理由がありますねーw
音楽が怖いってすごいですよね=3
あー、扉の隙間から誰かが見てるきがしてきた。。。↓
返信する

コメントを投稿